最速怪談選手権

本命:ブラジル
対抗:イタリア・スペイン・ドイツ・イングランド・(一応)アルゼンチン
といったところでしょうか?
ではダークホースとなり得るチームはどこでしょうか??

A 回答 (7件)

デンマークじゃないでしょうか?

予選ではポルトガルを抑えてましたし。
    • 0

ちなみに本命はブラジルよりもスペインじゃないかと思いますね。

質問者さんが書いていない国で考えるならば、ヨーロッパではオランダ、デンマーク、フランス、ポルトガル辺りですね。この辺りは対抗に入ってもおかしくはないのですけどね。セルビアもかなりの強豪です。

南米ではチリ、アフリカではコートジボアールといったところでしょう。南アは史上初めて開催国が1次リーグで敗退する事態になると思います。その他ではメキシコは組み合わせに恵まれたので1次リーグを突破すれば面白いかもしれません。

意外な事にヨーロッパのメディアで日本をダークホースにしてた新聞が複数ありました。
    • 0

それっぽいとこから出すと、セルビア、米国、ギリシャですかね。

この3つは中堅チームの中でも実力は本物だと思います。
ポテンシャル的には世界のトップとも十分渡り合えるかと。
特にギリシャはホントに堅い試合をするので、対戦チームは嫌なはずです。
あとアフリカ勢はどこでもダークホースになり得るでしょうね。

個人的にはスイス、チリ、スロベニアあたりに注目してます。
    • 0

ダークホースは米国だと思います。

米国は着実に実力を付けていますね。
スペインを撃破した実績もありながら、あまり話題(人気)にもなっていないので、ダークホースといえば、米国でしょう。
    • 0

質問に載っていないチームはダークホースなのだとすると、

オランダ、カメルーン、デンマークですかね。
特にデンマークは予選での力を存分に発揮すれば上位に食い込んでくるでしょうね。

あとは、ポルトガル、コートジボアール、オーストラリアあたりでしょうか。
予選に大苦戦したフランスが躍進したらダークホースと呼ばれても不思議ではありませんね。

あとは南アフリカ。
開催国初の予選落ちの危機とも言われていますが、突破すればどうなるかわかりません。
日韓W杯の時の韓国の再現もありえます。
    • 0

今回は初めてのアフリカ開催なので、アフリカ勢、特にガーナ、コートジボアール、カメルーンはヨーロッパで活躍する選手も多く、かなりレベルが高く、ダークホースになるのでは。

特に来年の1月開催のアフリカネーションズカップ(アジアのアジア選手権やヨーロッパのユーロのような大会。)で優勝した国が勢いに乗ってかなり優勝候補を苦しめるのでは。特にコートジボアール(FW:ドログバ/チェルシー)に注目です。
    • 0

サッカー好きのおっちゃんです

>ダークホースとなり得るチームはどこでしょうか??

日本!という冗談?はさておいて・・・

>対抗:イタリア・スペイン・ドイツ・イングランド・(一応)アルゼンチン

この中に入っていないチームだと

オランダ・デンマーク・ポルトガル・セルビアあたりかと。
    • 0