電子書籍の厳選無料作品が豊富!

○現在、フォア面にモリストDF(薄)を使用しています。フォアでカットをする場合はとても気に入っているのですが、反転しバックでカットをする場合、もう少し硬さのあるラバーがいいと感じています。モリストDFよりも少しだけ硬く、「薄」の設定があるラバーを教えて下さい。特にカット用でなくても構いません。強粘着性はあまり好みません。
○カタパルトには、「薄」があるということですが、どのようにしたら手に入るのでしょうか?バタフライのホームページやカタログには「薄」の設定がみられません。自分としては、モリストDFよりも少し硬いのは、このカタパルトかなと考えております。

A 回答 (4件)

TSPのトリプル・シリーズは粘着ですがそんなに強くありません。

スポンジ硬度も3種類から選べますし、カットマン用のチョップスポンジのほうは攻撃用のトリプルよりトップシートが柔らかくなっているそうなので、いろいろ選べると思います。
お店に行って話を聞いたり、指で押してみたりして比較して購入するのが良いかと。
ちなみにチョップスポンジシリーズは薄しかありません。
    • 0

同じカットマンのものです。

僕は、タキファイアCをフォア面に使っていますが、カットも攻撃両方ともとても使いやすく、ものすごくお勧めです。攻撃用ともいってもスピン重視で、モリストDFよりはとばないかと思います。参考程度に。
    • 0

・モリストDFより少し硬いかはどうか知りませんが

自分的には”タキネスCHOP2”が良いと思います。
 「薄」の設定があり、強粘着性でもなく、
 そこそこ値段も控えめなのでオススメしておきます。

・カタパルトのことは知りません。
 ゴメンナサイ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友人にタキネスチョップ2を使用している者がおります。今度、試してみたいと思います。

最近、「薄」が設定してあるラバーはかなり少なくなっています。

もう完全ノングルー時代になったので、「薄」は結構出回っていません。
また、カタパルトの薄はもう廃盤になりました。カタログやネットで探しても出てこないのはそのためです。 ですが、オークションでは出回る可能性もあると思います。(在庫処分セールなどで)
すいませんが、「薄」の設定があるラバーは分かりません。
参考程度に~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「中」でも問題なくカットができるように練習した方がいいようですね。