JR東海の「アクセス検索」というサイトでJRの運賃を確認しているのですが、
東京から大府駅へ行く場合、1枚の切符で6270円と表示される一方、
静岡から大府へ行く場合、2枚に分割され静岡-名古屋3260円+名古屋-大府320円と表示されます。

自分の知識では名古屋-大府間が重複乗車になるので、
前者の場合でも、2枚に分割され、東京-名古屋市内6090円+南大高-大府180円となるように思いますが、違うのでしょうか?
結局は合計運賃は一緒ですが、もし何か理由があるのならどなたか教えてください。

A 回答 (3件)

質問者さんの疑念はごもっともです。



>前者の場合でも、2枚に分割され、東京-名古屋市内6090円+南大高-大府180円となるように思いますが、違うのでしょうか?

まったくその通りです。実際はこの通りの乗車券でないと乗車できません。ですのでこの通りに表示させておかないと具合は悪いと思います。

ですがHPでは東京→大府 6270円と表示されます。なぜか。それは大都市近郊区間の特例によって、実際の列車の乗換駅と、運賃計算の打ち切り駅が異なることに起因していると考えられます。

たとえば、静岡→大府の場合、乗換駅(名古屋)と運賃計算の打ち切り駅(名古屋)が同一であるため、別々に運賃を表示することができます。ですが東京→大府の場合、乗換駅(名古屋)と運賃計算の打ち切り駅(南小高)が異なるため、そのままでは整合性を保ったまま正確な運賃を表示することができません。

もし正確な運賃を表示させようと思うと、乗り換える必要のない南小高駅を駅名欄に表示させなければなりません。そうすると初めての人にとっては「南小高駅で乗り換えなくちゃならないのか」と勘違いしかねません。

なので、あえてこの場合は、正確な表記ではないことには目をつぶってでも、合計額のみを書いた、あのような表記にしている、と私は考えます。


(あくまでも表記上の問題だけであって、運賃計算が違うとかそういうわけはありません。運賃計算の方法については質問者さんがお考えのとおりです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、townserさんとkuma-gorouさんのご回答から類推すると、便宜上あのような表示をしているだけで、実際には1枚の片道乗車券としては発券されないだろう、ということなんですね。
連続乗車券の存在は知っていますので、今度実際に発券することがあったら、どのようになるか窓口で確認したいと思います。

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2010/01/03 22:55

東京⇒大府について1枚の切符で表示されたのは、乗客の有利になるよう連続切符の扱いで表示されたのではないでしょうか?



連続切符と言うのは、区間さえ連続していれば、一部重複経路でも6の字・8の字・T字型でも発券される切符で、運賃は各々の区間に対し計算しその合算額になります。
質問のケースでは、東京都内⇒名古屋市内(連続1)、南大府⇒大府(連続2)と券片は2枚になりますが、切符自体は1枚として扱われます。

連続切符のメリットは、1枚の切符ですから
・学割証明書が1枚で済む。
・切符の有効日数が合算される。
・払い戻す時、1枚分の手数料で済む。
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2の方へ書かせて頂いたお礼の続きです。

その後、実際にJRの窓口で確認しましたが、やはり東京-大府は2枚の切符で発券されるとのことでした。
報告でもってお礼とさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 01:56

 鉄道サークルの管理者です。

これは特定市内料金が適用されているためです。これは名古屋市内発着(東海道線南大高~名古屋、中央線金山~新守山、関西線は名古屋~春田)は名古屋駅が基本になり、計算されます。
 これは東京都区内駅発着は距離が366km離れており、200kmを越える場合はこの条件が適用されますので、重複は南大高駅~大府駅になります。しかし、静岡駅発着は約188kmですので、適用はされずに名古屋駅~大府駅になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋駅の不思議

例えば、大曽根駅や尾頭橋駅や大高駅も名古屋にあるのだから
大曽根駅や尾頭橋駅も名古屋駅という駅名でもいいと思うのですが
なぜ、名古屋駅だけが名古屋駅といって尾頭橋駅は名古屋駅とは言わないのでしょうか。

尾頭橋駅や大高駅も名古屋にあるのに名古屋駅じゃないなんて不思議でなりません。

Aベストアンサー

もそっと現実的に。

そこの地域で一番大きな駅を、そこの地域の名前にすることは
「日本では」ごく普通にやってます。例外は博多くらいかな?

