アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、NT4.0サーバのインストールが終了。ネットワークカードは購入した際についていたので、それを使っています。サーバはスタンドアローンサーバにて使用です。IPアドレス等を設定し、既存のLAN環境に接続したのですが、ネットワークに参加できませんでした。ネットワークカードは正常に認識されていると思います。他に考えられる原因が見当たらないため、ご存知でしたら、ご教授お願いいたします。

A 回答 (2件)

Microsoftネットワークに参加できないということでしょうか?


それともTCP/IP通信ができないということでしょうか?
pingで接続を確認してください。
あとは、IPアドレスとネットマスクとGWアドレスを確認する必要があります。
必要に応じて、DNSサーバーのアドレスも必要ですね。
マイクロソフトさんのドメイン環境に接続するためには、ドメインの管理者権限が必要です。
あとは、物理的につながっているのでしょうか?
NICは、HUBとリンクしていますか?(リンクランプがついていますか?)
ケーブルは大丈夫ですか?
確認することは山ほどありますので、ハードウエアよりからきちんと確認していったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

まずは、pingコマンドでネットワーク疎通確認をしてみてください。



1.ping 127.0.0.1
→ NICドライバ、TCP/IPプロトコルが正常にインストールされているかの確認。

2.ping <ルータを越えない任意のIPアドレス>
→ IPアドレスが正しく設定されているかの確認。

3.ping <ルータを越える任意のIPアドレス>
→ サブネットマスク、デフォルトゲートウェイが正しく設定されているかの確認。

4.ping <任意のホスト名>
→ hosts、DNS設定の確認。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!