電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長年使用し愛着のあるダイナブック E7/518PDEですが、先日バックライトが切れた様です。(液晶はうっすら表示されています)
自分でバックライト(陰極管)を交換しようと思いますが
本体の分解方法が判りません・・・・。
E7の分解手順と陰極管の取り付け方法、出来れば使用する陰極管の寸法、情報を探しています。(秋葉原には行けるので陰極管の取扱店などの情報も助かります)
あくまでも修理に出すのではなく、自分で交換にチャレンジしたいので
実際に交換されたことがある方、詳しい方からアドバイスをいただければ助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

http://kmmr.net/bl/

http://www.ji6opt.com/dynabook/

これを見て出来そうですか、時にはインバーターも駄目になることも有ると聞いていますから私はデスクトップの液晶でも分解して諦めたことがあります。

失敗覚悟で挑戦してみれば良かったと今では思っていますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
結構細かい作業のようですね!
でも写真があれば何とかなりそうかな?
時間があるときにチャレンジしてみます!

お礼日時:2009/12/14 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!