札幌も仙台も東京も名古屋も大阪も広島も、全てその地域で
運転上重要な一番大きな駅です。長距離の列車はそういう駅
から発車させますし、特急もそういう駅にしか止めません。

そういう駅は例えば「栄」とか「梅田」とか「京橋」と言っちゃうと、
他の地域から来た人は判りませんよね。「名古屋」「大阪」「東京」
というのは、「他の地域からくる人の目印」にするための駅名なん
です。

まあ、「東京」は、東北地方からくる人は「上野」でしたけどね。
これはまだ旅行が船と鉄道だった時代、外国から東京に来る
人が到着する駅の名前を優先したからです。

QJR+メトロ+JRのJR線通算運賃について

田端から西日暮里で千代田線経由で金町に行くと、
JR線160円と東京メトロ線160円で行けますね。

三鷹から津田沼までを東京メトロ線経由だと
JR線290円と東京メトロ線300円で行けますね。

大塚から池袋で副都心線に乗り換えて
渋谷からまたJRを使う場合はJR線通算運賃の設定がありますか?

逆に表参道から広尾までメトロ+JR+メトロで
メトロ線通算運賃の設定はありますか?

Aベストアンサー

メトロがらみではそのあたりですが、特別な運賃割引は下記区間でもあります。

JR-東急-JR
武蔵小杉と渋谷を東急利用で山手線内駅と、南武線の一部の駅を結ぶ時の割引です。

JR-小田急-JR
こちらも登戸、新宿経由で山手線内と南武線を結ぶ割引があります。

昔は東武野田線を介した両端JRもあったんですけど、廃止になっちゃいました。

Q名古屋の彼についてですが

私は関西人で、彼は名古屋の人です。
付き合って1年くらいになるけど、私はどうしても名古屋が好きになれません。
彼と知り合って、初めて名古屋に行きました。名古屋は都会だと聞いていたけど実際行ってみると、お店閉まるの早いな、道広いな、駅近くのコンビニなのに駐車場あるな、ちょっと行けば何もないな、というイメージでした。これだけならいいのですが、彼はことあるごとに名古屋こそ日本一住みやすい、いい土地だと言わんばかりです。名古屋以外の地域の話が出ると、田舎だなと馬鹿にしたり。私からしてみたら、名古屋って都会と思えないんですけど。ただ人口が多いだけのような気がしてなりません。私がこんなにも名古屋嫌いになったのは、彼が他の地域を田舎扱いしたり、馬鹿にしたりするせいもあり、今ではテレビで名古屋弁や名古屋が出ると気分が悪くなるくらい嫌いです。
名古屋の人って、どうしてそんなに名古屋自慢ばかりで他の都市を田舎扱いしたがるんですか?彼に限らず、他の名古屋出身の人もそうでした。名古屋は日本にあって日本にあらずという感じがします。実際名古屋の人は名古屋の事を日本一だと思っているのですか?都会だろうと田舎だろうと、人にとっていい所はいいなんでしょうが、あまりにも私の知っている名古屋人は名古屋を絶賛しすぎで、他の土地を馬鹿にしすぎです。名古屋の人は、実際どう思っているんでしょうか。教えて下さい。親も名古屋の人との結婚は反対しています。日本一お金に細かい人の集まりだとか・・・。それも本当ですか?

私は関西人で、彼は名古屋の人です。
付き合って1年くらいになるけど、私はどうしても名古屋が好きになれません。
彼と知り合って、初めて名古屋に行きました。名古屋は都会だと聞いていたけど実際行ってみると、お店閉まるの早いな、道広いな、駅近くのコンビニなのに駐車場あるな、ちょっと行けば何もないな、というイメージでした。これだけならいいのですが、彼はことあるごとに名古屋こそ日本一住みやすい、いい土地だと言わんばかりです。名古屋以外の地域の話が出ると、田舎だなと馬鹿にしたり。私からし...続きを読む

