アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パジェロミニ(H58系)の4WD表示灯の電球が切れてしまいました。
交換したいのですがあう球がイエローハットやホームセンターにはありませんでした。

やはりディーラーに頼むしかないですか?出来れば自分で交換したいので球の種類をお教えいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

球自体は、ディーラーに頼んで取り寄せても、量販店で買ってもさほど価格差はないと思いますので、ディーラーで球だけ取り寄せることが出来るか確認してみてはいかが?


サブディーラー(サテライトショップとか)でも可能だと思います。
私もよく部品だけ購入してましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
それじゃ時間をみてディーラーにいきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 10:27

部品だけディーラーに頼めばOKです。


部品を頼んだからと言って、必ずしも作業まで頼む必要はないんですから。
下手に間違った部品を購入することもありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回間違えてちがう種類に球を買ってしまいました。
これからはちゃんとディーラーに頼むようにします。
作業を頼まないということも出来るんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 10:29

昔パジェロミニに乗っていました。


今はLEDが主流ですので玉切れは無いのですが、この頃の三菱車はほとんどが電球式でした。
私の場合は、Dレンジの電球が2回切れました。1回目はほとんど使用しないLレンジから引き抜いてDレンジに取り付け、2回目に切れたときは、ディーラーに注文してDとLに取り付けました。
メーターの電球はムギ球というものが使用されていて、市販はされていない場合があります。ディーラーに頼めば取り寄せてくれて、自分で付けるか、任せるか選ぶ事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそこら辺は切れることが多いんですね!
私もDが一度切れました。そのときはディーラーで交換してもらったのですが先日スタットレスを購入したときタイヤの向きを逆に取り付けられたのがきっかけで信頼できなくなったので自分で交換したいとおもいました。

ムギ球ですね!ありがとうございます!!
市販はされていないんですか・・・。残念です。

お礼日時:2010/01/05 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!