アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供から質問受けて困っています。
カモノハシは、鳴き声をあげるものなのでしょうか?

もしあげるとすれば、どのような感じの鳴き声なのか、
インタ-ネット上で、聞く事が出来るサイト
ご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

オーストラリアだけに住む不思議な哺乳類だけに資料が少なく鳴き声については分かりませんね。

水中で単独行動が多い動物のようなので多分鳴き声を上げる必要が少なく、
普段は鳴かないのではないかと思われます。

お近くの動物園に問い合わせれば教えてもらえるかも知れませんよ。

英文HP
http://www.jesus-is-lord.com/platypus.htm

参考URL:http://contest.thinkquest.jp/tqj2000/30068/anima …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

martinbuhoさん こんにちは。
参考サイトご回答ありがとうございました。
お礼が遅れて失礼致しました。

お礼日時:2003/05/28 12:02

普段は鳴かないみたいです。

ウサギなんかのように苦しい時なんかだけ鳴くのではないでしょうか?(悲鳴?)

ちなみにカモノハシは哺乳類なのに卵でうまれます。
で、母乳で育つのですが、乳首はありません。
おまけに単孔類といって、糞、尿、卵はぜんぶ同じ穴から排出されます。
さらにさらに哺乳類で唯一毒を持っています。
不思議な動物です・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

jun9031さん こんにちは。
アドバイスありがとうございました。
卵で生まれるのは、うる覚えで知っておりましたが
単孔類と毒のお話しには、びっくりしました。
お礼かせ遅れてすみませんでした。

お礼日時:2003/05/28 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!