こんばんは。
最近ダイエットがてらウォーキングをすることにしました。
運動は久々でモチベーションをあげるために万歩計でも買ってみようと思うのですが、種類が沢山あり迷っています。

・TANITA カロリズム
歩数計としてはもちろん、1日中の消費カロリーが計測できるみたいです。
メリットは、1日中のカロリーがわかるので、それによって食べ物を減らしたりという目安があるのが魅力だと思っています。
少しでも動こうかなと思えそうです。
デメリットは、1日中稼動しているみたいなので、この場所からこの場所までの歩数と消費カロリー等が計測できないことと、
PCと連動していなく記録が大変なことです。(得られる情報が歩数のみでは無い為)

・オムロン Walking style HJ-710IT
・シチズン TW700
これらはカロリズムと違って普通の歩数計みたいですが、PCと連動していて記録がつけやすく良いなと思っています。
デメリットは、カロリズムのように1日中の消費カロリーはわかりません。
問題がPCで管理した際、グラフなどお互いどう変わってくるのか気になるところです…。(見易さなど)
デザインはシチズンさんが好みです。

値段なども問題にはなってくるのですが、とりあえずは機能性について教えていただきたいです<(_ _)>

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

歩数系は手首に付ける腕時計タイプと首やポケット、カバンの中に入れて使用出来るタイプとありますので、質問者さんの好みで購入されてください。


機能面では何が知りたいのかで違ってきますが、家の細君は「タニタの歩数系FB-728 を使ってますが」歩数と歩いた距離しか気にしてないようです。
細君はデザインと色が良くて買ったみたいです。

タニタの歩数系FB-728

http://www.tanita.co.jp/products/models/fb728.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語がペラペラの人 - 膨大な量の単語の覚え方

英語がペラペラの人 - 膨大な量の単語の覚え方

英語を勉強して英語が問題なく読める・聞ける・話せるようになった人に質問です。
あのなんともいえない膨大な量の英単語を、いちいち覚えるのはかなり疲れる作業です。
一回や2回調べただけでは覚えられなく、一度覚えてもしばらくたったら忘れてしまったり・・
このままじゃアメリカの大学試験まで間に合いそうにないです。

みなさんはどんな方法で単語を覚えていきましたか?
なにか良い方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

他の方も仰っていますが、単語は1回や2回調べただけでは覚えられるものではありません。何度も繰り返すことが大事なんですが、ここでポイントがあり、同じ単語を何度か違うシチュエーションで出会うことにより、定着率が高まります。大学受験の単語帳みたいなものでもなかなか覚えられないのは、同じ単語を同じシチュエーションで繰り返すだけだからです。

それから、覚えなければいけない単語と覚えなくてもいい単語を振り分けることです。出会った単語の全てを覚える必要はありません。

それと、単語を覚えると言うのも次のような段階があります。

(1)全然見覚えがない。
(2)見覚えはあるけど、意味が分らない。
(3)何となく意味が分るような気がする。
(4)ほぼ対応する日本語の訳語が言える。
(5)細かい意味まで分かる。
(6)英語で説明できる。
(7)自由に使いこなせる。

それで、単語を覚える時、多くの人は(1)か(2)の段階の単語を一律に(4)か(5)の段階に引き上げることだけしか考えない人が多いです。

ですから、単語を一つ一つ片付けるのではなく、(1)の段階の単語が(2)に上がっただけでも一つのステップは踏んでいるんです。そして、これも
多くの人が見逃しですが、(4)や(5)の段階の単語は既に覚えているものとして振り返らないことが多いんですが、これも平行して(6)や(7)の段階まで引き上げるようにしましょう。

これは他の回答者もはっきり言及していませんでしたが、無意識のうちにやっているはずなんです。

他の方も仰っていますが、単語は1回や2回調べただけでは覚えられるものではありません。何度も繰り返すことが大事なんですが、ここでポイントがあり、同じ単語を何度か違うシチュエーションで出会うことにより、定着率が高まります。大学受験の単語帳みたいなものでもなかなか覚えられないのは、同じ単語を同じシチュエーションで繰り返すだけだからです。

