プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

柿、みかん、きんかん、大根

などのほかには、まだ、あるでしょうか?


もちろん、バランスの良い食事をするのも
一番良いとは思いますが。


どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

長ねぎ、しょうが、とか・・・

    • good
    • 0

にんにく、豚肉(免疫を高める?)


とり胸肉(ガッテンで疲れにくくなると言ってた気が)
りんご、いちご(ビタミンC)
今おもいつくのはこれくらいです。
    • good
    • 0

体を温める食べ物として、根菜類。

大根とか蓮根とかゴボウとか
生姜、長ネギなんかも良いですね。

後、ビタミンCは免疫力を高めるのでレモンとかじゃがいも、リンゴ、いちご、ミカン、さつま芋とかが良いのではないですか?

でも、油や糖分なんかも体の熱に変えてくれるし、何でもバランス良く食べるのが良いと思います。

ちなみに、きゅうりとかトマトとか、柿とかは体を冷やすのであんまりおすすめ出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、どうもありがとうございます。 参考になりました。

お礼日時:2009/12/22 10:58

りんご 



こんな言葉があります。

一日一個のりんごで医者いらず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!