【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

某銀行から隣に併設されている某銀行に1000万移し変えたいのですが
普通に1000万出金して袋にいれて隣の銀行に持っていき
1000万を入金するのは普通でしょうか?

本当は振込みしたいのですが840円も手数料がかかってしまうので。

どうお考えでしょうか?

A 回答 (4件)

1000万円も持ってるんだから840円くらいケチるなよ。


と言いたい所ですが、840円をケチったからこそ1000万円
貯まったのかもしれませんしね(笑)。

1000万円を引き出す場合、前日のうちに電話でかまわないので
銀行に連絡しておいたほうがことはスムースに運びます。
    • good
    • 0

私は2000万円移し替えたことがあります。


その時は行員の方が気を使ってくれて、景品を入れる袋に入れてくれてお金だということを気がつかなくしてくれました。
    • good
    • 0

普通かどうかは分かりませんが、私は700万円を移し変えた(下ろして、袋に入れて違う銀行に持って行きました)事があります。

    • good
    • 0

2000万円をおろして自転車で5分移動した事があります



まず高額になるため、
窓口でお願いすると、奥の応接室のようなところに呼び出しされ、
理由を聞かれます。
そのあと、紙袋に入れたお金をくれます。

大金を手にしているところは、
銀行内にいる客も見えない状態ですので、
紙袋は安心して持てます。
ただ、紙袋は見た目よりも想像以上に重いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!