Aベストアンサー

No,6です。投稿後、ふと考えてしまいまして補足です。

彼はきっと、関西なまりのlupinfanさんをとても魅力的に感じ、関西の独特文化に憧れを感じている方かもしれません。
心なのかでは「負けた・・。」と思っているからこそ、「名古屋が一番だ!」って、大事な恋人にアピールしているのではないでしょうか。
さらにその、愛する恋人には名古屋をなかなか認めてもらえない。ますます地方悪口が多くなる、「XXな田舎よりは、名古屋、いいだろ?な?な?」って間接的にアピールしてるのかな。って。

たとえば、lupinfanさんが「外国車」を持っていて、彼が国産車だとします。(さらに彼は外国車に興味があったとして。)
lupinfanさんはその事実に対し、な~~んにも思ってなくても、すれ違った別の外国車を見て「OOだ~かっこいい~。」なんて言ったとします。
彼は、「へん!どうせ俺はXXだよ。悪かったな。」ってコンプレックスに思ってしまうかもしれません。
大好きなlupinfanさんが、好きな「外国車」は途端に敵となるのです。「国産車は最高だよ。日本人で外車に乗るやつなんてアホだよな!」なんて言って・・。

でも、実際こういったヤカラを相手するのは疲れます。
何かにつけてひがみっぽくて、いちいちフォローするのにも限界があります。
lupinfanさんは、名古屋が嫌いなのではなく、愚痴っぽい彼が嫌なのではないですか?

ですので、次回のデートから、「でもさ、名古屋はいいとこだよね。田舎過ぎず、都会過ぎず、住むにはいいよね。」なんて言ってあげてください。

彼はlupinfanさんに「名古屋」を認めてほしいだけなのではないですか。
lupinfanさんが名古屋を悪く言えば言うほど、(それより悪い)地方悪口を聞かなくてはいけません。

昔、私もこんな彼と付き合ってたことがあったナー。と思い出しました。

No,6です。投稿後、ふと考えてしまいまして補足です。

彼はきっと、関西なまりのlupinfanさんをとても魅力的に感じ、関西の独特文化に憧れを感じている方かもしれません。
心なのかでは「負けた・・。」と思っているからこそ、「名古屋が一番だ!」って、大事な恋人にアピールしているのではないでしょうか。
さらにその、愛する恋人には名古屋をなかなか認めてもらえない。ますます地方悪口が多くなる、「XXな田舎よりは、名古屋、いいだろ?な?な?」って間接的にアピールしてるのかな。って。

たとえ...続きを読む

Q東神奈川-豊田間運賃と東神奈川-日野間運賃について

JRで東神奈川-豊田間の運賃が780円、東神奈川-日野間の運賃が690円となるのですが、豊田の方が近いのに高くなることが不思議です。
JR東日本のホームページで運賃計算の特例などを見て調べたのですが、よくわかりません。
駅すぱあとで調べてみると、
 1.東神奈川-八王子-豊田:46.9km
 2.東神奈川-川崎-立川-豊田:49.9km
 3.東神奈川-八王子-日野:49.2km
 4.東神奈川-川崎-立川-日野:47.6km
となるので、1.と4.が運賃計算の基準となる経路かなと思いますが、それで良いのでしょうか?
だとすると、4.で何かしらの特例や特定区間料金などが適用されているはずなのですが、自分ではみつけることができませんでした。
詳しい方、ぜひご教授願います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すでに他の方からご回答は示されていますが、実際には乗換えのできない鶴見経由でのキロ数計算になっています。
すなわち、東神奈川~鶴見~武蔵小杉~立川~日野の経路ですね。市販のJTB時刻表では、こういった運賃計算のためか、鶴見~新川崎間の営業キロは5.1kmと明記されています。No3さんの計算結果は若干違ってる気もしますが、結論は合ってると思います。

念のため、下記URLの路線図をご覧いただくといいと思います。確かに鶴見で東海道線と横須賀線が分岐しています。
http://www.jreast.co.jp/map/pdf/tokyo.pdf
#余談ですが、この路線図でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、湘南新宿ラインは西大井~大崎間は実際には短絡線で結ばれていますが、運賃計算上は品川を経由することになっています。

さらに余談ですが、東神奈川から日野まで川崎を経由して南武線でもいいのですが、いったん横浜に戻って横須賀線で武蔵小杉に行って、そこから南武線に乗換えてもOKです。この場合、東神奈川~横浜間往復のキロ数は運賃計算に含めない(重複乗車とはみなさない)特例があります。
http://www.jreast.co.jp/kippu/1106.html#12
「特定の分岐区間に対する区間外乗車の特例」の4つ目の◆印の項。

