電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近MITSUBISHIのモニターに変更したのですが、反応が遅いようですので、解決方法ご存知でしたら、教えてください。
文字を打つのも一テンポ遅れる感じです。マウスでIEなどの枠を移動すると残像が一瞬残る感じで、カクカクした動作です。
前のモニターでは問題なくスムーズに使えていたのですが、大きなモニターになったことで、メモリー不足になったのでしょうか?それともグラフィックカードが悪いのでしょうか?

仕様は以下のとおりです。
モニター:MITSUBISHI RDT261
core2 quad cpu 16600 2.40GHz(4 CPUs)
2G RAM
RADEON 9250

コンピューターの評価は
プロセッサ5.9
メモリ5.6
グラフィックス1.9
ゲーム用1.0
プライマリーハードディスク5.7
となっております。
ご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#1です。


すみません。勘違いしていたようです。
RADEON の数字が大きいので 処理能力が上だと思い込んでしまいました。
ドライバーとかの問題でなく
単純に tosihiroさんの言われる通り、 グラフィックアダプターの性能不足です。
いろいろ あると思いますが グラフィックカードを交換されることをお勧めします。
私も 人に言えるほど 高くはないのですが..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラフィックカードの問題なのですね。設定を変更して直ればよかったのですが、購入はお金がかかりますね。。

お礼日時:2010/01/08 22:07

>RADEON 9250


DirectX8世代だっけ?
いくらなんでも古すぎでしょう。
コンピュータの評価(エクスペリエンス・インデックス)があるってことはOSはVistaか7ですよね。
Radeon9250では確かAeroに対応できないはず。(=実質Vistaに対応してないようなもの)
DirectX9世代以上のビデオカードに交換した方が良いと思います。
Core2QuadにAGPって変態マザー使ってるのかな?
AGPビデオカード買うくらいなら、いっそのこと通常のPCI-Eマザーに買い換えちゃうのもありかと。
メモリがDDRだとDDR2もしくはDDR3に変えなきゃだけど2GBくらいなら安い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりグラフィックが古すぎなんですね…しかもvistaに対応していなかったとは。調べて明日グラフィック見てきます。

お礼日時:2010/01/08 22:43

グラフィックアダプターの性能がよくないですね


モニタ-を大きくしたため解像度が増し
グラフィックが追いつかなくなったようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。そうするとグラフィックカードを購入しなければいけないということでしょうか。購入しなければならない場合、型落ちしたお買い得のグラフィックカードご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/01/08 22:04

グラフィック関連が おかしいような気がします。


ディスプレイアダプタ(グラフィック)ドライバー など 他を 確認してみてください

私は cpuはCore2Duoで RADEON HD 2400XT 256MB ですが スコアは
グラフィック 3.9
ゲーム・・ 5.5
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!