皆さんおはようございます。noboru18と申します。WRCに出てたオーバーフェンダーのSX4かっこよかったですよね!!!今度車買おうかと思ってまして、SX4のWRC仕様にしたいなぁと考えていたんですがスズキに問い合わせましたところ、そんな仕様は無いとの事でした。どこかのお店で扱っていませんか?ご存知の方、是非ともお教えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ドイツで「SX4WRCスペシャルエディション」として販売しているようです。

    • good
    • 0

WRCデノスズキの活躍、今後に期待って状況下で突然の撤退は


凄く寂しい限りでしたねぇ・・・。
もうちょっと数年は頑張って・・なんて思ったり。

で、相当興味がおありのようで、別途、URL貼ってみました。
こういう専門屋さんで色々とご相談されてみると、違った回答が
得られるかもしれませんよ。
情報をまずは入手してみると、展開が変わってくると思います。
楽しいSX4のカーライフが送れると良いですね!

デ・カルコ http://www.decal-co.com/decalco/index.html

ラ・アン・スポーツ http://www.wrc.gr.jp/launsport/index3.html

参考URL:http://www.wrc.gr.jp/launsport/index3.html
    • good
    • 0

おっしゃるとおりこのデザインはものすごくカッコいいですね。


http://images.google.com/images?hl=ja&lr=lang_ja …
インプレッサならSTIや、
ランサーならエボリューションなどの、
ラリーベースとなるハイスペックマシンが市販されていますが、
SX4ではそういった車は一般に市販していないですよね。
そういうのがあるのなら比較的やりやすかったのでしょうが、
残念ながらワンオフで作成していかなければならない状況かと思われます。
    • good
    • 0

残念ながらあのようなブリスターフェンダーを取り扱っている


場所は無いとおもいますよ・・・^^;

本当に欲しければ、そのような加工が出来るエアロ屋さんや
板金屋さんでワンオフで加工してもらう他ないと思います。

車種は違いますが、私もエアロがないので板金屋さんでデザ
インを元に引っ張って、叩いて、切って、貼り付けて、パテ盛
って成型してと大加工してもらった経験があります・・・

とにかくお金はかなり掛かるし、ぶつけてしまった時は純正外
装部品がないのでたいへんですよ・・・。とくに当てられてしま
った時は大変です。いくらフェンダー1枚に何十万とかかって
いようと純正部品代しか出ませんから^^;
それを念頭にいれて再度考え直してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスズキのスペーシアはハンドルとイスの高さ調整出来ませんか?

スズキのスペーシアの購入を考えています
遠出はしないと思うので一番安いグレードでいいと思っているのですが、スペーシアはハンドルとイスの高さ調節が出来ないと職場の人に言われました
私が現在乗ってる軽自動車はハンドルのみ高さ調節が可能です。家には両親と姉の普通車3台がありますが3台ともイスとハンドルの調節が可能です
ハンドルの調節は全ての車で出来ると思っていたのですが軽自動車だと固定で調節出来ない車も多いのでしょうか?
職場の人も他人から聞いたので本当かどうかは分からないとの事でしたが、実際にスペーシアはどうなのでしょうか?
スズキのサイトを見ても良く分からなかったため、ご存知の方がいましたら教えて頂きたいです
宜しくお願いします

Aベストアンサー

サイトでは画像付き解説に目が行きがちですが
そのほとんどは今が旬(ウリ)の装備しか出ていません。
地味目な機能や装備は主要装備一覧で確認してください。
「価格・装備・諸元」アイコンから一覧表へ入れます。

で、確認してきましたがご希望の機能はグレード別装備になっています。
グレードXではチルトステアリング、シートリフターの両方を装備しています。
グレードGではどちらも未装備となっています。

QスズキSX4の「SX4」は、何と読むのでしょう?

スズキSX4の「SX4」は、何と読むのでしょう?

もしかして、「エス エックス フォー」でしょうか?

