ショボ短歌会

受精後20日で心臓がエコーで確認できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

心臓って心拍のことですよね?(まだ心臓って感じではないのでw)



排卵日=受精日と考えて(卵子の妊娠可能時間からして、そんなにズレません)
排卵日は2w0dなのですが、生理予定日はそれから2週間後の4w0d。
ということで、受精後20日というのは、4w6d~5w0dあたりですよね。
これはやっと胎嚢が見えてくる時期です。
こんな早い段階で心拍が見える方は、かなり少ないと思います。
(と言うか、見えたという方は排卵が早くて思っているより以前の性交で受精したものと思われます)

心拍は胎嚢確認から1週間くらいで見えますので、受精後(つまり高温期ですね)という数え方でしたら、27日前後経過すれば見えてきますよ。

この回答への補足

排卵は先月5日くらいでした。行為は19日なので受精は22日くらいかと今月12日の検診でエコーで心拍が確認されています。その前は行為がなく不安になっています。

補足日時:2009/12/21 20:49
    • good
    • 1

生理開始日から排卵が2週 14日目プラス20日


34日÷7=5週 ですから、確認できる人はいます。

http://women.benesse.ne.jp/yougo/ninshin/p10002/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!