プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、我が家に図のような、2つ穴に紙を通し、パチンと止めておく文具がありました。

使いやすくてて重宝していましたが、安っぽい半透明プラスチック製のため、間もなく破損して捨ててしまいました。

仕事で案件ごとの資料をまとめておくのにすごくうってつけなので、ここ2年ほどずっと探し続けていますが、どうしても見つけられません。

一番ありそうなのは、100円均一店ですが、ダイソー系、キャンドゥ系を何軒探しても見つかりませんでした。

その他、都内の大/小文具店(銀座の伊東屋や、東急ハンズ各店や、ホームセンター関係)、ネット文具店でも見つかりませんでした。

ずばり、「ここで売っている」という情報があれば教えてください。

当方23区内在住ですが、千葉、埼玉、神奈川くらいなら気分転換に足を伸ばして買いに行ってよいと思っています。

「【探し物の文具】紙を2つ穴で束ねてパチン」の質問画像

A 回答 (3件)

   こんにちは


  ご近所の文房具屋さんで「コクヨ」のファイルを扱ています。
  総合カタログを閲覧すると何種類もあります。全く同じものを探しているようですが
  かなり種類があります、今後継続して同じ種類をフアィルするのですか?
  でしたら、なるべく一般的なものをお使いになるか。メーカーへ電話すると
  教えてくれます。参考まで 

  https://www.kaunet.com/kaunet/goods/51185657/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nature345さん、ご回答ありがとうございました。

御礼遅くなってすみません。
ファイルの中身でなく、中身だけが独立した部品を探していました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/04 22:03

こういうのですよね。


http://www.orderfile.jp/contents/binder_pipe
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tjhirokoさん、参考情報ありがとうございました。

御礼遅くなってすみません。

ちょうどそんな感じのものでした。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/04 22:04

画像のモノより、厚みは薄いですが、


一昨日、ダイソーに行った時、見かけて買いました。
コピー用紙30枚~50枚くらい?挟めそうな厚さで、
5色(赤・黄・緑・青・透明)入りでした。

私が行った店では まだ個数がありましたので、
質問者さんのお近くのダイソーになくても、
言えば取り寄せてもらえるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumeututu8さん、情報ありがとうございました。
御礼遅くなってすみません。

まさにそれでした。

都内や出張先の札幌のダイソーでは見つからなかったですが
帰省先の松本のダイソーで見つかりました。

ご指摘のとおり、想定していたものより少し薄いタイプの5色組みでした。

品名は「ファイルクリップ2穴 D-185」でしたが、ネットで検索しても
でてきませんね。

ともかく、3年越しの探し物が見つかって相当嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/04 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!