こんばんは。
最近ダイエットがてらウォーキングをすることにしました。
運動は久々でモチベーションをあげるために万歩計でも買ってみようと思うのですが、種類が沢山あり迷っています。

・TANITA カロリズム
歩数計としてはもちろん、1日中の消費カロリーが計測できるみたいです。
メリットは、1日中のカロリーがわかるので、それによって食べ物を減らしたりという目安があるのが魅力だと思っています。
少しでも動こうかなと思えそうです。
デメリットは、1日中稼動しているみたいなので、この場所からこの場所までの歩数と消費カロリー等が計測できないことと、
PCと連動していなく記録が大変なことです。(得られる情報が歩数のみでは無い為)

・オムロン Walking style HJ-710IT
・シチズン TW700
これらはカロリズムと違って普通の歩数計みたいですが、PCと連動していて記録がつけやすく良いなと思っています。
デメリットは、カロリズムのように1日中の消費カロリーはわかりません。
問題がPCで管理した際、グラフなどお互いどう変わってくるのか気になるところです…。(見易さなど)
デザインはシチズンさんが好みです。

値段なども問題にはなってくるのですが、とりあえずは機能性について教えていただきたいです<(_ _)>

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

歩数系は手首に付ける腕時計タイプと首やポケット、カバンの中に入れて使用出来るタイプとありますので、質問者さんの好みで購入されてください。

機能面では何が知りたいのかで違ってきますが、家の細君は「タニタの歩数系FB-728 を使ってますが」歩数と歩いた距離しか気にしてないようです。
細君はデザインと色が良くて買ったみたいです。

タニタの歩数系FB-728

http://www.tanita.co.jp/products/models/fb728.html
    • 0