アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったく当てにしてない収入が300万ほどありました。

とりあえず、100万ほどは使い道を決めたのですが、
それでも200万ほど残ります。
どうせあぶく銭のようなものですので、何かに
使ってしまおうと思うのですが、皆様なら何に使いますか?
200万寄付するほどいい人ではなく、でも、これといって
欲しいものも行きたい所もないので悩み中です。
このようなときに自分の気の小ささを感じます。

ちなみに、私はマンションのローン完済してますし、車も持っています。
自営業で収入は安定しています。

A 回答 (18件中1~10件)

kaorunakaさんこんにちは!


予期せぬ300万の臨時収入が!!!
なんとも景気のいいお話でうらやましいです。
ローンもないし、マイカーもすでにお持ちということで、ますますうらやましい!!

私なら、200万を使うとすると、
まずはノートパソコンが欲しい!!それも、いいやつ。
それから、テレビももう1台欲しいですね~。
そうそう、DVDプレーヤーも必要だなあ。
それから、肩こり症の私に、肩もみマッサージチェアも必要!!
それからそれから、自転車も新しく買い替えて、
洋服を整理する洋服たんすも一つ欲しいなあ。
もちろん、洋服も!!!
スーととか、よそいきのツーピース、ワンピースなど10着くらい買いたいです。
そうだ!!ゴージャスなアクセサリーもこの際買っちゃおう!!
ダイヤがきらきら光っているのがいいな。

・・・これで、結構使っちゃったんじゃないでしょうか。
あとは予算が余れば、どこかに旅行にでも行きたいです。
よそいき用のオニューの洋服着て・・・

ご参考になればうれしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻はサラリーマンなので、自分の金でなんでも買いますからね。
ここでハッとしたのは自転車です。
北海道では自転車はオールシーズン使えるわけではないのですが、贅沢品としていい自転車。
魅力的ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/19 15:14

30年の長きに渡り活躍し(一度、ケチがつきましたが)


ついに10月末に退役予定のコンコルドに乗ってみるというのはいかがでしょう?

New York - London間
片道コンコルド、片道ファーストクラスの往復航空券が、
今なら破格のキャンペーン特別価格、なんとお一人様$5,999ポッキリ!
(片道エコノミーなら、$3,999)

次世代超音速旅客機開発が白紙に戻った今、孫子の代への語り草にもなるかもしれません。

話のタネに、奥様とお二人でいかがですか。

参考URL:http://www.britishairways.com/concorde/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のころからありましたね~コンコルド。
うん、これも面白そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/20 13:30

人里から遠く離れた森林の一角を譲ってもらって、そこを保全(キープするだけだけど)したらどうですか?


国内だけでなく、ブラジルやロシアの原生林とか。
俺、原生林もってるんだぜ?って、限りなくリッチじゃないですか。
あなたが訪れることは、無いかもしれません。
しかし、確かに、あなたが所有することで、その土地は手付かずで残る。それは、原始地球を買うようなものです。
 
もし俺に三百万転がりこんできたら、、思いつきませんね(笑。楽器とザックと、服とか靴でも買おうかな。それで、南の島に船を、大陸に馬車を、つくります。まぁ、あまり金、要らないですが、。
残りは、いつのまにかに、衣食住に消えていきそうです。
まさにあぶく銭。
金も所詮、でかい面してみても、あぶく銭なのかもとか、思ってしまいました。
 
近場の田舎に、荒地でも買って、いろんな種をまいて、実のなる森や、もしくは、巨木、名も無き名木ができるのを、たまたまみてみるのも、楽しいかもしれません。あなたの末裔が、「お前のばぁちゃんのじぃさんが、気まぐれで土地を買って、気まぐれに種をまいて、それらが咲いて、ず~っとたって、今まで残って、この森になったんだ。みろよ、気まぐれは長生きするぜ(笑。」
そんな由緒ある、平和な教訓が、語られる日が来るかもしれません(笑。
 

中古の、高級天体望遠鏡も買えるし、ピアノが買えるじゃないですか!200万で広がる趣味の世界。
新聞に思いもかけないギャグ広告を載せたり、猪木に殴られたりもできそう。
空も飛べるし、海にも潜れる。
 
どれも、お金が無くてもできえますが、その二百万円に、どうして欲しいか聞いてみたら?
時期はずれますが、来年の、鯉のぼりを作ってもらってもいいですね。マンションの窓から西陣のこいのぼり(あるのかな?)。名家の名物。
豪快に鯉のぼり。
ほとんどの人が、「おっ?」ってなります。
五月風にたなびく鯉のぼり。
風物詩です。 
 
たくさん言いましたが、どれもピンときそうに無いですね(笑。
忘れてみるのもいいかもしれません。
いつか、思い出した頃があれば、それが役に立つときでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬車を作って馬は?

