初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

妄想は変態でしょうか。

A 回答 (4件)

変態では無いと思いますよ。


人間の脳が描いた文字やイメージです。
誰かの頭の中に浮かんだ物が手を使って粘土細工や建物になります。
これも私の脳の中に浮かんだ文字が手からキーボード、そしてネット内にデータとなっています。

現実も誰かの頭の中の妄想も一緒だと思いますよ。脳が描いた音とイメージです。
現実と呼ばれる部分は全部地球の一部なのでそれが姿形を変えているだけです。ようは街は他人の妄想で出来あがっているようなものです。

確かなのは「人」という生き物であること。全て地球の一部であること。それに対して、名前、文字、数字などの記号や音をつけても「それ」は「それ」です。
    • good
    • 0

妄想を実現しようとしてみたり、


表現したりする人は変態ですが、
妄想する分には誰もがすることだと思います。
    • good
    • 0

別に構わないよ。

    • good
    • 0

妄想=変態という意味ならば、妄想は変態ではありません。



但し、妄想という大きな枠の中に、変態が入ってると仮定すれば

妄想を持たない人よりも貴方は変態の可能性が高いと思います。

あくまで仮定の話ですが。

参考URL:http://www.flickr.com/photos/epytwen/2791768648/

この回答への補足

ん~難しいですね~。

補足日時:2010/01/05 18:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!