皆さんおはようございます。noboru18と申します。WRCに出てたオーバーフェンダーのSX4かっこよかったですよね!!!今度車買おうかと思ってまして、SX4のWRC仕様にしたいなぁと考えていたんですがスズキに問い合わせましたところ、そんな仕様は無いとの事でした。どこかのお店で扱っていませんか?ご存知の方、是非ともお教えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ドイツで「SX4WRCスペシャルエディション」として販売しているようです。

    • good
    • 0

WRCデノスズキの活躍、今後に期待って状況下で突然の撤退は


凄く寂しい限りでしたねぇ・・・。
もうちょっと数年は頑張って・・なんて思ったり。

で、相当興味がおありのようで、別途、URL貼ってみました。
こういう専門屋さんで色々とご相談されてみると、違った回答が
得られるかもしれませんよ。
情報をまずは入手してみると、展開が変わってくると思います。
楽しいSX4のカーライフが送れると良いですね!

デ・カルコ http://www.decal-co.com/decalco/index.html

ラ・アン・スポーツ http://www.wrc.gr.jp/launsport/index3.html

参考URL:http://www.wrc.gr.jp/launsport/index3.html
    • good
    • 0

おっしゃるとおりこのデザインはものすごくカッコいいですね。


http://images.google.com/images?hl=ja&lr=lang_ja …
インプレッサならSTIや、
ランサーならエボリューションなどの、
ラリーベースとなるハイスペックマシンが市販されていますが、
SX4ではそういった車は一般に市販していないですよね。
そういうのがあるのなら比較的やりやすかったのでしょうが、
残念ながらワンオフで作成していかなければならない状況かと思われます。
    • good
    • 0

残念ながらあのようなブリスターフェンダーを取り扱っている


場所は無いとおもいますよ・・・^^;

本当に欲しければ、そのような加工が出来るエアロ屋さんや
板金屋さんでワンオフで加工してもらう他ないと思います。

車種は違いますが、私もエアロがないので板金屋さんでデザ
インを元に引っ張って、叩いて、切って、貼り付けて、パテ盛
って成型してと大加工してもらった経験があります・・・

とにかくお金はかなり掛かるし、ぶつけてしまった時は純正外
装部品がないのでたいへんですよ・・・。とくに当てられてしま
った時は大変です。いくらフェンダー1枚に何十万とかかって
いようと純正部品代しか出ませんから^^;
それを念頭にいれて再度考え直してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスズキのスペーシアはハンドルとイスの高さ調整出来ませんか?

スズキのスペーシアの購入を考えています
遠出はしないと思うので一番安いグレードでいいと思っているのですが、スペーシアはハンドルとイスの高さ調節が出来ないと職場の人に言われました
私が現在乗ってる軽自動車はハンドルのみ高さ調節が可能です。家には両親と姉の普通車3台がありますが3台ともイスとハンドルの調節が可能です
ハンドルの調節は全ての車で出来ると思っていたのですが軽自動車だと固定で調節出来ない車も多いのでしょうか?
職場の人も他人から聞いたので本当かどうかは分からないとの事でしたが、実際にスペーシアはどうなのでしょうか?
スズキのサイトを見ても良く分からなかったため、ご存知の方がいましたら教えて頂きたいです
宜しくお願いします

Aベストアンサー

サイトでは画像付き解説に目が行きがちですが
そのほとんどは今が旬(ウリ)の装備しか出ていません。
地味目な機能や装備は主要装備一覧で確認してください。
「価格・装備・諸元」アイコンから一覧表へ入れます。

で、確認してきましたがご希望の機能はグレード別装備になっています。
グレードXではチルトステアリング、シートリフターの両方を装備しています。
グレードGではどちらも未装備となっています。

QスズキのSX4の件ですが、

スズキのSX4の件ですが、
SX4の乗り心地はいいですか?また、子供は乗れても平気ですか?

Aベストアンサー

SX4ならば、全く問題ありませんよ。
少々のオフロードもこなせるミニSUV的な存在の少し特殊なクルマですが、セダンも用意されているので、足回りなどは確りしていて乗り心地も悪くないですよ。