すでに他の方からご回答は示されていますが、実際には乗換えのできない鶴見経由でのキロ数計算になっています。
すなわち、東神奈川~鶴見~武蔵小杉~立川~日野の経路ですね。市販のJTB時刻表では、こういった運賃計算のためか、鶴見~新川崎間の営業キロは5.1kmと明記されています。No3さんの計算結果は若干違ってる気もしますが、結論は合ってると思います。

念のため、下記URLの路線図をご覧いただくといいと思います。確かに鶴見で東海道線と横須賀線が分岐しています。
http://www.jreast.co.jp/map/pdf/t...続きを読む

Q名古屋駅での乗り換え時間

同僚の代わりに急遽名古屋に出張することになったのですが、名古屋は初めてなので次のことについてどなたか教えて下さいませんか。
1週間程滞在で名古屋市内及びその周辺を往来する予定です。

新幹線名古屋駅から地下鉄名古屋駅までの乗り換え時間
近鉄名古屋駅と名鉄名古屋駅の間の乗り換え時間
JR名古屋駅から名古屋空港までの最適な交通機関

時刻表やネットで調べた時間ではなく、実際に利用されてる方かの回答があると助かります。

Aベストアンサー

地理不案内なら、No.1さんの時間では、かなり無理がありますよ。

>新幹線名古屋駅から地下鉄名古屋駅までの乗り換え時間

名古屋駅の中央コンコースの込み具合や、新幹線の乗車車両位置によっても大きく違ってきますが、余裕を見て、桜通線5~10分、東山線10~15分は見て下さい。
案内は、コンコースのあちこちにありますので、迷う事は無いと思います。

>近鉄名古屋駅と名鉄名古屋駅の間の乗り換え時間

近鉄線1番ホームの近くに名鉄との連絡改札があるので、ココを使うと良いでしょう。切符買う時間を入れても、5分あれば十分でしょう。

ただし、乗換改札でない所での乗り換えは、地下街を大回りする事になりますので、5~10分見て下さい。

>JR名古屋駅から名古屋空港までの最適な交通機関

空港バスが良いでしょう。ほとんどの区間、高速道路を走行しますので、ほぼ定時運行しています。870円。

西春経由の電車+バスは、新名古屋駅のホームで発着列車の行先が複雑に入り組んでますので、慣れていない人は迷いやすく、お勧めしません。とは言っても、新名古屋駅1番ホームで、ホーム向かい頭上のランプで、緑色(犬山線急行)、水色(犬山線普通)が点滅したら、列車に乗れば西春に行けますが……電車290円+バス330円=620円で行けます。

地理不案内なら、No.1さんの時間では、かなり無理がありますよ。

>新幹線名古屋駅から地下鉄名古屋駅までの乗り換え時間

名古屋駅の中央コンコースの込み具合や、新幹線の乗車車両位置によっても大きく違ってきますが、余裕を見て、桜通線5~10分、東山線10~15分は見て下さい。
案内は、コンコースのあちこちにありますので、迷う事は無いと思います。

>近鉄名古屋駅と名鉄名古屋駅の間の乗り換え時間

近鉄線1番ホームの近くに名鉄との連絡改札があるので、ココを使うと良いでしょう。切符買う時...続きを読む

Q静岡県富士宮駅~名古屋駅 をJR快速のみで…

JR富士宮駅からJR名古屋駅まで、JR快速のみ (必要であれば普通も) で行きたいのですが、大体の【所要時間】と【乗り継ぎ駅】を教えて頂ければと思います。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

本屋に行けば、市販の時刻表を買う事ができるし、ネット上で『JR東海』のホームページや、『路線情報』で検索すると『Yahoo!路線情報』が出てきて、詳細な検索条件を定めることで、JRの普通列車のみの検索ができると思いますが・・・^^;

ご存知でしたら申し訳ないです。
『Yahoo! 路線情報』 ⇒http://transit.loco.yahoo.co.jp/ で『新幹線を使う』『有料特急を使う』等のチェックマークを外せば、普通列車の検索ができますのでお試しください。