それから、覚えなければいけない単語と覚えなくてもいい単語を振り分けることです。出会った単語の全てを覚える必要はありません。

それと、単語...続きを読む

Q腕につけるタイプと、ポケットに入れるタイプの活動量計での誤差について

はじめまして。
先日初めて腕につけるタイプの活動量計(2万円ほど)を購入しました。
そこで今まで使っていたポケットに入れるタイプの歩数計と同時に使用したところ、
毎日3000歩から多い時は5000歩の誤差がありました。
普段はデスクワークです。
パソコン、手を洗う等、腕を動かすほうが多いとは思いますが、
ここまで誤差は出るものでしょうか?
それとも誤差が多すぎでしょうか?
比較されたことがある方いらっしゃいましたら
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

試してみたことがありますが、腰に付ける万歩計(ズボンのポケットに入れてもよい)が正確です。胸のポケットで試してみたことはありませんが、歩いて体が揺れるのと胸のポケットが揺れるのとが同じ(揺れる頻度が同じ)であれば、OKと思います。

ごく普通の人(それなりに働き、それなりに歩く人)は1日に少ない場合は5千歩、多いと1万歩は歩きます。3千歩とか5千歩も多く歩数が出るのは、ちょっとおかしく、歩数以外にも何かをカウントしていると推測されます。

Qクーロンの法則で 導体球A、Bがある。両導体球間に働く力を求める式は Aの電気量をQ1、Bの電気量を

クーロンの法則で
導体球A、Bがある。両導体球間に働く力を求める式は
Aの電気量をQ1、Bの電気量をQ2とすると
F=(Q1Q2)/(4πεr^2)となるようですが、
両導体球に働く力なのだから導体球Aの力+導体球Bの力で
(Q1Q2)/(4πεr^2)+(Q2Q1)/(4πεr^2)
になるのではないのでしょうか。

Aベストアンサー

これ導体球を点電荷とみなして良い場合ですね。

で、基本に戻って作用反作用を思いだしましょう。

物体Aが物体BにカFを加えると、
物体Bは物体Aを力(-F)で押し返します(反作用)。

この時AB間の力を2Fとしますか?

カ学の基本の基本の基本です。

Q貧血持ちがウォーキング、万歩計について

いつもお世話になっております。
冬休みも終わるということで、学校の通学に自転車から歩きに変えて行こうと思っています。(ダイエットの為です…)

そこでウォーキングでのダイエットについて質問なのですが、
朝と学校帰りに歩きます。片道1時間。
問題なのが、私は鉄欠乏症貧血です。
自転車で登校してる際も、自転車で学校についてしまえば何てことないのですが、待ち合わせしたりで途中自転車を降りて歩くと貧血になり、立っていられなくなることがあります。
その、貧血や気持ち悪さなど防ぐため、朝歩く前にしとくといい事などありますか?

歩くなら万歩計でも買ってみようかと思うのですが、どんなものがいいのでしょうか…
カロリズムという、歩いてる時はもちろん、1日中のカロリー消費を測ってくれるものがありますが、どうなのでしょうか?
ちょっとお値段が張るので迷ってます…。

お知恵を貸していただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無理はしない方が良いよね、やっぱり。
万歩計も今は色々進化していて、パソコンに繋いでデータ管理が出来るものもあるし、貴方の身長体重をインプットして、歩幅も測って入力する事によってその日に歩いた距離や消費カロリーが詳細に出るような優れものもありますからね。
勿論多少値は張りますけど、どうせ歩くなら楽しみも創りたいでしょ?
漠然と歩くんじゃなくて、自分のデータをきめ細かく感じられるようになるとただのウォーキングも達成感も増えて楽しくなる事はあるからね。
そういう意味では多少の出費は直ぐに元が取れると思うよ。
貧血ならプルーンを摂るといいかもね。
ジュースにしても良いし、ドライフルーツとして食べても良いし。勿論そのままでも。
もし歩くなら、いきなり一気に実行しないで、大丈夫そうな距離をまず試してみて。それでいけそうなら距離を伸ばすように少しずつ慣らしていった方が良いよね☆

Q坪量27lbの紙の厚さとは?

