電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人の浮気相手が特定出来ました。
主人は、私が気づいていると思っていません。

主人と話し合う前に、相手に会って話をするか、先に主人と話し合うか、悩んでいます。

慰謝料、養育費がきっちりもらえれば、離婚してもいいと思っていますが、主人が家庭の方が大切だと思うなら、子供がまだ5ヶ月なので、やり直しても良いと思っています。

いづれにしても、相手と話したいと思っていますが、順序的にどちらが効果的なのでしょうか?

A 回答 (5件)

法律で言う不貞行為とは、「複数回の肉体関係を持つ」ということです。

ですから、メールが具体的に肉体関係を示すものでなければ証拠としては難しいと思います。
証拠については、弁護士さんに相談されると良いと思います。
具体的にアドバイスがもらえるはずです。
私はまず夫に認めさせ、弁護士に作成してもらった不貞を認め慰謝料を支払うという書面に書名・押印させ、公証役場へ行きました。
夫が認めたことで、証拠になると私の弁護士さんは言っていました。

不倫をするような女に、誠意ある対応は期待できません。
夫の相手は30過ぎた売れない歌手でしたが、築35年のみすぼらしいマンション?に住み、私に絵文字付きのメールを送信、揚句「奥さん、ドMですかぁ?旦那さんいじめて楽しんでるんですか?」と。
「今後夫と会わないと約束し、書面に書名・押印して下さい」と言うと「小さい頃に、親から書名は大事な時にしかしてはいけないと言われませんでした?だからできません」と。
「あなたのお名前を漢字でフルネームで教えて下さい」と言うと「親からもらった大切な名前を汚されたくないので言いません」と。
きっと嫌な気持ちになるだけですよ。

ご主人が素直に浮気を認めるかどうかもわからないですし、放っておいても戻ってくる可能性が低いなら、やはり弁護士に相談し証拠などを固める。もし離婚となっても、不貞の証拠があれば慰謝料も取れます。
証拠があれば、女を訴えることも出来ます。そうなれば、内容証明を送付した時点で女がご主人から離れていく可能性もあると思います。
その後、すんなりご主人が戻ってくるかどうかはわかりませんが、今のところ離婚は切り出されていないのですよね?
私は、浮気が発覚する前から一方的に離婚を迫られていましたが、夫は女とも別れ結局行き場を失くしたみたいですよ。

ご主人の性格によると思いますが、私の場合私が女と会ったことで夫とギクシャクしたのではありません。
私が相手の女の言動・対応にストレスを感じてしまい、その女を私の人生に引き入れた夫に対して、怒りと憎しみが膨れ上がってしまったのです。
常識の通用しない人間を相手にする事ほど、ストレスを感じることはありません。
一応歌手としてオフィシャルブログを開設しているので、いつでも女の顔を見ることができますが、見たくもないですし思い出したくもありません。

ご主人と離婚されるなら良いと思いますが、やり直す可能性があるのであれば、女に会うことはお勧めしません。
あなたが苦しむはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。

嫌な事を思い出させるお願いをして
すみませんでした。
でも、大変参考になりました。

おっしゃるように、会うのは止めておこうと思います。
ありがとうございました。

不貞の証拠があるのであれば、先にご主人に話されてはどうでしょう?

あなたが離婚も考えているのであれば、不貞行為の慰謝料・養育費などをご主人に請求すれば良いと思います。
もしご主人があなたに離婚を要求してきても、不貞行為をしたご主人は有責配偶者で離婚請求権はありません。
現状では、ご主人が離婚したいのかどうなのかもわかりません。
それから、相手の女にも慰謝料を請求すると伝えては?

私は離婚はしませんでしたが、主人から不貞行為の慰謝料を貰い、弁護士に依頼し、相手の女に内容証明を送りました。
慰謝料請求をすることで、ご主人が女をかばったり、あなたを責めたりして夫婦間がギクシャクする可能性もありますが・・・
私は相手の女に会いましたが、会うことをお勧めしません。
私は夫との話し合いの時も、女に会った時も常にレコーダーに録音し、感情的にならずに冷静に話が出来るよう事前にシナリオと言いますか台本のようなものまで準備して二人の嘘を責め暴きました。
ここまでされると、怖いですよね。
相手の女はご主人と二人で示し合わせて、嘘ばかり並べてくると思います。
きっとあなたにとってストレスになると思います。

不貞の確実な証拠があり、またご主人が既婚者であると相手が認識しているのであれば、裁判でも勝てます。
ただし慰謝料は、低額だと思います。弁護士費用を考えると裁判はしないほうが良いと思います。
相手が支払いを拒否すれば裁判も仕方ないと思いますが、できれば内容証明により相手が慰謝料を受け入れ支払ってくれれば一番良いと思います。
弁護士を通して、相手の女に内容証明でご主人と別れるように通知し、慰謝料請求してはどうでしょうか?
弁護士からの内容証明で、あなたが本気であることを相手にわからせれば、大抵の女は引くと思います。

順序(1)弁護士に相談
   (2)ご主人と話す
   (3)弁護士から相手の女に内容証明を送付
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

主人は、今は相手の女と一緒になりたいようです。
子供も生まれたばかりなのに…

回答者さまは、ご主人とギクシャクされたのですか?
私も相手に会いたいと思っているのですが…

弁護士も探そうと思います。
とても参考になりました。

>主人の浮気相手が特定出来ました。

それは、客観的な証拠
写真、ビデオ、録音テープなど…
が無ければ、全然意味がありません
証拠が無いから…知らないは、無実です

ご主人を取り戻したいのなら、相手を責める

離婚して、ガッポリ取りたいのなら、御主人と離婚を話し合いながら浮気相手を責める

相談は、御主人の両親が良いでしょう
貴女の両親に心配は掛けない方が良いです
女友達の相談はリスクが高いです。100%ワイドショウネタで終わりです。他人にばらされて恥をかくだけです

相手の女とやり合うのなら絶対に弁護士がお勧め
精神的にも楽ですし
取る物はバッチリ取れます
浮気相手に夫がいたら、御主人に報復が来るのは覚悟の上ですが…
逆に訴えられる覚悟はしないと…

浮気相手が異常な行動に出て、御主人の社会的地位を貶めるようなことが無ければある程度やっても良いかもしれませんん
しかし、職場の同僚とか…後のことが厄介なら良く考えて行動すべきです

しっかり証拠を固めて、信頼できる第3者の仲介がベストでは?
浮気相手に身を引かせるのなら、弁護士がベストです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

証拠は携帯を覗き見したメールです。
その画面を私の携帯で撮影しました。

やはり、弁護士がいいのですね?
そうしようと思います。

浮気した当人であるところの旦那さんを抜きにして

直接つながりのないあなたと愛人さんの間で交わした
話し合いや約束事に、何の意味があるのでしょうか…
当人の意思を確認せずに二人でどちらのものにするか奪い合う(or譲り合う)わけですか?
何一つ重要なことは決まらず、ただの罵り合いで終わると思うのですが

慰謝料払うのも家庭が大切だと思うのも、愛人さんではないですよ

旦那さんと二人でしっかり話し合った後、その結果をつきつけるならまだわかりますけど
(口だけ男で別れると言いつつズルズル…とかの防止のため)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、やはり主人の意思の確認をしないといけませんよね。

主人と話し合う前に女と会う理由は、その事で女から引いてもらえれば、と思ったので…

相手の女性が不倫と知らずにご主人と付き合いがある可能性もあると思うので順序としてはご主人に先に言われる方がいいかと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
私の顔も知っている人で、子供が生まれた事も知っています。