アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音質が最高のヘッドフォンを探しています。
予算は20000~30000円ぐらいです。
とにかく音質に特化している物を教えて下さい。

A 回答 (4件)

オーディオテクニカ「ATH-W1000」をお勧めします。

2万~3万の間では、かなり良い部類に入ると思います。
ただちょっと音場が狭いのは気になると思います。
あと、それなりの環境がないと実力は発揮できないと思います(ヘッドフォンアンプ、DAC等)。

参考ですが、私がよく使っているのはオーディオテクニカ「ATH-W5000」です。
こちらはW1000とはかなり違う傾向の音ですが、気に入ってます。
    • 0

直接の回答にはなってませんが、ダイナミック型の場合、ヘッドフォンの音質にのみこだわっても無意味です。

ヘッドフォン専用アンプを用意されるなら別ですが、CDプレーヤーやアンプのヘッドフォン・ジャックに差し込んで使用するつもりでおられるなら、むしろ高音質・高解像度のヘッドフォンほど聴きづらくなるでしょう。プレーヤーやアンプ付属のヘッドフォン・アンプは大抵オマケみたいなもので、ロクな音質じゃありませんから。むしろ低解像度のマイルドな音質の製品の方が聴き疲れしない。

その意味で、本当に優れた音質の製品を望まれるなら、専用アンプ必須のStaxのコンデンサー型ヘッドフォンを私もお勧めします。ただし、かなり予算オーバーです。
    • 0

2万円台以上のヘッドホンであればそれなりの高音質は出ますから、後は高度のレベルでの音質の違いで本人が納得できる物を選ぶしかありません。

3万円程度のヘッドホンでは最高音質を追及した物を出さない限り買う人はいませんから。
オーディオとは趣味の世界ですから、他の人が良いと言ってもその人が聞くジャンル、耳の良さ、好みで良いと思わないこともあります。
    • 0

非常に難しい質問ですね。

まず、最高音質とは質問者さんにとってであって、他の人には判断出来るものではありません。結局「好き、嫌い」でしょうから。

なので、最高音質ではなく個人的に「良いなあ」と感じている機種で、予算近くをご紹介しますと、オーディオテクニカの「ATH-W1000」密閉型。同じく「ATH-AD1000」オープン型かな。
密閉型かオープン型かは、聴いて頂いてのお好みで。

ちなみに自分で通常ヘッドフォンタイプで使っているのは、「ATH-A900」ですが、予算あれば買いたかった機種です。音的には視聴して密閉型がより好みの音でした。

個人的には、もう一台STAXのSR-404LTDを使用してますが、こちらはヘッドフォンジャックで聴けない変り種ですし、予算的には合わないと思いますので、でも私にとっては良い音ですよ~。
    • 0