もちろんお子さんも問題ありません。

ですが、もしもご購入を検討されているのであれば、やはり実際に試乗はしてみてくださいね。
他人の意見よりも自分の感覚の方が絶対に正しいですので・・・

Qスズキのディーラーの対応がひどいすぎます。 残クレでスペーシアに乗っていて、乗り換えでラパンにしまし

スズキのディーラーの対応がひどいすぎます。
残クレでスペーシアに乗っていて、乗り換えでラパンにしました。
その時の担当の方はとても良い方だったのですが、移動になってしまい担当が変わりました。
買う前のお話で、バックモニターの説明が一切なく、ナビはつけてという事は話したので、バックモニターはついてくるものだと思っていました。
スペーシアにはバックモニターがついていて、ラパンにも当然ついているものだと思っていたのですか...
いざ納車されたら、バックモニターはついていませんでした。
バックモニターは?と聞くと、スペーシアよりラパンの方が小さいので必要ありません!
バックモニターはオプションだったのをそのとき初めて知りました。
しかし、必要あるかないか決めるのは私なのでは??
必要ない!と強く言われたので、そのまま乗ってみましたが、やはり欲しい。。
1ヶ月後点検の際にやはり欲しいと伝え、そちらの説明不足もあるのだから安くつけて欲しいと言いましたが、自分も大きい車に乗ってますが、なくても大丈夫です!
だからそれは私が決める事なのでは??
安くしてと強く言ったら、27000円です。と言われました。
信用できなくて、他のスズキに言ったら純正じゃない安物をつけようとしていたようです。
その説明もありませんでした。
本社に電話して、そこでようやく店長からの謝罪があり、それまでは一切謝罪もありませんでした。
正直もうスズキとは関わりたくないです。
納車のときに、車を返却してしまえばよかったです。。
今となっては、4万出してバックモニターをつけるしかなく、スズキと縁を切りたくとも残クレで買ってしまってるから違う会社の車に乗り換えるにしても私には損になるだけになってしまいました。
50万〜70万の損をしてまで違う車を買うか、このままスズキと付き合い続けるか迷っています。
やはり残クレが終わるまで我慢してスズキと付き合い続けるしかないのでしょうか?

スズキのディーラーの対応がひどいすぎます。
残クレでスペーシアに乗っていて、乗り換えでラパンにしました。
その時の担当の方はとても良い方だったのですが、移動になってしまい担当が変わりました。
買う前のお話で、バックモニターの説明が一切なく、ナビはつけてという事は話したので、バックモニターはついてくるものだと思っていました。
スペーシアにはバックモニターがついていて、ラパンにも当然ついているものだと思っていたのですか...
いざ納車されたら、バックモニターはついていませんでした。
バ...続きを読む

Aベストアンサー

残クレにした時点で損ですよ。
あれは使用者責任をグッと強くしてちょっとだけ安くしたリースですから。
儲かるからやってんです。

・繰り上げ返済して売り払う。
・条件がよければ何年か乗って買取に売り払う。
・我慢して貯金しながら付き合って、次は別の会社をじっくり下調べしつつ一括購入する。

そんなセールスマンなんて、どこの会社でもいますよ。
何となく残クレが弱みになって、交渉弱気になりませんでしたか?
店長を出せ!ぐらいまで言いましたか?

一番いいのは次のために貯金して、諸経費諸々含めて買えるところで手放して一括購入です。
他社の下調べも時間かかりますから。
悔しいと、がんばれるから励みになりますよ。

あと、そういうセールスマンはちょっとあれなので、上手く使うとまけやすいけど、馬が合わないと無理です。

QスズキSX4のタイヤサイズにつて・・・・・

スズキSX4のタイヤサイズにつて・・・・・
2.0Sに乗っています。冬に向けてスタッドレスの購入を検討していますが
現状の205/50-17はサイズ的に大変高価な為にサイズダウンを希望します
2.0XSには、205/60-16が標準です。
希望としては、15インチが良いのですが、ディスクブレ-キの関係などで
15インチが装着可能か教えて下さい。お願いします。
例:195/65-15など・・・

Aベストアンサー

手元にSX4のカタログがあったので確認してみました。

全車15インチのディスクブレーキなので15インチは装着可能でしょう。

ちなみに、スイフトスポーツですが前後15インチディスクで16インチホイール装着ですが、
15インチに落とすと 15×5.5J +48か45くらいなので
このくらいのサイズなら装着可能かと思います。

値段云々も大事ですが、しっかりしたメーカーの物を選ぶこととタイヤ外径を純正と同等にそろえることも大事です。

私は、スイフトスポーツですが 参考までに195/50R16のヨコハマIG30 と安物アルミで
11万円でした。
15インチの場合は185/60R15で8万円の見積もりでした。

Qスペーシア

スズキ スペーシアは軽自動車ですか?

Aベストアンサー

そうですよ

Qブリスターフェンダー(ワイドフェンダー)の取り付け方と、つけたことに関しての車検時の問題点を教えてください!