試しに今日の10:00を『出発時刻として設定』すると、
 富士宮駅10:06発⇒(JR身延線)
⇒富士駅10:25着/10:40発⇒(JR東海道本線・静岡行)
⇒静岡駅11:15着/11:22発⇒(JR東海道本線・浜松行)
⇒掛川駅12:07着/12:16発⇒(JR東海道本線・豊橋行)
⇒豊橋駅13:21着/14:11発⇒(JR東海道本線・大垣行)
⇒名古屋駅14:11着

ここで、
(1)なぜ浜松行を途中の掛川駅で降りるのか
(2)乗り継ぎが必要ない場合でも乗り継ぎを案内されるのはなぜか
が疑問としてあると思いますが、

(1)掛川駅から掛川駅始発の豊橋行に乗り継ぐことができ、浜松駅で乗り継ぎをするよりも座りやすい。
(2)快速などの優等列車に乗り継ぐことができるため、普通列車を利用するよりも早く目的地に到着することができる。
という点が挙げられると思います。

他の検索サービスとしては、
『Google Map』では経路を地図上に表示することができます。

本屋に行けば、市販の時刻表を買う事ができるし、ネット上で『JR東海』のホームページや、『路線情報』で検索すると『Yahoo!路線情報』が出てきて、詳細な検索条件を定めることで、JRの普通列車のみの検索ができると思いますが・・・^^;

ご存知でしたら申し訳ないです。
『Yahoo! 路線情報』 ⇒http://transit.loco.yahoo.co.jp/ で『新幹線を使う』『有料特急を使う』等のチェックマークを外せば、普通列車の検索ができますのでお試しください。

試しに今日の10:00を『出発時刻として設定』すると...続きを読む

Q名古屋からの新幹線代

名古屋~新横浜と名古屋~品川を新幹線(学割・自由席)で行った場合の差額はどうなりますか?
あと、名古屋まで鶴舞線(豊田方面から)を使うのですが、鶴舞線で中央線に乗り換えて名古屋へ行く場合と乗り換えしないで名古屋へ行った場合どちらが安くなりますか?

Aベストアンサー

名古屋~新横浜 乗車券5460円、特急券3980円です。
学割の場合、乗車券が2割引ですので5460円→4360円になります。
名古屋~品川 乗車券6090円 特急券3980円です。
学割では6090円→4870円になります。

赤池~名古屋の場合、
赤池[鶴舞線]→伏見[東山線]→名古屋 で290円。
赤池[鶴舞線]→鶴舞[中央線]→名古屋 で440円。
赤池[鶴舞線]→丸の内[桜通線]→名古屋 で290円。

QJR宇都宮から羽田空港までのJRの最安運賃は

月1~2回程度、栃木県宇都宮市から大阪へ出張があり、羽田空港→伊丹空港を利用しています。
質問ですが、JR宇都宮駅から羽田空港までの移動にJR(新幹線)を利用していますが、モバイルスイカで東北新幹線が利用できるようになるなど、環境が変わってきました。
現在は以下のような方法、運賃で羽田空港まで移動していますが、これより安く、あまり時間がかからない方法があればお教え願います。
 (現在の方法) 1.乗車券 宇都宮-大宮 1280
               大宮-浜松町  540
浜松町-羽田空港 470 (モノレール)
         2.特急券 宇都宮-東京 2400
  合計:4690
たまに 特急券を宇都宮-上野にして2200円として4490としています。

またJRの乗車券をモノレールの乗車券に変更することは可能でしょうか。実は使用しなくなったJRの乗車券があり(有効期限は5月30日)変更可能であればこのJRの乗車券をモノレールの乗車券に変更できるとたすかるのですが。長文となりましたがご存知の方、回答よろしくお願いします。

月1~2回程度、栃木県宇都宮市から大阪へ出張があり、羽田空港→伊丹空港を利用しています。
質問ですが、JR宇都宮駅から羽田空港までの移動にJR(新幹線)を利用していますが、モバイルスイカで東北新幹線が利用できるようになるなど、環境が変わってきました。
現在は以下のような方法、運賃で羽田空港まで移動していますが、これより安く、あまり時間がかからない方法があればお教え願います。
 (現在の方法) 1.乗車券 宇都宮-大宮 1280
               大宮-浜松町  540
...続きを読む