Aベストアンサー

エス エックス フォーで問題ありません。

SXは、スポーツクロスオーバーの意味。
4は4WDと、4シーズン楽しめるという二つの意味があります。

Qスズキ 会社の規模に対し小型車の車種が多いのはなぜですか?

スズキ 会社の規模に対し小型車の車種が多いのはなぜですか?

参考URL スズキ 小型車・普通車ラインアップ
http://www.suzuki.co.jp/car/lineup/

疑問1
スイフトとイグニスの大きな違いは何なのか?
(この場合は、スイフトは前のモデルとの比較)

疑問2
ソリオとソリオバンディットはどこが違うのか

疑問③
バレーノ と SX4
(バレーノは鈴木インド製)


※日本市場で微妙な位置にいるのは 
 イグニス バレーノ SX4の気はします。

※お家芸と言える軽自動車も種類が多い
http://www.suzuki.co.jp/car/lineup/

Aベストアンサー

スズキ自動車の規模とテクノロジーは、世界最高クラスVWが、買収しようとして挫折
バレーノは、世界戦略車ですが、1Lターボ車はエンジンを日本で作りマルチスズキに送り、又輸入二度手間!ま、アバルト124スパイダーとフィアット124スパイダーのエンジンをポーランドから送りマツダのシャーシに取り付け又欧州へ?
スズキスプラッシュのようにチェコ工場から輸入すると安いよね。

QスズキSX4のタイヤサイズにつて・・・・・

スズキSX4のタイヤサイズにつて・・・・・
2.0Sに乗っています。冬に向けてスタッドレスの購入を検討していますが
現状の205/50-17はサイズ的に大変高価な為にサイズダウンを希望します
2.0XSには、205/60-16が標準です。
希望としては、15インチが良いのですが、ディスクブレ-キの関係などで
15インチが装着可能か教えて下さい。お願いします。
例:195/65-15など・・・

Aベストアンサー

手元にSX4のカタログがあったので確認してみました。

全車15インチのディスクブレーキなので15インチは装着可能でしょう。

ちなみに、スイフトスポーツですが前後15インチディスクで16インチホイール装着ですが、
15インチに落とすと 15×5.5J +48か45くらいなので
このくらいのサイズなら装着可能かと思います。

値段云々も大事ですが、しっかりしたメーカーの物を選ぶこととタイヤ外径を純正と同等にそろえることも大事です。

私は、スイフトスポーツですが 参考までに195/50R16のヨコハマIG30 と安物アルミで
11万円でした。
15インチの場合は185/60R15で8万円の見積もりでした。

Qスズキ エブリー

スズキのエブリーに乗っています。
後部座席を足元に収納させてフラットにすることが
出来るとネットで知ったのですが、やり方が記載されて
おらず解りません。
どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

左右の座席の間の荷台側にあるつまみです。
ヒモ?が出ているのでそれを引っ張りながらシートのお尻の方から前へ倒します。

自分も5ナンバーのエブリイですが、完全にフラットにはならないですね・・・。
何かで段差を埋めてフラットにするしかありません。

Qベーパーロックの兆候ってございますか?

最近、サーキット走行会などに趣味で参加するようになったのですが、ハードブレーキを頻繁に行うことになりエア抜きなど気にするようになりました。

もしご経験の多い方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、フェードやベーパーロックの兆候などありますでしょうか。
なーんとなく利きが悪くなってくるフェードはイメージできるのですが、いきなり制動力がゼロになってしまうようなベーパーロックに突然陥ってしまうととても危ないなぁと心配しております。

もちろん冷やしながら走ったり、終わった後でもエア抜きなどメンテナンスを実施すれば帰路の一般道は安全なんだろうなとも想像しています。お返事いただけたら嬉しいです(*'▽'*)

