いちばん失敗した人決定戦

31日とお正月はどう過ごされますか?       私はやっぱり寒いので自宅で過ごしますが皆さんはどう過ごされますか?

A 回答 (10件)

今年は仕事が例年に無く忙しく、昨日からようやく年末休みに入ったため、大掃除や、家の中の片づけが全然できていません。

昨日は、大阪では天気予報は雨だったため、当初は家の中の片づけをやる予定でしたが、何とか天気は持ったため、ほぼ1日中買い物をしました。
 今日は、天気が荒れ、寒さが一層厳しくなるとの予報ですので、外出は控えて、家の中の片つけ、整理をする予定ですが、スーパーで、先着50人限定の特売品もあるため、これだけは買いに行くかどうか、迷うところです。
 正月は例年通り、あまり遠出はせず、幸いにも、徒歩で行ける範囲に神社がたくさんあるため、こうした神社に初詣をする予定です。
 ただし、元旦は寒さが一層厳しくなる予報のため、初詣は2日、3日になるかもしれません。
 今月は5日から仕事、9日土曜日も休日出勤の予定と、少なくとも1月いっぱいは忙しい日々が続きそうなので、正月休みは、貴重な連休なので、ゆっくり休養を取りたいです。
    • 0

本日31日はそば食べに行った以外は自宅にひきこもり、レンジの掃除をしてました。

明日も掃除の続きをします。
寒そうなのでひきこもって掃除日和かなと・・・。
    • 0

現在、オフィスにいます。

私一人です。
ちょっと一息、20分だけ休憩を取っているところです。
年が明ける24時頃までいます。
明くる1日はお休みです。

”トラブル報告なし”、”異常なし”、あ~もう少しで帰れる~♪
良いお年を・・・
来年もこのGOOサイトでお会いしましょう!
    • 0

年越し夜勤です(16:30~9:30)。

• 0

No.5の訂正です

「今月は5日から仕事・・・」
 今はまだ12月なので「来月は・・・」あるいは「1月は・・・」が正解です。
 申し訳ありませんでした。
    • 0

実家に帰ります。

寒そうだから、本音は外に出たくない^^;
    • 0

寒さが一段と強くなってきましたね。

寒いけど、明日は朝から魚屋さんに頼んでる刺身の盛り合わせを取りに行って、お節を重箱に詰めて。。。重箱3段のを5重ね作るので、夕方までかかると思います。年寄り用、一般の大人用、子供用と作るので。

23時頃から神社に行って、神社2件とお寺1件回って、帰ってきてから少し寝て、お屠蘇飲んで、お節食べて夕食の準備して。

2日は初売りに親戚のチビ連れて行って3日に兄弟とその配偶者と子供達が帰って、やっとゆっくり出来る予定です。
    • 0

次男(高二)と釣りに行く予定ですが・・・。

寒いですね。

キッパリと諦めが付くくらいの吹雪が来ないかなぁ。
と軟弱な父は考えています。(笑)
    • 0

31日は実家の大掃除をして、1日は祖母のところに行きます。

若いときは外に行きましたが、最近は家にいますね。
    • 0

天気予報通りなら雪のあまり降らない地域でも雪が降るかもしれないくらい2日間は寒いみたいだけど、寒いとか関係なく家で過ごします。

ちなみに大掃除の締めの窓ふきをし、後はテレビ見てます。
    • 0