dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月にリゾートへ旅行予定です!!

最近、ガイドブックを見て、ランドの「ワンマンズドリーム・ザ・マジック・リブズ・オン」とシーの「ビックバンドビート!」が、座席を抽選で決めるということを知りました。

質問!!
・抽選は、ショー開始何分前ぐらいに行くのがベストですか?
・実際に当たりましたか?

A 回答 (2件)

昨日ビッグバンドビートに当選しました。

平日でしたし、空いている日でしたので、私の周りで抽選されている方もかなりの率で当たっていました。が、外れている人もチラホラ見られました。
時間は12時ころに13時45分の回を抽選しました。

ここからは、抽選機や抽選システムは他の季節モノのショウと同じものを使っているようなので、その前提で話します。

当然、その日の混雑具合に大きく左右されます。
混んでいる日は滅多に当たりませんでした。時間は朝からショウの30分前近くまでバラバラです。
強いて言えば特に混んでいる日は、時間ぎりぎりよりも早い時間のほうがあたりやすい気がします。あくまで気がするだけかもしれません。抽選人数にもよるかもしれませんし、開催時間の○○分前の時点での当選人数によって当選確率の増減もあるかもしれません。(私が抽選システムの設計者ならそうする、というだけですが)

いずれにしろ、オフィシャルには公言されていませんし、統計を取った人も見たことがありませんので結局のところはわかりません。
特にワンマンズドリームとビッグバンドビートは最近抽選が始まったばかりなので、傾向を知っている人はいないと思います。

とにかく天に運を任せて抽選してみてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私は5日ー7日までいきます。
混んでいるか見極めてから、上手く時間を使います!!

がんばります。

べストな時間は特になし。

いつ行っても当るかどうかはわからないから。
しいていうなら列が短いとき。
(ただ単に並ばなくていいという意味。)

私はまだそんなに回数引いてませんが、一度も当ってません。(年パスです。)

でも、1月のいついくのかわかりませんが、閑散期なら抽選そのものがない可能性が高いのではないでしょうか。
まだ抽選になってから閑散期を迎えていないのでなんともいえないですけど、例年だと1月は満席にならず開演しても入れ込みしていますから。
    • 0
この回答へのお礼

私は北海道の者なので、いつも北海道ウェルカムを利用しています。
最近は、昔よりもよく利用されるようになっていて、結構混むようになりました。(今年の1月は関西の人が多かったです!!)
抽選になりましたら、運任せですね!!
がんばります!!
ありがとうございました。