いつも助けていただいております!

私、スカイラインR34GTターボ平成10年式2ドアに乗っているものですが、この度リアブリスターフェンダー(片側50mmアップ)を取り付け、ホイールはノーマルホイール&タイヤからから18インチくらいでツライチにしようと考えておりますが、

素人でしてブリスターフェンダーの取り付け方などまったく分かりません。汗)
ある情報では、車体カットが必要だとか?


(1)ブリスターフェンダーの取り付け方。
(2)ブリスターフェンダー取り付けによるユーザー車検に持っていた時に発生する問題点。構造変更など、お金かかるんでしょうか?

どなたか、わかりやすく、お教えいただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ブリスターフェンダーってカッコイイですよね。
リアにブリフェンをつける場合、フェンダーカットが必須事項だと思いますが、リアフェンダーを切った場合、強度計算が必要だと思います。
フロントなら関係ないんですが・・・。
構造変更と板金が出来るお店に持ち込んだ方が無難です。

Q新車のワゴンRとスペーシア

新車のスペーシアを買おうと思ってスズキの販売店を見に行きました。
最終的には3月に購入して値引きしてもらおうと思っている状態です。

スペーシアを選んだ理由は燃費、室内空間等です。
しかし、販売店からワゴンRを薦められました。

ワゴンRの良さが全く理解できませんし、
どちらも最下位グレードで見積り価格は同じでした。

ワゴンRの方が、スペーシアより上回っている点があるのでしょうか?
もし、ワゴンRの方が良い点をご存知のかたいらっしゃれば教えて下さい。

こちらとしては、在庫処分したいだけのような気がして、
しかも、値引きも10万円と、とくに心に響かない状況です。
色もなんでもいいって言ったら、この条件でワゴンRを出してきました。

相手はスズキアリーナの店長なのですが、
この時期、ノルマも無いと思いますし、
正直不信感しか出ていません。
私が考えすぎているのでしょうか?

ビジネスとは、そういうものなのでしょうか。
騙されていると感じている私が間違っているのかもしれません。
買わなければいいのですが、別の理由があればと思いました。

ちなみに、ワゴンRなら新古車でいいじゃんっておもっているのでこういう気持ちになったと思います。
スペーシアの新古車はなかなか無いですし、新車と同じぐらいの価格でした。

新車のスペーシアを買おうと思ってスズキの販売店を見に行きました。
最終的には3月に購入して値引きしてもらおうと思っている状態です。

スペーシアを選んだ理由は燃費、室内空間等です。
しかし、販売店からワゴンRを薦められました。

ワゴンRの良さが全く理解できませんし、
どちらも最下位グレードで見積り価格は同じでした。

ワゴンRの方が、スペーシアより上回っている点があるのでしょうか?
もし、ワゴンRの方が良い点をご存知のかたいらっしゃれば教えて下さい。

こちらとしては、在庫処分したいだけ...続きを読む

Aベストアンサー

10万円の値引きは破格でしょう。

3月は「放っておいてもじゃんじゃん売れる」ので
値引きは渋いです。

逆に今の時期はなかなか売れなくて、ノルマ達成が非常に厳しいです。
今こそが買い時です。

3月や9月にはネギしょったかもが大挙して押し寄せてくるので
商談にも時間や手間をかけません。

買うなら今です。

>室内空間

であればスペーシアが良いです!!

Qフロントワイドフェンダー取付時のインナーフェンダーについて

初めて投稿させてもらいます。
今、シルビアS15に乗ってます。
近々、フロントをワイドフェンダー交換タイプに交換しようと考えてます。
色々調べてはいるのですが、インナーフェンダーを取り外さないといけないみたいで。
取り外さずに付けれるワイドフェンダー、またはインナーフェンダーを残す方法はないでしょうか?
外した後の小石やサビが気になっています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

考え方変えると、インナーフェンダーとフェンダーの隙間から
泥とか入りますよね?それを考えると、ないほうが良いと思いますよ。
シャシブラック塗ったり、マメに洗車するしかないですね。
それに、ワイドフェンダー付けるってことは、
タイヤを太くしますよね?
インナーフェンダーと干渉することもあるので、
外したほうが良いと思います。

Qダイハツかスズキか

台風による水没のため、急遽、車を買い替えることになってしまいました。

そこで、ダイハツのムーブカスタムXリミテッドにするか、スズキのワゴンRスティングレーリミテッドにするかで、かなり悩んでいます。

今までは、H19年式のムーブカスタムXリミテッドに乗っていて、とても気に入っていたので、またムーブにしようかと思っていたのですが、知人から「スズキなら安くできるよ」と紹介されました。

標準装備等は、ダイハツもスズキもそう大差無いかと思います。
ただ、「スズキ車は故障しやすい」というイメージがどうしても付きまといます。

最近の軽自動車はとても性能がよくなっているので、スズキだから故障しやすいというようなことは無いのでしょうか?

