アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽を聴く時にiTunesではなくQuickTimeで聴きたいのに、デフォルトがiTunesになっているので変更したいのですが変更の仕方を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.4です

> すべてを変更がクリックできないのですが

なぜでしょう。状況をもっと詳しく。
OSのバージョンによって異なるかもしれないし。
すべてを変更のボタン自体は表示されてますか。文字がグレーとかでも。

一つづつなら変更できますか?
既にQuickTimeで開く状態に成っているファイルを選択した場合は、もう一度QuickTimeに再設定することはできませんね。いちどiTunesなどを選択した後、QuickTimeを選択し直してください。「すべてを変更」もおせると思いますが。
「音楽のファイルを開く時にデフォルトがiT」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

すいません。できました!!ありがとうございます!!

> iTunesではなくQuickTimeで聴きたい

僕も、仕事ではQuickTime、それ以外はiTunesと使い分けてるのでお気持ちはよくわかります。

さて、変更の仕方。
該当のファイルをシングルクリックして選択した状態にする。
コマンド+i
「このアプリケーションで開く」のタブでQuickTimePlayerを選択。
※すべてのファイルに関してダブルクリックで開くときにQuickTimeにしたいときは、「すべてを変更」ボタンをクリック。

以上

この処置をしても、iTunesのアプリケーションを使う限りは、今まで通り普通にiTunesを使えます。

この回答への補足

すべてを変更がクリックできないのですが、なぜでしょうか?
よろしくお願いします。

• 0

起動したいアプリケーションを変更したい場合は、

該当のファィルを選択して、control + i キー です。
起動(開く)させるアプリケーションを
選択変更できるトコがあります(^_^)
    • 0

追加です。

そもそもどうしてiTunesではダメなのかをお書きになった方がいいかも知れません。iTunesプレーヤーには色々なソフトが出ていますし、Quicktimeでなくてもいいのかも知れません。

この回答への補足

すいません。説明が雑でした。
詳しく言うと、僕はサンプリングCDを持っていてその音を確認するのにいちいちiTunesに入ってしまうと困るので、デフォルトをQuickTimeで開くように変えたいんです。
よろしくお願いします。

• 0

漠然と「音楽を聴く時」と言われても方法がたくさんあるので回答に困りますが、音楽CDを入れた時の動作でしたら環境設定の「CDとDVD」で変更できます。

単に音楽ファイルをダブルクリックして聞く場合は、ファイルの「情報を見る」で変更できます。
    • 0