dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職にともない,3月から住む賃貸住宅を探しています。家賃13万円程度でみなとみらいまで通勤1時間以内、買い物に便利、幼稚園が近くにある、環境がよい物件を探しています。土地勘が全くないため、お勧めの地域がありましたら教えてください。妻、子供(5歳, 1歳)の4人家族です。できれば3LDK以上を希望しています。

A 回答 (1件)

東横線沿線か、市営地下鉄(ブルーライン、グリーンライン)沿いが良いと思います。

東横線沿線であれば、特急停車駅「菊名」「日吉(通勤特急)」「武蔵小杉」あたりが便利です。
 相場では、13万だと2LDKくらいですが、駅遠や築古であれば、3LDKもあると思います。

市営地下鉄では、「センター北」「センター南」周辺で探すとファミリー向けの物件がたくさんあると思います。
 この辺は、東横より相場が安いので、隣接駅も含めて探せば、13万以下で、3LDKの物件が見つかるかもです。

この回答への補足

ありがとうございます。
ブルーライン沿線で探して見ることにします。
横浜の地域に関して全く知識がないのですが、幼稚園等の入園は時期的に難しいでしょうか?(空きがある?)
家族は3月中旬に横浜に引越しをして、その後、幼稚園への入学手続きをしようと考えています。

• 0