好みによるとは思うのですが、どちらがおススメか、ご意見お願いします。

Aベストアンサー

三菱車以外すべてのメーカを乗りました。
故障と言う観点では、統計的な意味を持つだけ意見を募るとすると、1000件は必要です。
事実上無理です。

二輪車も含めいまどきの日本車は10万kmは基本的にノートラブルだと言えます。
私のスバルの軽は14万km近くですが、トラブルは1回のみで(これもディーラーで5分の調整で直りました)す。
整備は特に慎重派ではないので、車検に通ればよい程度しかやってきませんでした。
つまり、信頼性は十分でしょう。

個人的はスズキとダイハツでは、特色はありますが耐久性や故障率は同じであると感じます。
ただ、乗り味や運転のしやすさ、デザインなどは変わりますね。
それは購入者の好みで良いのではないでしょうか。
値段の違いや、多少のトラブル率を気にするよりも、自分が好きな車に乗る方がよほど人生豊かになりますよ。

Qスズキ スイフトとスズキ スプラッシュなのですが・・・。

スズキ スイフトとスズキ スプラッシュなのですが・・・。

どちらも走行性能に評価が高いクルマだと思いますが。。。。
例えば、2車を新車から比較した場合ですが、どちらの方が年間の総合的な維持費がかかりますでしょうか??
お詳しい方、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

私は,スプラッシュとヴィッツで迷いました.結果ヴィッツを選んでしまいましたが.
税金面では,すでに回答があるように,スプラッシュは1tを超えるので税金が1t以下の車よりも5000円ほど高くなります.
ヴィッツにした理由は,
(1)雪国なのでタイヤをボルトで留める(欧州仕様)splashは,寒い中の取り付けに苦労しそうだった.
(雪国以外であれば問題なしでしょう)
(2)全長が軽自動車サイズ.普通車にするからにはもう少し全長が欲しい.
(3)キーがでかすぎる.(デミオのように折りたたみで小さくなるとかしてもらえるとありがたい)
(イモビライザーを切って,鍵を複製すればよかったかも)
(4)スズキアリーナを何軒か回ったのですが,値引きが固い.

ただし,splashに心残りもあります.
スプと購入してしまったヴィッツF Limited IIを交換してもらえるなら交換したいです.
理由
(1)衝突安全性
http://www.euroncap.com/tests/suzuki_splash/318.aspx
http://www.euroncap.com/tests/toyota_yaris_2005/246.aspx
のfilmsを比較.(youtubeでcrashtestを検索すると,いろいろ比較できます.yarisはvitzの欧州モデル)
vits(yaris)は衝突時にキャビンが大きく歪むように見えます.splashはキャビンの剛性が高そうです.(素人目ですが)
素人の憶測ですが,vitsなどは衝突テストの速度で良い点数が取れるように(それ以上の速度での衝突では散々な点数になる?)コストダウンしているように思います.
本当は,憶測で話してはいけないのですが,試験結果がないのでどうにもなりません.

ご質問のスイフトとsplashですが,ディーラのセールスマンが,
(自分が,スイフトも検討していたとき)スプラッシュは,スイフトなんかよりずっと丈夫です.
と言っていました.
カーテンシールドエアバッグの効果はかなり大きいと思います.これもyoutube等で確認できます.
側面衝突実験動画を見ると,カーテンエアバッグなしの車には人を乗せたくないです.

また,後席の3点シートベルトもヴィッツから見ると羨ましいです.

最後に,値引きは固いですが,中古の買い取り価格は安いようです.
私は見つけられなかったですが.

質問から離れた回答をお許しください.

私は,スプラッシュとヴィッツで迷いました.結果ヴィッツを選んでしまいましたが.
税金面では,すでに回答があるように,スプラッシュは1tを超えるので税金が1t以下の車よりも5000円ほど高くなります.
ヴィッツにした理由は,
(1)雪国なのでタイヤをボルトで留める(欧州仕様)splashは,寒い中の取り付けに苦労しそうだった.
(雪国以外であれば問題なしでしょう)
(2)全長が軽自動車サイズ.普通車にするからにはもう少し全長が欲しい.
(3)キーがでかすぎる.(デミオのように折りたたみで小さく...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報