電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させていただきます。宜しくお願い致します。
私はメンタルの薬を服用している為、眠くなりがちです。
眠くなると、過剰に食べてしまう事がもう、十数年続いていますが、眠くなると過食に走るのは、何かの病気でしょうか?
過食治療もしており、最近はサノレックス0.5mgを1日に2回服用していますが眠気を催すとこの薬を服用した後でさえ過食してしまいます。
20代から30代前半までは50kg、あるか、ないかぐらいの体重でしたが、現在にいたっては100kg近くになってしまって、恥ずかしいかぎりです。
眠気を催す=過食。。。治す方法があったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

サノレックスはどれくらいの期間使用していますか?


この薬は耐性がつき、体が慣れてしまうので、通常3ヶ月で使用を中止します。

眠くなると過食になる、という「きっかけ」を理解しているのは
とても良いことだと思います。
お腹一杯で満足して眠りたいのか、眠くなって意思の抑制が効かなくなるのか、ご自身で思い当たることはありませんか?
それが見つけられれば、解決の道が開けると思いますよ。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kohkoさん、回答、有り難うございます。
>サノレックスはどれくらいの期間使用していますか?
服用期間は一ヶ月半位です。ちなみに、体重は5kg減りました。でも、過食が無くなればこの、倍は痩せてると思います。
眠くなって意思の抑制が効かなくて困っています。
メンタルの薬は4種類程、服用しています。どれも、眠気を催させるモノです。
眠気を覚ますために殆ど、毎日、エスタロンモカを服用しています。ひどい眠気の場合は効かない事もあります。とにかく、眠気を催すと、箍が外れたように食べ続けてしまいます。

お礼日時:2009/12/13 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!