Aベストアンサー

・乗車券を大宮で割ってるなら、大宮で新幹線降りた方がいいのでは?
そうすれば、モバイルスイカ特急券で、宇都宮→大宮にすると、指定席に座れる上に、乗車券+特急券が3000円となり、自由席特急券+乗車券より70円安くなります。
(差額70円安くなるとは言え、携帯電話のパケット代で、差し引きゼロかもですが。)

ちなみに、大宮→新幹線で東京→浜松町と、大宮→東北線(早い方)で上野→浜松町と、時間の差は5分もありません。新幹線、大宮から先は遅いですから。

なお、JAL-SUICA-VIEWを作って、携帯アプリに、モバイルスイカとJALのICアプリを放り込んでおいて、飛行機はJALにすれば、宇都宮から伊丹空港までは、携帯電話だけで移動可能になり、かつ、VIEWポイントとJALマイルが+αで貯まって利便性・収益性ともに向上します。
http://www.jreast.co.jp/CARD/jalsuica/index.html
(ANAは、モバイルスイカに年会費無料で利用できるカードとして、ANA-SUICAが出る予定だが、タイプ2カードとなるので、微妙に損した気分になる。)
http://www.ana-pr.jp/blog/event/comment.php?_id=267
http://www.jreast.co.jp/CARD/type2/index.html

・セコイ手を使うなら、大宮からの先の乗車券を、大宮→大森にして、690円
大森から羽田空港までバスにすれば、270円
大宮から先の合計が960円 にはなりますが、費用対効果の観点からは、きわめて微妙。

リムジンバスの時間より早く行く方法だったら、これが限界でしょう。

・乗車券を大宮で割ってるなら、大宮で新幹線降りた方がいいのでは?
そうすれば、モバイルスイカ特急券で、宇都宮→大宮にすると、指定席に座れる上に、乗車券+特急券が3000円となり、自由席特急券+乗車券より70円安くなります。
(差額70円安くなるとは言え、携帯電話のパケット代で、差し引きゼロかもですが。)

ちなみに、大宮→新幹線で東京→浜松町と、大宮→東北線(早い方)で上野→浜松町と、時間の差は5分もありません。新幹線、大宮から先は遅いですから。

なお、JAL-SUICA-VIEWを作って、携帯アプ...続きを読む

Q名古屋から行きは高山本線で富山まで行き帰りは北陸本線で帰る場合の運賃について

特急券はそれぞれ ひだ号 名古屋→富山
しらさぎ号 富山→名古屋
が必要ですが、乗車券は名古屋市内→岐阜 岐阜→名古屋を買うことになるのですよね?

Aベストアンサー

#7さんに、¥8620とありますが、¥8720の間違いではないでしょうか?
JRの料金表には¥8620は無いようなのですが。

 帰りに米原から新幹線を使うと一枚の乗車券¥9030で済ますことは一応できますけど、乗り継ぎ割引を使っても、ちょっとだけ割高になっちゃうのかな。

QJR宮崎空港-宮崎駅までの運賃

お尋ねしたいのですが、JR宮崎空港-宮崎駅間は、乗車料金だけで、特急券(指定や自由席とかの値段)とかは不要と聞いた事があるんですが、本当でしょうか?JR九州のHP内の運賃調べでは、ある時間の列車には乗車賃のみで、また別の時間の列車には特急券代も必要とでるんですが・・・。自分が乗りたい時刻のは、特急券代必要とでたので、それならバスを・・・と考えたのですが。できればJRのほうが10分ほど早く着くのでJRを利用したいのですが、どうなのでしょうか?私は、特急券を購入する列車に乗ったことがないので(せいぜい修学旅行くらい)よくわかりません。教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宮崎空港~宮崎駅は乗車料金だけでOKですよ。
「にちりん」や「ソニック」を使わなければOKです。

JR 340円
バス 400円
ですから、JRの方がお得ですね。
時間も早いですから。

ただし、宮崎行きは少ないですから、空港への到着時間によっては、南宮崎駅で乗り換える必要があります。

参考URL:http://210.191.213.147/cgi-bin/jr-k_time/tt_dep.cgi?c=28904


人気Q&Aランキング

おすすめ情報