プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットボトルロケットを作りましてさっそく明日大阪で飛ばしたいと思ったのですが、いざ飛ばせる場所を考えるとなかなか難しく、どなたかアドバイスいただければありがたいです。
大阪市内、または大阪府南部でよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

No.3の者です。


大阪府南部、ということであれば、前の方もいわれていた泉南、貝塚、泉佐野あたりの海岸でしょうね。
二色の浜のビーチなんかいいのでは?貝塚コスタモールというショッピングセンターから、そこに車を止めてビーチの方に出る事ができます。海水浴シーズン以外は、人もあまりいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考になりました

お礼日時:2003/05/25 23:56

すでにご存知かもしれませんが、


経験者から、一言。

ペットボトルロケットは、
100mくらいは容易に飛距離が出ます。
ですので、かなり広い場所が必要です。
ポンピングの回数を加減する事によって、
少しは調整できますが。
(だけど、思いっきり飛ばしたいですよね~?笑)

数年前に小学校の校庭で市のイベントで行なった時は、
やはり、校庭のフェンスすら飛び越えて市道に墜落しました。 
(市職員が、焦ってた。笑)

また、事故防止の為に先端にノーズキャップは、
必ずつけるようにしたほうがいいと思います。

あと、発射する時、反動で結構びしょぬれになりますので、
タオル等ご用意されたほうがいいかと。
(レインコート着た人もいました。)

質問と少しずれますが、ご参考までに。
楽しい一日をお過ごしください♪

参考サイト
○日本ペットボトルクラフト協会

参考URL:http://pcaj-i.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考になりました

お礼日時:2003/05/25 23:57

 ペットボトルロケットはけっこう飛距離が出ますね。

おまけに、どっちへ飛ぶかわからない。もし当たっても大けがはないとしても、絶対人に当たらないような所でないとね。
 大阪市内ではこれといったところは思い浮かびません。大阪府南部なら、絶対お勧め。りんくうですね。
 関西空港の対岸、泉佐野市から田尻町、泉南市にかけての海岸に埋め立て地が拡がっています。不景気のため、全く使っていないところばかりです。一部はアウトレットや公園になっていますが、公園にはほとんど人はいません。ここなら何でもできますね。核実験でもできそう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考になりました

お礼日時:2003/05/25 23:58

#4ですが、経験者としましたがペットボトルはやった事がありません。

あの辺りの河川敷を何度も利用しているという意味の経験者という事でご理解下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考になりました

お礼日時:2003/05/25 23:58

大和川がいいとおもうのですが、それより羽曳野から富田林辺りの石川の方が人も少なくていいと思います。


特に右岸は河川敷が広くていいのではないでしょうか。
車で河川敷まで下りられる所もありますし。

富田林から太子町に抜ける途中の橋(河南橋)の辺りが私のお勧めです。
    • good
    • 0

淀川の河川敷は私有地ではないし、ひろくて、人もいないのでいいと思います。


阪神淀川駅のあたりなら、河川敷の面積も広く、草も生えていないのであとで取りにいきやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2003/05/24 12:24

鶴見緑地公園はけっこう広いですね。


何年か前 思いっきり凧揚げをしました。
ペットボトルロケットを飛ばしていいかはわからないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2003/05/24 12:22

ちょっと大阪は わかんないのですが、


探すとしたら まず、川の土手とかのような広いところですね。
あと、海辺などの砂浜でしょう。
そういったところを探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考になりました

お礼日時:2003/05/25 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!