海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

至急!もうすぐ卒業の小6です。

卒業作文を書くのですがいい文が思いつきません。

卒業作文なので、適当じゃなくて、やっぱり人よりいい作文を書きたいです...。

あと3日で提出日なのでお願いします。

テーマは6年間を振り返って・中学生に向けてです。

A 回答 (7件)

自分で何とかしなさい。


あなたがどのような小学校生活を送ってきたのか他人には分からないのだから、世界でただ一人あなただけしかその作文を書くことはできません。どうせどんなにうまく書いても何年かすると恥ずかしくて読めなくなるから適当で良いですよ。
それと、ここは宿題を代行する場所ではありません。
    • good
    • 0

うちの子達だったら、そういうことは親に聞いてくると思いますけどね。

ネットで質問すると言うことは、普段からパソコンを使い慣れていてこのようなサイトで以前も質問したことがあるのかな?
周りよりあなたはちょっと大人びた小学生かな?
それで人より良い作文を書きたいのかしら?何のために?

なんでも良いじゃないですか?
修学旅行でも、運動会でも・・・たくさん行事はあったでしょう。
友達の事でもいいし。
中学で入りたい部活はありますか?勉強がんばりたいですか?

たくさんの方が回答してくださってますよね。お礼をしてくださいね。
今は作文の仕上げで忙しいと思いますが、終わったら必ずしてください。大事なことですから。頭が良いだけではだめですよ。心も良くならなくてはね。
    • good
    • 0

なかなか難しいと思いますが


何年か経った後、卒業アルバムを読み返したときに
「こんなこと思ってたっけな~」って思えるようなものにしたいですね。

なんせ、一生に一度しかないことなんですから。
そういう大切なものっていうのは、勝ち負けじゃないと思います。
あくまでも「自分が6年間積み重ねてきたもの」です。
楽しかった思い出や中学生になったらやってみたいこと、何かとあると思います。

周りの人からアドバイスをもらうことは悪いことではありません。
ただ、自分なりの考えというものを持った上で色々聞いてみると良いでしょう。

「書きたいように書けばいいんだよ」と、先生は言うかもしれませんね。

「書かなきゃいけない」と難しく考えず、3日のうち1日でも半日でも
6年間を思い返してみると、いい作文が出来上がると思います。

残り少ない小学校生活、楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

こんなんでどうでしょうか?



タイトル「僕はバカです」
卒業作文を人よりもかっこいい作文にしようとして、インターネットでいい文章を書いてくれるように質問したのですが、誰も書いてくれません。
もちろん、僕は他の人より優れているところをみせたくても自分では何もできないので、全て人任せで悪いことがあっても人のせいです。自分がバカということが分かっていないバカです。みんな、僕のことをバカにしないでください。

で、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

卒業、おめでとうございます。


いい作文を書きたいという気持ちはとても大切なことです。
でもね、6年間を振り返って、一つの作文にまとめられるようなものではありませんよね。
だから、一つにポイントをしぼって書くのがいいと思います。
それもね、できれば、何か一つ失敗したこと、後悔したこと、
うまくいかなかったこと、残念だったことを書くのが、
あとあと、とても読む人の心に残りますよ。

私にも小学生の子供がいて、いろんな卒業文集を読みましたが、
修学旅行に風邪をひいて行けなかったときの、
行けないと決まってから、みんながお土産を買ってきてくれるまでの
数日間を書いた作文が、とても心に残っています。
だれでも、いいことを書きたいものですが、そういうありきたりのものは、
概して人の心には残らないものです。
これは題材さがしのヒントです。
あとは自分で考えてみてください。
    • good
    • 1

それなら、人に聞かないで自分で考えた方がいいと思うよ。


まあ、僕なら

小学校生活でいろんな友達を作ったので、中学校に
行ってもいろんな友達を作り、楽しく生活できたらいいと思います。

こんな感じにします。
短くてすいません。
でも、どんな作文でも自分で書くことが大切だと思います
    • good
    • 1

 タイトル「未来の私へ」


 Diar 中学3年生の kagamine55、 お元気ですか。
 私は野口聡一さんを見て、宇宙飛行士になろうと思い、理科をがんばって勉強してきました。中学校になっても、勉強をがんばっていますか。
 今はまだ英語が苦手ですが、中学生になったらアマチュア無線の免許を取って、英会話で世界中の人と友達になりたいです…………

 こんな感じでどうでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!