アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドホンを使って部屋でいい音で聞くには?
今BOSEのウェーブミュージックシステムで音楽を聞いていますがヘッドホンででかい音で聞きたくなったのでultrasoneのHFI-2200を購入したのですが音が小さくてかなりボリュームを上げないといけません。

ヘッドホンアンプなどを使うと良いとかいろいろ調べてみたのですが、部屋でヘッドホンを使って聞くにはどのようにしたら一番良いのでしょうか?

上記のBOSEのオーディオを使わなくてもかまいません。

ご教授お願いいたします。

#そんなにお金をかけるつもりはありませんので5-6万以内でお願いいたします。
この際、スピーカーはとりあえず無視してよいです。

オーディオ初心者です^^

A 回答 (3件)

スレ主さんが言われているように、ヘッドホンアンプを使うのがお勧めです。

75Ω程度のインピーダンスならアンプを使えば楽々鳴ります。

ひとつお勧めのアンプを紹介します。

DR.DAC2 DXです。
DR.DAC2を以前使っていましたが、300Ωも楽々なりました。
また、DR.DAC2 DXの仕様上は600ΩまでOKみたいです。

この製品ならBOSEのウェーブミュージックシステムやPC、または、ND-S1等経由でiPodなどの接続、その他DAP→アナログOUTでなどいろいろな接続ができます。

音に関してもこの価格帯(4万前後)では良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明いただいてありがとうございました。
DR.DAC2 DX、検討したいと思います。
やっぱり折角いいヘッドホンを買ったのでそれを
有効に活用したいので。

そのヘッドホンは高インピーダンス仕様です。

高すぎです。

普通、高インピーダンス系はノイズが軽減されると言うだけで、音質は安いヘッドホンとそれほど変わらないです。

音質はヘッドホンよりも音源で決まりますから。

大音量で聞くなら、低インピーダンスのヘッドホンに変えるだけで十分です。
    • 0

ウェーブミュージックシステムの裏面にヘッドフォン用ジャックがありますので他に何もいりません。

• 0