限定しりとり

今朝、家の畑からイチゴがボールに4杯採れました(*^_^*)
仕事も休みなので、子供にイチゴを使ったおやつをつくろうかな、と思っています。
でも、思いつくのは、ゼリー、ババロアなどばかり。
何か目新しいイチゴのおやつの作り方、教えてください。
イチゴは幾らでも使えます!

もう、ジャムも飽きてしまいました。
ちなみに、牛乳は嫌いで、ヨーグルトは食べる子供たちです。
牛乳を牛乳と見せないレシピもありましたら、お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

イチゴをたくさんつかうものっていうと,シャーベットかな.参考URLに出ています.ミキサーを使わなくても,スプーンとフォークでつぶせば作れます.



あとは,イチゴ大福を作ってもいいかも知れませんね.お子さんと一緒に作ってみたらいかがでしょうか?(下記)
http://www.pu-kumamoto.ac.jp/~g0003186/itigo.html

参考URL:http://www.synnet.or.jp/~T-NAKA/oka-ichigos.html …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事