アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。
冬休みの宿題で人物調べというものがあります。
僕は武田信玄を調べることになりましたが、
武田信玄のことをそんなに知りません。
教えてください。

A 回答 (3件)

武田 晴信/武田 信玄についてはこちらを


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0% …

余談ですが
武田信玄は有名なので全国の武田性の方が子供に晴信や信玄の
名を付けていて何人かは逮捕されています。

岡市中央区の寺院の土地の所有権が不正に移転された事件で、福岡県警捜査4課などは8日、
北九州市小倉北区の宗教法人「八坂神社」前代表役員武田信玄(のぶとら)容疑者(57)
(福岡市西区西の丘1)を電磁的公正証書原本不実記録、有印私文書偽造などの容疑で逮捕した。
http://blog.livedoor.jp/steere0112/archives/5088 …

兵庫県姫路市で2001年12月、車上狙いの車を止めようとした大阪府柏原市の会社員、
伊藤裕一さん=当時(26)=がひき逃げされ死亡した事件で、同県警捜査一課と姫路署は29日、
強盗殺人容疑で車を運転していた大阪府八尾市、無職、武田晴信容疑者(31)を逮捕した。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2009/12/18 21:05

1です。


信玄の特筆すべき点は狼煙台ネットワークと軍用道路を使った事です。
支城が攻撃されされた際、速やかな救援が可能でした。
有名な第四次川中島の戦いの際も狼煙ネットワークにて上杉の出陣
を知る事ができました。
川中島から甲府まで150kmくらいの道のりを狼煙リレーで2時間程度で
情報を伝る事出来たそうです。

軍用道路は棒道と呼び、軍勢が移動しやすいように直線の道路を切り開きました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%92%E9%81%93
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2009/12/18 21:06

人に聞く前に自分でどこまで調べたか?


どんな本を読んだか?
ネットでどのような事を知ったか?
宿題でしょ?そこでわからなかった事を聞くべきです。
人に「知らないから教えて」と軽々しく聞く前に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
さきに自分で調べてから聞きます。

お礼日時:2009/12/18 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!