アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
windowsXPプロです。
立ち上がるときにどう設定したのか覚えていませんが、
administratorで立ち上がります。
(ユーザーの設定画面、ようこそ画面等が出ません)

これを新しく作ったユーザー nagahaha8で立ち上げたいのです。
ログオフしてnagahaha8に変更できますが、
再立ち上げするとadministratorに戻ってしまっています。

nagahaha8のままでシャットダウンでき、
それで立ち上がるようにしたいのですが。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

“フィル名を指定して実行” をクリックして


以下のコマンド打ってください。

control userpasswords2

このコマンドで、“nagahaha8” でログインすると
指定すれば OK です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございます。
コマンドを入力して、「ユーザーアカウント」画面が出ましたが、
ユーザータブと詳細設定タブがあります。

ユーザータブにはユーザーアカウントがリストされていますが、
選択も出来なければ、追加削除プロパティ全て触れません。

>、“nagahaha8” でログインする
何処に入力するのでしょうか、
恐縮ですが、もう少し具体的にお願いできますでしょうか。
宜しくお願いします。

お礼日時:2010/01/01 23:24

すみません。

今日は、職場が休みで 手元には
XPプロのPCはありません。
自宅にある Windows2000のPCをベースに
推測しながら返答します。
→ 細部に渡って若干の違いが 見られるかも
  しれませんが、適宜 そちらの状況に合わせて
  読替えてください。

現在、ユーザの選択が出来ないということですので、
以下の手順から操作してください。

管理画面の 上部にある “チェックボックス”
『ユーザがこのコンピュータを使うには、ユーザ名とパスワードが必要』
にチェックを入れてください。

これで、該当するユーザが選択できると思います。
この時点で、目的とする ユーザを必びます。
ユーザを選んだ後に、一旦 “適用” を押します。

その後、もう一度 上記チェックボックスを外します。
再度、“適用” を押します。

確か、このタイミングで パスワードを聞いてきた
ような気がしますので、パスワードを設定し “OK” を
押します。

これで、完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も有り難うございます。
完璧に動き、設定できました。

ちょっとやってみれば良かったのですね。
「ユーザーがこの、、、、」にチェックを入れれば、
全てが押せるようになりました。

お世話になりました。

お礼日時:2010/01/02 05:37

mずは自動ログオンを解除しましょう。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図解付きで見られました。
有り難うございました。

お礼日時:2010/01/02 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!