アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間よりはるかに高等な異星人が地球を攻めてきて、地球は占領されて、人間は家畜のように扱われるようになったとします。
その時人間は、その異星人には天罰が下るとか、死んだら地獄に落ちるだろうなどと思うでしょうか?

A 回答 (7件)

人間

「人間を家畜同然に扱うとはなんたることだ!  必ず天罰が下るぞ!」
異星人
「はははは。我々が信じる神は、お前らのような下等動物は、家畜や実験材料にすることを認めているんだ」
人間
「そんな神はニセモンだ!」
異星人
「それなら、お前らが信じる神は、お前らより下等な生き物を家畜や実験材料にすることを認めていないのか?」
人間
「いや、それは・・・」
異星人
「なんだ、認めているのか。ならば同じことではないか。ははははは」
人間
「とにかく、もっと友好的になったらどうだ!」
異星人
「それならお前らは、同種であるサルに友好的だったのか? 実験材料には使ってなかったのか?」
人間
「いや、それは・・・・」
異星人
「なんだ、友好的でなかったのか。ならば同じことではないか。ははははは」
人間
「とにかく、こんなことをしてたら、あんたらは死んだら地獄行きだぞ! 我々が信じる神は、生前の行いを厳しくチェックするんだからな!」
異星人
「我々はとっくに死を克服しているんだ。不死ということだ。ははははは」
人間
「・・・・・」
人間
「お願いです。命だけは助けて下さい」
異星人
「そうだなあ。ペットとして飼ってやれないこともないなあ」
人間
「ぜひとも、お願いします!」
異星人
「ああでも、お前はダメだ。お前はカワイクないから、やっぱり実験材料に使うぞ。ははははは」
人間
  (*o*)
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、凄いですね。
これほど示唆的な回答は、珍しいのでは。
いやあ、ほんとに凄いです!

むかし、ヴィジター(V)というドラマ映画がありました。

この長編シリーズでは、V2というのもでてます。
ビデオ屋にれっつごー。
で、そこでは、初め友好的に接触してきますが、徐々に人間と入れ替わり、人を大量に冷凍付けにして食用にします。
食物連鎖の頂点が、宇宙人だったとは面白い。
    • 0

人間に天罰が下ったのかもしれないですね。

• 0

人間より高等と言うことは、それは、人のようだけども人ではないということになるので、異星であろうがなかろうが、家畜の人間にその高等さが理解できないと言うことになるかもしれません。

だから、天罰の下る対象が、把握できないので、天罰くだれやこの野郎!地獄へ堕ちやがれ!なんてことにはならず、観葉植物が、なにも文句を言わないように、人間も、その飼い主に対しては、口をきけないだろうと思います。

昔、同じ地球人同士の間で奴隷制度がありましたが、それは廃止されました。その異星人が宇宙人の一種ならば、きっと、同じ宇宙人同士の間でも、それ(奴隷体制)はありえないと思います。なぜなら、不合理だからです。不合理なことは、宇宙自然においても、淘汰されていくと、思います。

奴隷体制が成り立つのなら、その高等な異星人とやらは、人間を、そして宇宙人を、超えているのでは?と、かんがえようかな。

でも、観葉植物が、幾ら人が水をやっていようが、生きているのは、その植物自身の生命力です。
人間が家畜になっても、同じことだと思います。
観葉植物に耳を傾けるなら、言葉は無くても声は聞こえるのではないか?と、マジで思っています。 
    • 0
この回答へのお礼

>その異星人が宇宙人の一種ならば、きっと、同じ宇宙人同士の間でも、
>それ(奴隷体制)はありえないと思います。
人間は生物学的にはほぼ同類の猿を奴隷にしてますよ。

>なぜなら、不合理だからです。不合理なことは、宇宙自然においても、
>淘汰されていくと、思います。
人間は猿を奴隷にすることを不合理だと見なしてませんよ。同じように、高等な異星人は、人間を猿並みに扱うことを不合理とは見なさいのでは。

攻めてきたと思うだけの地球人なら

天罰や地獄というイメージでしか考えられないでしょう。
イメージというものは、地球人の自作自演です。
だから、地球が宇宙へ進出するのを
彼ら(宇宙人達)は必ずしも歓迎できないのです。
戦争しかイメージできない地球。
戦いの漫画しか放送しない日本人。
    • 0

最近、地球外生命の探索が盛んになっていますが、

でも確率論から見れば、人類と同じレベルの知性を
持つ地球外生物の存在の可能性はとても小さいと思
われます。
>人間よりはるかに高等な異星人
 もし、地球外生命があれば、この可能性は大きい
ですね。でも、人間と自然界のほかの動物が共存し
ているように、このときになれば、人々の人生観な
どはすでに飛躍的に変化していたと考えられ、占領
とか、攻撃とかのような概念は存在しないではない
ですか。
 このような問題を考えると、希望に満ちたり、
不安となったりして、面白いですね。
    • 0
この回答へのお礼

>でも、人間と自然界のほかの動物が共存しているように、
共存というより、人間が一方的に支配しているのではないでしょうか。

>占領とか、攻撃とかのような概念は存在しないではないですか。
人間が他の動物を占領しているという認識がないとの同じように、高等な異星人も占領という認識はなくても、結果的に、下等な人間の言うことなど聞く耳を持たないのではないでしょうか? 人間が他の動物の意向を無視するのと同じように。

そうでも思わなきゃやり切れないでしょ・・・

• 0