Aベストアンサー

>フェードやベーパーロックの兆候などありますでしょうか。

ありますね。

フェード=洗車直後(ホイールに水を大量に掛けた時)や、水溜りにウォータースプラッシュで走行後に起きるような、あのブレーキの効かない感じ。

ベイパーロック=普段よりも、ブレーキが効き始めるブレーキペダルの位置が奥になる。

実はこの他にももう一つ、似たような怖い、ブレーキの効かなくなる現象があります。
ぜんぜんブレーキを使っていないのに(つまり、ブレーキは冷えているのに。)、まるでベイパーロックのようになる現象です。
これは、まあ、普通の公道走行や、サーキットやジムカーナなどのスムースサーフェス上では起きませんが、バンピーでラフな路面上(ラリーやダートトラックなど?)では結構起きるものだと考えておいたほうが安全ですね。(ブレーキのパッキンなどがおかしくなってもこの現象は出ます。その場合は公道上でも出ます。)
原理は、車輪(ブレーキキャリパー)の振動で、キャリパー内ブレーキパッド後ろのピストンが自然に後ろにさがってしまうのです。


では、起きた時の対処法。

第3の現象と、ベイパーロックの対処法は、似ています。
おもいっきり床までブレーキペダルを踏み込んでもダメですね。ブレーキペダルは床に付いているだけです。
では、どうするか。
ポンピングブレーキのように、ブレーキペダルを何回も踏むのです。この時、ブレーキペダルはポンピングごとにペダルを完全に戻す(踏んでない位置まで戻す)ことがとても重要です。
ブレーキペダルを、ポンプのレバーと考えて下さい。
井戸水のレバー、空気入れのレバー、最後まで戻してまた入力しますね。あの感じです。
ブレーキが効くようになったら今度はおもいきりググーッとペダルを踏みます。
簡単です。


フェードのほうは…。
実はフェードのほうが、モータースポーツをやっている人間にとっては、怖い現象ですね。
フェードが起きたら、何もできません。せめても おもいっきりブレーキペダルを踏み続けて、あとは祈るだけですね。
ただ、
フェードのほうは、事前に計算ができるのです。グラスに水を注ぐときのように、あとどれ位であふれるかな? が、事前に分かりますので、頭の中で計算しながら、「さっきあれだけブレーキを使って、そのあとこれくらい冷めて、またこれ位のブレーキを踏めば…。」 といった具合に。
自分の車のブレーキの性能 「あとどれ位であふれるのか」 を知っていれば、それほど恐れることではありません。
仮にフェードになっても、短時間でまたブレーキが効く程度には復帰しますね。(フェード状態のときに運良くどこにもぶつからなかった場合の話。)

例えば、一般的な2リッタークラス国産セダンで、前輪ベンチレーテッドディスク、後輪ドラム、の車両で、
100km/hからいきなりフルブレーキでほぼゼロにして、再び100km/hに加速してからいきなりまたフルブレーキにする位をやれば、フェードが起き始めるでしょうね。


ベイパーロックなのかフェードなのかを見極めることは簡単です。
ブレーキペダルをおもいっきり踏んでいる状態でブレーキペダルの位置が普段より床に近ければ(奥まで入っていれば)ベイパーロック(または第3の現象)。
ブレーキペダルの位置は変わらないが、いっこうにブレーキが効かなければフェードです。



>いきなり、スコーンとペダルが底まで抜けてしまうようなのはないんですね。

いきなりスコーンは、ありますね。
例えば、第3の現象も、普通はいきなり床までスコーンですね。この現象は、路面が荒れている場合に起きるのですが、荒れていなくてもブレーキがぶっ壊れていても起きますので注意が必要です。
私のケースでは、これは日本国内でのことですが、シビックVTi(EG8)1.5リッターセダンを車検に出した後のこと。これが起きましたね。車検に出した整備工場は、大手レンタカー会社の車両を一手に引き受けている程のちゃんとした整備工場でしたが、車検前は全く問題が無かった車両が、車検後戻ってきてその日にこの現象が出ました。工場の人に車を持っていってもらい、「ブレーキを分解整備した時に、パッキンがねじれて付いた。」と言っていましたね。(シビックは何も悪くありません。単純な整備ミスですね。どの車にも起き得ます。)