個人的には鯉のぼりは他の入居者にえらい迷惑ではないか
というのが気になりました(笑

お礼日時:2003/05/19 23:11

羨ましいです。


私は今目標があって、毎月お給与から一定額をこつこつ積み立てしています。
ですので、そのような大金が手元に入ればスパッと会社を辞めて目標の為に考えているプランを実行します。

もし目標や夢がなくて、他に欲しい物がないのに無理にお金を使うことはとってももったいないので、いつかやりたいことや夢ができた時の為の蓄えとして、その200万はとっておきます。
今は何もなくても何年か先には新たな目標や夢を持っているかもしれません。
その時の為に神様がプレゼントしてくれたお金だと思って私なら今あえて使わずに大事に貯金しておきますね。

生言ってすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の夢はあんまし金関係ないんですよね・・・
貯金もそれなりにありますが、大金をぱーっと
使った経験もないので、皆様だったらどのように使うかなーと聞いているのです。

お礼日時:2003/05/19 23:09

生命保険とか年金とかに払っちゃうとか


月々の支払いが少なくなるかも (^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、一括払い!
それもお得ですね。
全然思いつかなかった。ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/19 22:59

旅行へ行くのはどうですか?



三泊四日くらいで、北海道へ贅沢旅行・・・。
もしくは沖縄で初泳ぎ・・・。

海外はSARSの影響もありますし、国内旅行を贅沢に楽しんでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄は何故か8月に行くんですよ(笑
そうですね、北海道にいると本州の温泉地は
バカ高いなあと思ってしまいますので、
この機会に有名温泉地とか回るのもいいかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/19 22:57

う、うらやましいお話ですね~。


私だったらパソコン、プリンター、デジカメの三点セット、テレビにDVD、など欲しいものがた~くさん、ありますが、きっと今目の前に200万あったら使えないかもしれません、貯金です、貯金(笑)

家のリフォームはまだいいということですが、「模様替え」はどうでしょう?
壁紙の色を変えたりしてもガラッと気分が変わりますし、ついでに家具なんかも買い換えちゃったり。
必要に応じてというより、趣味的にリフォームするということです。
ベッドをいいものに買えるっていうのも気持ちよさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、模様替えもいいですね。
色合い変えるのもいいかもしれないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/19 22:55

あたしも株!株買います!



どーせ今すぐは上がらないから、近い内には売れないし、遣ったも同様ですぞ!
でも、今は底に近いと思うから、数年後には膨れ上がってる可能性も大!

あぁ、いいなぁ・・・
あたしにその200万があれば、今、底値の銀行株を買うのになぁ・・・
( p_q) シクシク。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株ですか。買ったことないんですよね。
銀行株は恐ろしい世界なのでちょっと。。

お礼日時:2003/05/19 15:27

全部宝くじを買っちゃう!ネットや口コミで


なるべく、1等が過去にでたとこを探して、
一気に全部!!(w

以前ギャンブル好きの友達が言ってたけど、
宝くじを100万円以上の買うとはずれる
確率も低くなるとか...。

頑張って、次は1億円の使い道を、また
みんなで考えましょう(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝くじは50パーセント以上国に持ってかれるので
100万以上買ってもまず無理でしょうね。。。
今日は宝くじの発売日なんですね。3000円だけ買います。

お礼日時:2003/05/19 15:24

あなたのような恵まれた方は、珍しいと思います。

私なら、借金返して、パソコン、ファクス、衣類を購入して、残りは貯金します。もしかしたら、少しは寄付するかもしれません。

使い道がなければ、貯金されたらいいと思います。後になって、必要なときがあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりラッキーだと思います。
お金なくて困っていたときに、
この収入があればなあとも考えたりします。
貯金は現実的ですが、あぶく銭なので
使ってしまいたいという気持ちもあります。

お礼日時:2003/05/19 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!