電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京極夏彦の巷説百物語を文庫で読みたいと思っています。
4冊くらい出ていると思うのですが、
話の順序として、どれから読んでいったらいいのでしょうか?
順に教えていただけませんか?

詳しく方がいらしたら
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

物語の時系列とは異なりますが、刊行順に読むのがいいと思いますよ。


最初に出た「巷説百物語」が、百介と又市達の出会うところから始まります。
それに、一話分がほかの作品に比べて短めですから読みやすいと思います。

刊行順は、巷説百物語⇒続巷説百物語⇒後巷説百物語⇒前巷説百物語になります。

時系列としては前⇒巷説⇒続⇒後になりますが、「前」は又市が若いころの話ということで、他の作品とはちょっと(かなり?)印象が違いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!