プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年受験生の長女がおります。
広島女学院中学校と広島ノートルダム清心中学校を目指しておりますが、本人もどちらを第一志望校とするか決めかねています。
両校の違いや、大切な娘さんを入学させて思われた事等を教えて頂ければと思います。
1.校風や校則の厳しさの違いは?
2.部活動に対する学校としての取り組み度合いは?
3.親がどれ位の頻度で学校行事に関わらなければならないのか?
等々を教えて下さい。

A 回答 (1件)

両校の場所や外からの雰囲気は知っているのですが、なにぶん学内の事情までは・・・・。

書き込みがなくては、お気の毒なので以下の掲示板を紹介します。

地方の私立中学校の書き込みは、教えてグーは少ないですよ。
下の掲示板のほうが書き込みも多く、参考になりますので貼り付けておきます。

http://www.inter-edu.com/sitesearch.php?cx=01663 …
    • 7
この回答へのお礼

こんばんは。
情報有り難うございました。
助かります!