アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は台湾に何度も行っていて台湾通ですが
その楽しみのひとつは夜市です。

ところが同じ中華圏にもかかわらず
香港には台湾のような夜市がありへん。

気候的にはも、夜長のライフスタイルも似通っていて
夜市のニーズがありそうだと思うのですが
なぜ香港には夜市がないのでしょうか?

A 回答 (1件)

去年初めて台湾に行きました。

夜市は士林夜市しか行ってません。
香港は十何回行っていますが、香港の女人街のようだと思いました。
香港にも女人街、男人街がありますが、台湾はもっと夜市がたくさんあるようなので、数としては少ないかもしれません。

ただ、香港は、台湾に比べて、普通の店が遅くまであいているという印象があります。
台湾は、夜市は別ですが、街中は、10時位でも、もうさびしい雰囲気が…。
香港は12時まであいている店が普通にありますし、(レストラン、ジューススタンド、服屋まで)人通りも多いですが、台湾(台北)はそれより店が閉まるのが早く感じました。

そのニーズの違いでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
台北でも夜は早いですね。
ブラブラしていたらちょと寂しく怖く感じますね。

香港は、夜が遅いといライフスタイルなら
食べ物が集積した夜市なんかが
香港人のニーズにフィットすると思うのですがねぇ~?

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!