プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産後1年が過ぎました。
産前からトコちゃんベルトIIを使用していたので、産後も使用していましたが赤ちゃんのお世話で
手一杯で自分の事まで気が回らずやめました^^;
産後半年のみは母乳でしたので、体重はキープ出来ていましたが
それ以降過食気味になり二重顎になりました。(でも怖くて体重計には乗っていません・・・)
そろそろここで本腰でダイエットをせねばと思うのですが、やはりまずしっかりと
骨盤矯正に通ったほうがいいですか?
産後痩せていた時でも、産前のジーンズはきつくてはく事が出来ず
今は肉ではけない状態です。
骨盤矯正は一回で効果高いですか?
年末の主人の休みのときに行ってみようと思うのですが、やはり年末の大掃除や美容院・・・
と予定がいっぱいですので一回しか行けないかなぁ・・・と。

その他産後ダイエットに利くものがあればアドバイスお願いします。
ちなみに今は子育ての合間 合間にお菓子をつまみぐいしています。
食事は普通の量ですがお菓子がやめれない・・・
言い訳ですが、子育ての合間のその一口・・・二口がリフレッシュ出来る感じなんです。(ストレス発散!?)

「今痩せなきゃいつ痩せるんだ!?」と主人からも言われていますし、
私自身も服が着れなくなりそうで怖いです・・・。
叱咤激励やアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

産後の体重は非常に気になりますよね。

専門家ではありませんので、はっきりと言えませんが・・・

骨盤矯正は、一回では無理だと思います。産後に限らず、骨盤矯正するために、何度も行った事がありますが、やはりお腹周りの筋肉をつけないと、支えきれずにすぐ元に戻ってしまう。。。。と言われたので、高いお金払って行ってたけど・・・結局やめました。あまり、効果ありませんでした。

ストレス発散は分かりますが、お菓子はダイエットの敵です!ほんとに、痩せたいのならばやめることをお勧めします。言い訳するくらいなら、まだまだ痩せられませんよ・・・・(*_*;

私も、結局・・・産後、私が元通りの体型に戻したのは・・・結婚後通ってたジムで約半年で6キロ落としました。ノンビリと体重を落としたので、普通にご飯食べて、オカシも食べていました。食事制限をしていたら、すぐに痩せられたような気がします。

たぶん、ジム通いは難しいかと思いますので、骨盤矯正に通いつつ、腹筋や運動することをお勧めします。健康的なダイエットをしないと、リバウンドしてしまいますから・・・・頑張ってください。
    • 19
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ジムで頑張られたのですね!すごいです!
やはり真剣にダイエットしないといけないですね。
ゆっくりでもいいので、体調壊さないように頑張ろうと思います!

産後2年半経って、評判の良い整体師さんのところに行きました。

1回で、自分でも締まった!と分かる程締まりました。
腰履きのパンツやスカートは、ぶかぶかになりましたし、
体のゆがみや歩くときの癖なのか、スカートは、歩く度に回転していたのが、回転しなくなりました。

ただ、やはり、骨盤矯正した後に、気を付けていないと戻りやすいと言われ、私は2週間おきに3回通いました。
2回目で冷え性だったのが改善され、3回目で仕上げ?でした。

3回目が終わった時に、お腹周りの肉が落ちやすい体になったけど、
逆につきやすい時期でもあるので、今頑張れば、一気に痩せますよ、
と言われ、一生懸命運動しました。
以前は息切れしやすかったり、足がつりやすかったのですが、
3回通っただけでしたが、息切れはしなくなり、足もつらなくなりました。
代謝が良くなったのか、少し動くだけでも、体がぽかぽかしてきて、
劇的ではないですが、少しずつ結果は出てきています。
動くことが苦でなくなったので、毎日の軽い運動が続いています。

初回の整体の後で、座り型や歩き方などアドバイスしてもらったので、
締まった骨盤は、締まったままで、戻る事は無かったです。
    • 16
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
何度も通うのは正直難しいなぁと思っていましたが、3回でも効果絶大なんですね。
行こうかなと思っている整骨院でも、運動の方法を教えてくれるみたいなので
しっかり専門家の下で指導を受けなくてはいけませんね。
希望の光が見えました^^頑張ります。