プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、通常の新聞を取っているのですが、スポーツ新聞も取ろうと考えております。ただ、色々ありすぎて、どのスポーツ新聞を取っていいか分かりません。それぞれの特徴などを教えてくれたらありがたいです。是非、参考の為、教えてください。

A 回答 (2件)

なぜ、スポーツ新聞を取り始めるのか、どのスポーツが好きなのか、書いてもらったほうが回答し易いでしょう。

プロ野球ファンならば、報知=ジャイアンツ 以外にも 特定の球団びいきの紙面構成が、阪神ファン用、中日ファン用があります。サンスポは伝統的にヤクルトファン用ということになります。
しかし、近年はそういった関係は薄らいでいます。
ニッカンは、朝日新聞系で特定の球団との関係がないので、公平に見えます。

また、プロレスの盛んな時代は、東スポ=プロレス新聞のイメージがありました。

また、東スポの政治記事は、ボツにされた日刊紙の記事が載っていることがけっこうあり、一定の読者を引きつけています。
最近では、押尾学事件で、某有力政治家の息子との関係を指摘し、薬のことよりも、女性の亡くなったことの方が重要事件との論陣(?)を張ったのは、東スポだけでした。
過去にも、発生当時は、東スポしか取り上げなかった事件がいくつもあります。

H系の記事、が好きな方も東スポファンが多いようです。

また、釣り情報、相撲情報、芸能界情報、公営ギャンブルなどに、独特の情報網や記者をかかえているスポーツ紙があり、とても一概には言えません。

半年くらい、1カ月づつ交代で読者になってみたら如何でしょうか?
    • 1

ジャイアンツファンならスポーツ報知です。

スポーツ界でどんな大きなニュースがあっても、この新聞の一面はジャイアンツ関係の記事です。

ニッカンスポーツはジャイアンツ以外セリーグ球団、パリーグ球団についてもよく取り上げています。
HPを見ると、日ハム、タイガース、ドラゴンズ、カープ、楽天関係のコラムがあるので、ジャイアンツ以外のファンならこちらの方が読みやすいと思います。

とりあえず、私が知っていることだけ。
    • 0