北米の取引先からのメールで、取扱説明書を印刷する紙の種類について説明があったのですが、それがよくわかりません。
紙種に関しては"27lb"とのみかかれています。これはJISでいうところの坪量(面積あたりの重量)を言っていると思うのですが、これだと紙の厚さはどれぐらいになるのでしょうか。
紙の密度によっても異なってくるとは思うのですが、もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

参考URLの換算表によりますと
27lbの上質紙の推定紙厚は0.122mmになりますね。

参考URL:http://www.multi-bits.com/misumi/39/4.html

Q水中歩数計(水中万歩計)ってありますか?

水中歩数計(水中万歩計)ってありますか?

あれば、商品の名前や、発売会社や、値段を教えてください。

Aベストアンサー

プールでの歩行トレーニングを想定してのご希望でしょうか?

そもそも、万歩計自体が一周何メートルなどと規格のある体育館やグラウンドと違う市街地での散歩や家の中での活動量を量るのに利用されているように、決まった距離が測定しにくい場面で、その距離に変わって歩数を運動の目安にとらえて利用します。

もしプールでのご利用をお考えであれば、片道25mとか距離は自ずと決まっている場所ですので、何往復したかで運動量の目安になりませんか?

また水中の場合、水による浮力がつきますので、膝くらいまでの水をかき分け進む場合、腰まで、首までと水の深さにより運動として体にかかる負荷が異なってきますし、自ずとそれらの条件に応じて歩幅も異なりますよね?
となると、水中万歩計という製品の存在価値がないようにも思いますが。

Q計量カップでお米の量をはかる

今日、新しい炊飯器を買ってきました。
その中に計量カップが入っていたのですが、
このカップいっぱいに入れると何合になるのでしょうか?
(カップの底に180と書いてありました)
また、1合とはどのぐらいの量なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

同封されていた計量カップは、1杯で1合の規格品です。
また、1合の量は、容積が180ccのことです。

Qオムロンの万歩計&体重・体脂肪率計について

お世話になっております。
オムロンから出ている「万歩計と体重・体脂肪率計のセット」の購入を検討しています(勝間和代さんも使っているらしいので)。
実際に使用された方、使い心地はいかがでしょうか?
教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

> パソコンでデータ管理できるみたいですが、難しくないですか?煩雑じゃないですか?

私が使用しているオムロン製品の中で、
PCによるデータ取り込み機能があるのは血圧計だけですが、
専用ソフトをインストールしておけば、あとは血圧計をつないで取り込みボタンを押すだけ。
そのソフトからCSVファイルでデータを書き出せば、
Excelで取り込んでグラフを描かせることもすぐにできます。
Excelが普通に使えるレベルであれば、簡単と思います。

Qミルクの量 生後9ヶ月突入。ミルクの回数(量)が減りません。 7:30 離乳食①ミルク(200) 1

ミルクの量

生後9ヶ月突入。ミルクの回数(量)が減りません。

7:30 離乳食①ミルク(200)
11:30離乳食②+ミルク(200)
15:30ミルク(220)
19:30離乳食③+ミルク(200)
23:30ミルク(220)

離乳食の時間はできれば半分の100にしたいのですが、大丈夫なんでしょうか?

Aベストアンサー

9ヶ月だとまだそんなものかな?とも思いますが、ミルクは1日1000まで
なので、少し減らしながら、離乳食を増やし、15:30のミルクをお粥などに切り替えてみてはどうでしょ?
3歳頃までは、5回食の保育園が多いです((*^^*)
まだ9ヶ月なので、ゆっくりでいいと思います

Q万歩計

万歩計ってどこに売ってるんですか?少し凝ったのがほしいので、種類がたくさんあるところがいいんですが、、、。

Aベストアンサー

電化製品を売っているコーナーにありますよ。
マッサージ器や健康器具などと一緒に。
お勧めはオムロンのウォーキングスタイルですね。
パソコンでデータ管理が簡単なのと、自分の身長体重歩幅などをインプットして歩数と共に消費カロリーなども出ます。
そして一週間のデータが残りますから、比較検討しやすいのも良いんですよね☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報