ベイパーロックでも、いきなりスコーンはありますね。要は、「ブレーキで発生した熱が、どれだけフルードに影響を与えたか。」や、あとは、「フルードの状態がどの程度悪かったか。」ですよね。
つまり、フルード内にベイパー(気泡)が発生した時に、ブレーキシステム全体として、フルードがどの程度リザーバに戻ってしまうか? ということによります。
気泡が発生してすぐにフルードが大量にリザーバに戻ってしまうような車両ですと、当然、スコーンとなってしまいます。
フルード自体も、水がフルードに混ざっただけで、非常にベイパーロックになりやすいものになってしまいます。

仮にベイパーロックになって、スコーンとなっても、あわてずにフルストロークのポンピングを何回かやってやれば、そのうち効きます。

私の場合、これは海外でのことでしたが、1965年式AUSTIN 1100(http://www.enthuno-mori.at-server.com/austin/20051015austin1100_sendai/)という車でしたが、フルストロークのポンピングを完全に5回以上やらないとブレーキが効き始めない車両に乗ったことがあります。私の車です。
ちょっと忙しくて、3日程 この状態で乗っていましたが、乗れないことはなかったですね。ブレーキを使う前にパコパコ5回、ブレーキペダルをこげばよいわけです。まあ、『「カントリーサイド(田舎)」 + 「道は全て制限速度100km/hなので、絶対に人は飛び出してこない。」 + 「ブレーキを使う場所は全て事前に完全に把握できた。」』といった特殊な状況だからできたことですから、日本では決して真似できないことですが。  (3日後に自分でフルードを新しくしたら、完全に直りました。)
なにが言いたかったかといいますと、「ベイパーロックでスコーンとなりますので、気を付けて下さい。スコーンとなっても、何回かフルストロークのポンピングをこげばブレーキは使えますので、スコーンとなっても落ち着いて行動して下さい。」 ということです。
右足が凍りついたままどこかに突っ込まないように、願います。
※決して真似しないで頂きたいことは、ベイパーロックに頻繁になる車両に、乗り続けないで下さい。必ず点検整備を即受けて下さい。
ANo.2様も仰っている通り、現在の車では、ベイパーロックが起きることなんて普通はありません。起きるということは、フルードが何らかの悪い状態なのでしょう。
また、私の“例”の「日本での経験」の通り、点検整備後は要注意です。サルも木から落ちる、有能整備士も たまにはミスるのです。



>もちろん冷やしながら走ったり、終わった後でもエア抜きなどメンテナンスを実施すれば帰路の一般道は安全なんだろうなとも想像しています。

きちんとした知識と技術でエア抜きをしませんと、かえってエアが入ったりして危険です。

「 ハードな走行をする=フェードやベイパーロックになりやすい車両に変化してしまう 」 というわけではありませんので(おおまかに)、
競技中に特に違和感がなかった場合は、別にそれほど気にしなくても大丈夫でしょう。



最後に。
ブレーキは、水溜りバッシャ~で効かなくなりますね。水溜り走行直後に、人でも飛び出してきたら大変なことになります。
これも気を付けて下さい。

>フェードやベーパーロックの兆候などありますでしょうか。

ありますね。

フェード=洗車直後(ホイールに水を大量に掛けた時)や、水溜りにウォータースプラッシュで走行後に起きるような、あのブレーキの効かない感じ。

ベイパーロック=普段よりも、ブレーキが効き始めるブレーキペダルの位置が奥になる。

実はこの他にももう一つ、似たような怖い、ブレーキの効かなくなる現象があります。
ぜんぜんブレーキを使っていないのに(つまり、ブレーキは冷えているのに。)、まるでベイパーロックの...続きを読む

Qスズキ エブリィの給油ランプがついてから

仕事で時々スズキ エブリィ(約3年前に新車購入)に乗る事があります。
近場乗りなので余りガソリンを気にすることなく走っていたのですが、
この間初めて給油ランプがつきました。
でも給油メーターラインまではまだ達しておらず余裕の位置、
説明書には『速やかに給油して下さい』としか書いておらず(当然といや当然ですが…
エブリィは給油が付いてから、大まかでどのくらい走れるのでしょうか?

