アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コタツに継脚を何個か付けて机みたいにしたいのですが出来ません。
どうすればよいと思いますか?

ショッピングセンターでこたつ用継脚を買ったんですが、継脚を重ねて使う事が出来ず、机のような高さにすることが出来ません。

重ねて使うことのできる継脚はありますか?
またあったらどこで買えますか?

もしなかったら、継脚をガムテープで繋げてやるしかないかなって思ってます。

それとも他になにか良い方法はありますか?><

ちなみにテーブルにするさい、こたつの暖房機能はいりません。使わないです。

A 回答 (10件)

 高さは低いですが、自作してる人はこんな感じで。



http://papupepo.aikotoba.jp/h_craft/tsugiashi.html


 見た目をそれほど重視せず、丈夫にというなら、ホームセンターで角材を必要な長さに切ってもらい、脚の下に金具でつなげるとか。

http://item.rakuten.co.jp/ytnetshop/4979874847461/
    • good
    • 20
この回答へのお礼

あれ?お礼のコメをしたはずなんですが、今みたらなにも書かれていなくびっくりしましたOTL
なにかの手違いでどうやらちゃんと送信されていなかったようです。

自作のはかなり良いですね^^

ところで、
やってみようと思い、
今日百均で材料をみていたら、いい感じの円柱型のゴミ箱がありました。

これはと思い、ゴミ箱を4つかい逆さににして台にしてみましたところ・・・。
コタツはいい感じの高さになったのですが、ゴミ箱がプラスチックのためかかなり揺れやすくなり、う~ん、という感じでした^^;

ということで。上の自作をやってみたいと思います。

お礼日時:2009/12/16 21:17

継脚を何個か継ぎ合わせるのは、あまり聞いたことがありません。

考えられるのは、東急ハンズ等のDIYショップで、座金と脚と組で売っています。テーブルの裏にその座金を取り付け、それに70センチの長い脚をつけるなら可能かもしれません。
    • good
    • 6

高脚コタツの足があったんですよ。


それはでもニトリではなかった気がします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

昨日セキチュー(ホームセンター)に行ったら、高脚だけ売ってるのをみたのですが、よくみたらそれはそれ専用のテーブルじゃないとダメで、普通のコタツに付けられるものじゃないみたいでした。
残念です。

お礼日時:2009/12/18 17:07

高脚コタツの足はホームセンターで見かけます。



ニトリにも、テーブルの天板と足が別々で好きな高さを選べるように別売しているので、あるのではないでしょか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

<高脚コタツの足はホームセンターで見かけます。
確かに高脚コタツはあると思うのですが、自分は今ある普通の高さのコタツをなんとかしたいのですよ。
それとも高脚の継脚があったってことかな?
一応周辺のホームセンターとかニトリは見たんだけどそうゆうのはなかったんだよなぁ。

<テーブルの天板と足が別々で好きな高さを選べるように別売しているので、あるのではないでしょか?

あ~それならあるのかなぁ。
見逃してたのかも・・・。
もう一度よくみてみますね☆

お礼日時:2009/12/16 14:15

tiltilmitilさんに便乗します


足の太さが同じなら
足の長さ+かさ上げしたい長さのパイプを使って
付け根まですっぽり覆うようにすればいいと思います
足の太さよりパイプの太さが太すぎるとガタ付くので
なるべく近い太さにするといいです
「コタツに継脚を何個か付けて机みたいにした」の回答画像6
    • good
    • 13
この回答へのお礼

おおお、また書いてくださる方がいて感激です。
この図を見ると、なるほど、パイプもありかな~って思ってきました。
ですが、なんというかその、自分の買ったコタツは、脚が丸まってる?イチョウ型みたいな脚で、でっぱりがないので、すっぽりとパイプで覆う事はちょっと無理かな~?(どうなんだろ)

自分のコタツはカインズで買ったのですが、今カインズサイトを見たら買った商品が載っていたみたいなので、アドレスを貼っておきますね(最初から貼っとけば、っていう話でしたよね・・・まさか図まで描いてくれる方がいるとは思わなかったので・・・すみません)
http://www.cainzhome-online.com/shop/items/5316

コタツの大きさもリンク先のと同じです。

明日明後日にでも、ホームセンターでパイプも見てみますね。
(他の方の回答でカラーボックスを台にすれば良いとあったのでそれと一緒にみますね)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/16 04:10

 ダメかな? ブラウザ替えてもう一度。

「コタツに継脚を何個か付けて机みたいにした」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおおー、わざわざ絵を描いてまでしてくれるなんて嬉しいです^^
大体私が想像してた感じと同じですね。

なるほどねぇ、こんなやり方もあるんだぁ。
自分のコタツは脚の長さはずっと一緒でそれなりの太さがあるので(図や絵を添付してなくてすみません)多分パイプは難しいかな~って思います。

でも、このやりかたは他にもいろいろ使えそうですね!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/12/16 01:51

 お絵かき機能使えるかな? 添付できてなかったらごめんなさい。

 こんな感じ。
    • good
    • 4

カラーボックスを横に寝かすると、約40cmの高さがありますので、その上にコタツを載せると、ほぼ机の高さになりますよ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

おおおおーこれは良いアイディアかも!!
これが有力候補かなぁ。
カラーボックスの高さとコタツの高さを調べて検討してみます!!

お礼日時:2009/12/16 01:47

机みたいなモノが欲しいのでしょうか? テーブルが欲しいのでしょうか? 


いずれにしろ 今ある(んですよね?)コタツを改造して使う で その改造の為に費用を使うくらいなら こたつはコタツで置いといて中古家具屋さんで欲しいものに近いものを買ってきたほうが早いような気がしますが・・・ 変な改造よりは壊れないはずだし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

机みたいなのが欲しいんです。
改造といっても高さを上げるだけなのでなんとかならないかなっと思ったのですが。
割と大きいコタツなのでどけておく場所がないし、新しいのだと最低万単位はすると思うし・・・。

お礼日時:2009/12/15 20:26

 普通に先が細くなっていく脚ですよね。

なら、その途中で引っかかる内径のパイプを必要な長さに切ってはめてやればいいのでは。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

<普通に先が細くなっていく脚ですよね。
あれ?脚の長さはずっと同じのこたつなんですよ。
だから多分パイプで繋げるってのは難しい・・・と思います・
そもそもパイプってどこに売ってるのでしょうか。
ホームセンターにもあるかなぁ。
ちょっと見てみますね。

お礼日時:2009/12/15 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています