皆さんおはようございます。noboru18と申します。WRCに出てたオーバーフェンダーのSX4かっこよかったですよね!!!今度車買おうかと思ってまして、SX4のWRC仕様にしたいなぁと考えていたんですがスズキに問い合わせましたところ、そんな仕様は無いとの事でした。どこかのお店で扱っていませんか?ご存知の方、是非ともお教えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ドイツで「SX4WRCスペシャルエディション」として販売しているようです。

• 0

WRCデノスズキの活躍、今後に期待って状況下で突然の撤退は

凄く寂しい限りでしたねぇ・・・。
もうちょっと数年は頑張って・・なんて思ったり。

で、相当興味がおありのようで、別途、URL貼ってみました。
こういう専門屋さんで色々とご相談されてみると、違った回答が
得られるかもしれませんよ。
情報をまずは入手してみると、展開が変わってくると思います。
楽しいSX4のカーライフが送れると良いですね!

デ・カルコ http://www.decal-co.com/decalco/index.html

ラ・アン・スポーツ http://www.wrc.gr.jp/launsport/index3.html

参考URL:http://www.wrc.gr.jp/launsport/index3.html
    • 0

おっしゃるとおりこのデザインはものすごくカッコいいですね。

http://images.google.com/images?hl=ja&lr=lang_ja …
インプレッサならSTIや、
ランサーならエボリューションなどの、
ラリーベースとなるハイスペックマシンが市販されていますが、
SX4ではそういった車は一般に市販していないですよね。
そういうのがあるのなら比較的やりやすかったのでしょうが、
残念ながらワンオフで作成していかなければならない状況かと思われます。
    • 0

残念ながらあのようなブリスターフェンダーを取り扱っている

場所は無いとおもいますよ・・・^^;

本当に欲しければ、そのような加工が出来るエアロ屋さんや
板金屋さんでワンオフで加工してもらう他ないと思います。

車種は違いますが、私もエアロがないので板金屋さんでデザ
インを元に引っ張って、叩いて、切って、貼り付けて、パテ盛
って成型してと大加工してもらった経験があります・・・

とにかくお金はかなり掛かるし、ぶつけてしまった時は純正外
装部品がないのでたいへんですよ・・・。とくに当てられてしま
った時は大変です。いくらフェンダー1枚に何十万とかかって
いようと純正部品代しか出ませんから^^;
それを念頭にいれて再度考え直してみてはいかがでしょうか?
    • 0