もちろん速度や諸々関係してくることは承知しています。

Aベストアンサー

だいたい、60リッターぐらいのタンクの車だと、残り10リッターぐらいでランプが付くようです。
軽は乗ったことが無いので正確では無いですが、2000CC以上の車だと、大体残り10~13リットルぐらいで付いていました。
燃費が7~8キロとして70~80キロは走れると言うことですね。
一般的には50キロ~70キロぐらいは走れると思って良いようですが、完全に信用は出来ません。
1番良いのはランプが付いたらすぐに燃料を満タンにして何リッター入ったか確認して、車の燃料タンクの容量から入った燃料を引けばランプが付いたときの残量がでますから、それに、自分の車の平均の燃費を掛ければ大体どのぐらい走れるか分かります。
正確を期したい場合、それを数回やれば良いです。

Q4ドア仕様の旧型ジムニーがあるなら欲しい。

色々あって車2台は持てないので、あきらめて別の車に乗り換えるかずっと悩んできました。

マフラー以外ほとんどノーマルだし仕事と街乗りオンリーですが、数年前からずっとJA11に乗ってます。この旧型のジムニーがすごく気に入っています。
でも、荷物積めてなおかつ大人4人が普通に座れるジムニーがあればいいなあ‥とずっと思ってました。

もし本当にあって購入できるなら4ドア仕様のジムニーに乗り換えることも考えたいと思っています。
何か情報ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

書き忘れました。
フォーバイフォーマガジン社ホームページ
http://www.4x4magazine.co.jp/

Qスズキ ジムニーにトラクターの代用は?

スズキ ジムニーがあります。大昔ですが、ジムニーは悪路走行や、斜面を乗り越える能力は、非常に高いレベルと聞いた事があります。当方、兼業農家ですが、自宅にトラクターや、コンバイン等の農業用の機械はありません。いずれ個別に購入しなければならないか?現在のように他人に頼むするしかありません。そこで、先ほど閃いたのですが(たいそうな事でもありませんが)、スズキ ジムニーにPTOの出力が取り出せたなら、スズキ ジムニーをトラクター代わりにする事は出来るでしょうか?これなら、田んぼの時期以外は街乗りにも使えますし、非常に便利なんですが?

Aベストアンサー

田んぼの中を走る位は、ギリギリできたとしても、

耕作機械を引っ張るのは無理でしょうし、(車重が軽すぎる)

ましてや、耕作機械に動力を伝える部分の結合が難しいでしょう。

Q新型アルファード特別仕様車350Sの2WDか4WDで迷っています。

新型アルファード特別仕様車350Sの2WDか4WDで迷っています。
2WDは減税・補助金対象ではなく、4WDは減税・補助金対象なので、単純な価格の差は20万ほどあるのが減税・補助金効果でほとんど同じ額になります。
同じ額なら4WDのほうがいいのでは??と感じるのですが、何分4WD自体にも乗ったことないので違いがさほどわかりません。
燃費の違いは出るでしょうが、リッター1キロ程度の差は問題にしていません。
九州在中なので4WDの恩恵はそこまで受けないかとも思いますが、どうせなら4WDを買ったほうがいいでしょうか??
ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アルファードの4WDはフルタイムに4WDではなく、すべりを感知して4WDになるタイプですね。したがって、雪道や凍結路には、4WDの利きはじめにわずかにすべりを感じるとは思います。しかし、砂場でのスタックは防げるでしょうし、雨の日のドライブが気分的に楽しくなるでしょうね。なので、個人的には、金額が同じなら4WDがいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報