プロが教えるわが家の防犯対策術!

蒸気船マークトゥエイン号の操舵室に乗れるという噂を聞いたのですが…本当でしょうか?
キャストの方に「乗らせてください」と申し出ると乗れるらしいです。
また、「乗船証明」をいただけるそうです。
実際に乗った方、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

乗れますょ。


本当に楽しかったです><
    • good
    • 0

昔は希望すれば乗れたのですが、今はやっていないと思います。


ガイドツアーでフラワー&ツリーツアーが出来たときに特典として操舵室に案内してくれる、というのがありました。
つまりお金を払ってツアーに参加した人だけが入れる、としてしまったので、無料で入れるわけにはいかなくなったのではないかと思います。
(逆かも。有料にしたのは人気が出すぎたから。お金を取っている以上、無料では入れられない。)
今はこのツアーはやっていないと思いますが、一度お金を取るようになったものを簡単に「無料ではいどうぞ」ともどるとは思えないです。

ツアーで入れたのがもう2年ぐらい前?ですので、今はわかりませんが、仮に復活してたとしても、公式サービスではないので入れるかはわかりませんね。
昔普通に無料で入れたときも、先客がいる場合は「やっていません」という回答で、待てば乗れる、というものではありませんでした。
http://disneyatraction.tetuyan.net/westan/we03.htm
    • good
    • 0

以前は乗れました。


しかしこのサービスが有名になりすぎてしまった為、残念ながら現在は乗れなくなってしまいました…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!