アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WEBサイトの画像表示、動画表示について。詳しい方おねがいします。

ブラウザはIEとFireFoxを使用しているのですが
2ヶ月前くらいから画像表示、動画表示が
極端に遅くなりました。早く表示されることもあるのですが
表示速度に波があるので改善したくて質問しました。
自分の知ってる限り改善しようと試してみましたが
結局できませんでした。
これから試したことを箇条書きにするので
このほかにやった方がいいこと・アドバイス
をよろしければ教えてください><

・IE閲覧の履歴・クッキー等の削除
・アドオン・IE設定のリセット
・ブラウザをFireFoxに変える
・ブラウザをいろんなものに変える
・デフラグ
・グラボの更新
・Windowsの更新
・フリーツール(Cクリーナー)の使用
・レジストリクリーナーの使用
・ファイヤーウォールの設定リセット
・ノートンウイルス検知スキャン
・ノートンファイヤーウォール設定リセット
・ノートンアンインストール
・JAVAの更新
・モデムに不具合の確認→正常に動作
・接続速度測定→30mbps程度
・モデム・ルーター再起動
・イベントビューアの接続制限・警告・エラー等の改善

オンラインゲームがしっかりとできているので回線等が影響しているということはなさそうです。
スカイプも問題なくできています。その他自分の知識範囲ではありますが、できることは全てしました。
タスクマネージャーでプロセスを確認しましたが特別メモリ使用の大きいものは見受けられません。
ほとんど5000Kのものがいくつかある程度です。CPU使用率も1桁程度です。

PCスペックを簡単に書きますね。
WindowsXP C2DE8600 メモリ4GB HDD1TB GeForce285GTX
ドスパラでゲームPCを購入しました。スペック的には問題ないと思います。
HDDは200GB/1000GB使用。

ルーターは有線のもので無線機能はありません。
30mLAN配線・ルーター・PCは6ヶ月前に買いました。
自分の見解ですが
おそらくデーター転送に時間がかかっているとおもいます。
FireFoxの左下にデーター転送と表示されたり
~からの応答を待っていますと表示され
タイムアウトになることも。

画像がずっと遅く表示されるわけではなく
急に早くなったり遅くなったりと波があるようです。
埋め込み式の動画があるサイトは得に遅いんですよ。

大分質問内容が雑になりました。申し訳ありません。
あまり詳しくかけたかわかりませんが
この不具合にもう2ヶ月悩まされているので
できるだけ詳しいご返答よろしくおねがいします。
長文大変失礼しました。

A 回答 (2件)

では、念のため先の回答で挙げたサイト+1(以下のアドレス)について、不具合が発生している状況の時に別タブで開いてみて下さい。



 ・YahooのTOPページを開く
 ・プロパイダのTOPページを開く
 ・ルーターの管理画面のTOPページを開く

上記を全てブックマークに先に登録しておけば、全部開くのに10秒も掛からないと思う。
ルーターの管理画面以外が遅いなら、その(光回線かな)回線を共用している人の中に(時間限定で)P2P系のアプリを動かしている人が居るのかもしれません。
回線事業者に調べて貰ってください。
もしも、P2Pソフトが使用されていることが確認されれば、帯域調整してくれると思います。

あと1つ確認しておきたいのですが、その不具合が出ている最中に回線速度測定サイトで速度を測ってみても30Mbpsとかの速度が出ているのですか?
    • good
    • 0

スペックと既に試した内容を考えると質問者殿側の問題ではないような気がするのだが。



遅くなるのは、「全てのサイトの画像と動画」なのですか?
それとも「特定のサイトの画像と動画」なのですか?

その辺をハッキリとさせて欲しいかと。
例えばですね、あるサイトを開こうとしてその時間が掛かる不具合が出たとして、その時

 ・Yahooのtopページ

とか

 ・お使いのプロパイダのtopページ

を別ウィンドウや別タブで開いたとしても、同じように時間が掛かるのかどうか?という事なのです。
普通「時間が掛かる」といった場合、相手側サイトが(CPU的にor回線帯域的に)高負荷でデータの転送に時間が掛かる場合もある訳です。
上記の結果で相手側の問題なのか、そうでないか判断出来ると思います。

この回答への補足

>遅くなるのは、「全てのサイトの画像と動画」なのですか?
はい、全てです。遅く表示されたり、スムーズに表示されたりと
かなり波があります。

補足日時:2010/01/08 17:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!