アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7のPCと2000のPCのネットワークが突然つながらなくなりました。
基本的にWin7から2000へとつないでいただけなのですが、今までは
ネットワークと共有センターのネットワークから見ると2000のPCが
見えるのでそこを開くだけでつながったのですが、ある日突然パスワード
を要求されました。

2000のPCはログインパスワード等を使用しておりませんので、入れる
パスワードも無く困っています。
一度試しでログインパスワードをaaaaとかに設定してみて両方再起動を
かけて、パスワードを入力してみてもつながりません。

色々検索してみたのですが、解消方法を見つけられませんでした。

このような現象に合われて解消された方おられますでしょうか。また、
解決方法をご存じの方おられますでしょうか。
ご存じでしたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Guestアカウントを無効にしませんでしたか?

Guestアカウントを有効にして、パスワードなしの場合は、パスワードの表示はありません
無効にした場合は、パスワード要求の画面になったはずです。
また、パスワードがない場合は接続出来ません。ユーザ名を入力して、パスワードなし だとダメでしたよね?
パスワードを、入力すれば全く違うパスワードですから、アクセスは出来ません。

ですから、Guestアカウントを有効にするか、アカウントにパスワードを設定するかのどちらかしかないでしょう。
アカウントにパスワード設定をすることをセキュリティーのためにお勧めします。
Windows 2000はオフラインで利用するのが一番ベストですけどね(サポート終了のため)
    • 0