電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の試合のデッドボールも見たんですが、ここ最近清原は全くよける気が無くて肘にデッドボールというのが多くありません?あんなによけないでなんでデッドボールなんでしょう??
デッドボールが多い清原ですが、逆に開き直って当たろうとしてるのかなー。もうちょっと機敏に動かないと上半身まで怪我しちゃいそうで心配です。

あれがひいき目無しでデッドボールと言えるのか?!詳しい人ひいき目無しに教えてください!

A 回答 (3件)

彼には、独特の美学のようなものがあって、あれくらいのデットボールでは、自分の体は壊れないっていうか・・・・・

もうひとつは、チームプレーと言う観点から、確実に1塁に出れる(ヒットと同じ)ので、よけないのだと思います。
過去、伊良部や松坂等、特別なライバルとの対決の時は、よけれるボールはよけて、敢えて納得出来る勝負をしていたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

番長ですから(笑)そういう美学ってあるんだろうなと思います。でも結局毎年ケガしてフル出場できないんですから(デッドボールのせいじゃないんですけどね)ちょっと間違ってる気もしますね。巨人の4番なんですからデッドボール狙いみたいなセコい(笑)事しないで、危ないのをよけて投手ににらみをきかせその後のボールをドカーン!とかやって欲しいです。松坂伊良部以外でも。

故意に当たっていけばデッドボールではないのは確かです。

今回の場合には避ける間もなく当たってしまったのでデッドボールと判定されている訳ですね。

確かに清原にはもう少し機敏に動いてもらいたい所ですがね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

避ける動作とか全然しませんよねー。間もなく当たってるという印象が全然無くて。「うわ!」みたいな動作があったら、ああよけ損ねたなと思うんですけど、平然と当たっててそれでケガが多いとか言われても(まあケガはデッドボールのせいじゃないんですけどね)もう少し自己管理というのかな?体大切にして欲しいなと思うんです。巨人の4番なんですから!

反射神経が鈍いと考えれば正統なデッドボールでしょう。

でも、清原ならあれくらいの玉はよけられると思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

避ける動作とか全然しませんよねー。「うわ!」みたいな動作があったら、ああよけ損ねたなと思うんですけど、平然と当たっててそれでケガが多いとか言われても(まあケガはデッドボールのせいじゃないんですけどね)もう少し自己管理というのかな?体大切にして欲しいなと思うんです。巨人の4番なんですから!