電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもこちらにお世話になっております。

前回、旦那の浮気疑惑で質問し、なんとか未遂で食い止め相手の女性と縁を切らせ、一念発起して家庭をうまくやっていこう!と質問させて頂いたばかりです。(下記参照)
http://okwave.jp/qa5488713.html

が、この時期仕方ないのかもしれませんが、先月末から旦那の飲み会が多く、かなり頭に来ています。(旦那は営業職)

浮気騒動からそれまで旦那を放置していた自分を改め、ゴハンの確認という名目で毎日夕方以降は旦那にTELをしています。
今日もTELしましたら、「ゴメン、言うの遅くなっちゃって、今からちょうど会社の人と飲みに行くところ」という返事。
TELした時刻は21時でした。

先月の11/28~今日まで、12日間の間で飲みに行ったのが6回、そのうち朝帰りが3回、主人側から連絡が無かったのが今日を含めて2回です。

ちょっと多いと思いませんか?
主人はやましいことがあるとすぐに顔に出るので(前回はそれですぐバレた)、今のところ女の気配は感じられませんが、それにしてもちょっと家庭を甘く見すぎている気がします。
ほんとに腹立たしいです。

今日は子供の具合が悪く、私は急いで仕事を片付け(夫婦共働き)、急いで保育園にお迎え→病院→帰宅し家事、育児、あっという間にこの時間。。息つくヒマもありません。
かたや、主人は飲み会三昧!!
もう怒り爆発です!!!!

ただでさえ、主人のプライベートの飲み会が年末までにあと2回も約束が入っているのです。

営業職の男性方!
付き合いは仕事だから仕方ないですか?
付き合いでも早めに帰宅したり気をつかいますか?
普段、付き合い飲みが多いからプライベートは控えてますか?
それとも、妻子供の事はおかまいなしですか???

私はどうしたら良いでしょうか?意見をお聞かせください。。
(現在、頭に来ているので、長文・乱文お許しくださいm(_ _)m

A 回答 (12件中11~12件)

既婚男です。

逆に夕食が必要なときには、ご主人から連絡を入れてもらうようにするのはいかがでしょう?とは言え、21時に“飯を家で食べるから”と言われても困るわけで17時までに連絡なき場合は外で済ましてもらう若しくは途中のコンビニで買ってきてもらうようにしましょう。
 過去の質問を拝見した限りでは、ご主人に余り期待されない方が良いような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

1人暮らしが長かった人なので、夕食が無くても自分でパパっとあるもので大丈夫な人なので、夕食の用意が無かったとしてもたいして慌てる人ではありません。。

そこで釣れないのが悔しいのですが。。。

何度言っても、ダメです。

こーゆータイプの人間はどうしたらよいのでしょうか?

家庭を壊す気はないようですが、甘えすぎです!
家庭人の節度を持ってほしいです。
お正月に妻子供を実家に置いて、自分は友人たちと山に泊まりでスノーボードに遊びに行ってしまうような人です。
今年もその予定が入りそうで怖いです。

どうしたら家庭を大事にしてくれるのでしょうか?
私の努力だけでは限界を感じます。

かと言って容認するのもつらいです。。

アドバイスありがとうございました。。。

初めまして 二児の母です。

夫婦で過ごす この時期は 初めてなのでしょうか?
営業 と言っても様々ですし、接待される方なら断れる(翌日にしてもらう等)でしょうし。
接待する側ならば 席の予約も必要でしょうから、突然の電話は有り得ないですよね。

それと別に、前回それだけ揉めているのですから、信頼回復の為に 多少なりともセーブする//連絡は確実に自ら入れる 事は やって当たり前だと思いますけど。。。
要するに 懲りてないかもしれません。

ただ、ここで 貴女が《飲み会多過ぎ!》と言っても 逆効果ですから
《仕事の付き合いって事も分かるんだけど、子供も具合悪いし、今はインフルも流行っていて、一人で看るのは心細いから、子供が本調子になる迄は、多少セーブ出来ないかな?》と伝えてみてはどうですか?
切れるのは その後で良いかと思うんです。。。
《出来る訳が無いだろ!》と言われたら
《だよね~、分かったよ。何を守る為に仕事しているのか分からなくなっちゃうね》ってサラッと言って 話し終わりにしたら良いですよ。

旦那様に頼り過ぎてしまう事も 逆効果になりますが、貴女がパッパと動いてしまうから 《大丈夫だろう》って思ちゃう節も有りそうです。
頼っても良い事/等の限度を 探りつつ試した方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

>夫婦で過ごす この時期は 初めてなのでしょうか?
初めてではありません。。。
結婚7年目で4歳・5歳の娘もおります。

営業職で付き合いの飲み会もありますが、一番多いのは社内の方との付き合い飲みです。上司や同僚に誘われてという形で・・。

連絡も自らする様に言い聞かせて何年も立ちますが、うっかり忘れてた。今連絡するつもりだった。。などなど言い訳ばかりで、すぐゴメンゴメン。と懲りていません。
最後は「仕事の付き合いなんだから理解してくれ」の決め台詞。

その割には、転職してまだ2年ですが、給料が安いため、新たに転職しようと就活中の身でもあります。
なのにナゼ?

ただ飲みたくて言っているとしか思えなくなってきています。

お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m