アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(23)には付き合って4ヶ月になる彼氏(24)がいます。

彼はよく私に女の子の話をします。内容は「今日仕事先で会った子が可愛かった」とか「結婚するなら公務員の女の子がいい」とかそういう軽口的なものです。
最初は私もヤキモチを焼いていたのですが、彼が「俺はあなたを凄く好きだし、口で言うだけで実際の行動は何もしてないでしょ」と言ってくれる。実際週末は毎週私と過ごして平日も週3くらいで会ってるので最近は気にしなくなりました。「可愛い子は可愛いから仕方ないよね~」って彼氏と笑いあえるほどでした。

でも、昨日はさすがに傷つきました。

昨日、彼は会社の忘年会の後にうちに来ました。

帰るコールの電話でも少し聞いていたのですが、うちに来てから逆ナンされたと嬉しそうに話してきました。彼の会社の近くの郵便局の人と2次会の場所が同じだったらしくて、そこで声をかけられた。会社が近いこともあり、お互い顔は知っていたらしいです。

彼が言うには

・「彼女いるの?」と聞かれて「いるよ」と答えた
・「クリスマス会おう」と言われて「ダメ」と答えた
・連絡先だけ交換してきた
・声をかけてきた子は断ったが一緒にいた女の子はすごく可愛かったので、その子だったら着いて行ってたかも(多分冗談です)

確かに彼はきちんと断っているし気にすることはないのかもしれませんが、ナンパしてきた女の子と連絡先を交換してきた事が嫌です。そしてナンパされた事は良いとして、連絡先を交換した事を私に話してくる事が嫌です。エッチも誘われましたが、悲しすぎて拒否してしまいました・・・。

こんな私は心が狭いのでしょうか?
正直にナンパされた事を言ってくれ、彼女がいると断った彼を誠実な人だと笑って許すべきだったでしょうか?酔っぱらいだから仕方ないのでしょうか?
眠たいから不機嫌になっていたのもあるので、彼を拒否したのは可哀想でしたでしょうか?

本当はこんな事を思ってはいけないのですが、昨日はとても寝不足だった(ここ2日くらい睡眠時間が2時間だった)のに彼のためにご飯を作って待ってた自分がバカらしくなりました。
今日は私が仕事&忘年会、明日は彼が仕事なのでしばらく会わなくて済むことにほっとしています(怒ってしまいそうなので)

A 回答 (3件)

私だったら、確実にスネてるよーー!

きっと、そいつとクリスマス過ごしてくれば?
と冷たく言い放って、週末一緒にすごさない、
平日も会いたくない、ってなっちゃうよ。。
Hだって、拒否するする。
心も開けないのに、そんな義務ないもん。
苦痛なだけ。
かわいそう?って当然だと思っちゃう。
怒って当然。
可愛そうに思う必要なんて、ないじゃないー!

しいてあなたがすればよかったなぁ、って思うのは
かわいくスネてみれば良かったかなって。
ガツン!イラ!ってぶつけちゃぁ~
ドンカンそうな彼は、はぁ?と思うだけだろうし・・
(自分の暴言、理解してなさそうだから)
イラっとはして当然だけどね。
彼、余計な一言多いし。

ってか、口では言ってるけど~
って言い訳してるけど
口に出す時点で
最低ねぇ。思いやり、なさすぎじゃない?
話し合ったほうが、いいような気がするなぁ・・
4ヶ月で、我慢しすぎだから
半年後、一年もたないっすよー。あなたが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりスネますよね!
今は彼氏に会いたくないです・・・。
可哀想って思う必要ないんですね。そこだけは気がかりだったので、そう言って頂けて嬉しいです。

私はスネたって言うか、何も言えなくて黙ったって感じです(^^;)
ガツン!イラ!はぶつけないように普段から心がけてるので。
私が嫌がって拒否してるのを見て彼氏は「ヤキモチ?でもちゃんと断ってきたよ」って言うのです。そういう問題じゃないのに!!

普段は本当に口だけ、なんですけどね~。
以前私が「そういう事言われるとヤキモチ焼いちゃう」って言ってからは大分マシだったんですけど、今回は酔ってたせいか最低でした・・・。
話し合い、するべきですよね。
普段は我慢とは思ってないんですけど、今回の事はさすがにないな~って思ってます。

それは彼が無神経ですよ。

それとも、彼女がやきもち焼くのを見て楽しんでるのかな。
先の回答者様たちが言ってるように、話し合ってみるといいと思います。

それでもまだやめないようだったら、貴方のほうから
テレビや雑誌を見ながらいちいち「この人かっこいい」とか
「会社の人(男性)とこんな話をした」と楽しそうに言うのを
頻繁にするのも一つの方法と思います。
それでもし彼が気を悪くするようだったら「貴方も私にやってることだから気にならないでしょう?」と。

この回答への補足

先日、彼と話しました。
私が怒ってる、ヤキモチを焼いてしまうと話したところ、彼もちゃんと理解して謝ってくれました。その子には『昨日ありがとう』メールをして、そこから先は返信していないそうです。

皆様に後押しされて、きちんと話して良かったと思いました。
私もすっきりしたし彼も私を怒らせた事を反省してくれました(普段私が怒らないので・・・)
本当にありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

おそらく今回は100%無神経だったと思います(^^;)
普段は私の反応を見て楽しんでる風ではあるのですが。

私もよく反抗で「この人格好良い」とか「こういう男の子と友達なの」と言ったりしますが、彼はとても素直に嫌がってくれます(笑)
私がもっと可愛くヤキモチ焼ければ良いのでしょうね。

彼ときちんと話してみようと思います!

彼氏さんは、ヤキモチ焼いて欲しいのかな?それとも単純に会話のネタ?

私も怒るわー!

アドレス交換?これから連絡取り合ったりするつもり?って怒ります!

もし彼氏さんが、質問者様がナンパしてきた男とアドレス交換しても、まったく何も思わない人だったら、自分が悪い事したなんて思ってないんでしょうねぇ。

「実際の行動は何もしてない」って、私だったら、「アドレスを交換する」って、「実際の行動」と受け取ります。

同じ職場とかなら分かるけど、ナンパしてきた子だもの!

「これから連絡とる気があるからアドレス交換したんだよね?本当にショックだった…」
と、私だったら話し合いするかな。

信用する、しないとかじゃなくて、「彼女が嫌がる行動をやめない」事が問題だもの。

我慢はいつか爆発しちゃうよ!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり怒って当然ですよね?

いつもは本当に言ってるだけなんですけど、今回は連絡先を交換してきたと言うので余計に嫌な気持ちになってしまいました。
本当、どうして交換したのか理解出来ません・・・。

そして彼は、私が他の男と連絡を取るのは嫌がります。嫉妬深いです。
いつも「もし私が同じことしたら嫌でしょ?」と言ってその場では反省するのですが、また元の木阿弥です(-_-;)

>「これから連絡とる気があるからアドレス交換したんだよね?本当にショックだった…」

こういう言い回しは信用していないみたいで嫌かな?と思っていましたが、そうですね。きちんと伝えなければなりませんね。

>「彼女が嫌がる行動をやめない」事が問題だもの。

本当にその通りです。
私が彼を甘やかしすぎたのかもしれません。普段は優しすぎるくらいに優しい人なので見過ごしていたのでしょうね。
爆発する前に話し合おうと思います。