プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブを新しくしたのに音楽CDのみ読み込めません。

最初の1曲目くらいは再生でき、曲目も全部表示されるのですが、途中でエラーになって
読めなくなり、原因を探るべく、
 CD:普通のCDプレーヤーでは再生できるもの数種類。
   (以前にパソコンでコピーしたCDや販売されているCD)
 再生ソフト:WMP、フリーのもの数種類
これらを試してみましたが、どちらもダメでしたのでドライブの故障かと思って
新しいものを購入しましたが、これまた改善されず、原因がわかりません。

取り込みができないため、Mp3プレーヤーに入れられず困っております。
環境については下記の通りです。

パソコン:DELL inspiron531
 ドライブ:バッファロー DVSM724SVBK

尚、数か月前にパソコンが不安定になり、マザーボードとメモリを交換修理しました。
音楽CDの取り込みも久しぶりだったので、いつの時点でできなくなっていたのか
わかりませんが、修理後の現在できません。何か関係があるでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

コントロールパネルから「自動再生」を開いてチェック

デバイスマネージャーを開いて黄色マークのチェック

Dell Support Centerからの更新ドライブ、アプリのDownロード・インスト

しても、だめですか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

・自動再生はチェックしてありました。
・デバイスマネージャーで、「黄色のマーク」というのが見当たりません・・・
・Dell Support Centerからの更新ドライブですが、
 今日バッファローのドライブを取り付けて、自動でドライバがインストールされました。
 マイクロソフトのものでしたが、これではいけないのでしょうか?
 (このあたりはあまり理解していません)
 Dell Support Centerの更新ドライバは元のドライブに基づいて検索されたもので、
 最新版で2007年のものでしたし、取り付けられたドライブと性能が違うので、更新しませんでした。
・アプリとはどのようなアプリなのでしょう?

すみません、こういったことをあまり詳しく知らないもので、
もう少し詳しく教えていただると助かります。

• 0
この回答へのお礼

残念ながら解決にはいたりませんでしたが、ご回答ありがとうございました。

再生しているプレーヤーソフトがどんな物なのか分かりませんが、おそらくプレーヤーソフトが壊れているのだと思います。

また、内臓のようなので、接続の仕方がおかしいのかもしれませんのでご確認ください。
プレーヤーソフトがWindows MediaPlayerの場合は、下のリンクをダウンロードしてください。
きっとできるはずです。
http://www.microsoft.com/downloads/info.aspx?na= …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
普段の使用ソフトはWindows MediaPlayer(Ver.11)だったので、「これは!」と思ったのですが、残念ながらダウンロードを試みましたが、「この更新プログラムはお使いのシステムには適用されません」と表示されてしまいました・・・
ヴァージョンを下げてみようかとも思ったのですが、他ののフリーソフトのCDプレーヤー2種類も試してみたところ、同じ症状だったので、ソフトの問題ではないのではないでしょうか?
あと、接続ですが、ドライブを取り換える前からおかしいので、新しいものを取り付けたときに間違えたとは思えないのですが、ひょっとしてメーカー修理から帰った時点で間違ってた可能性もありますか?
でもDVDとかCD-ROMとかは読めるのです。それでも配線間違いでそういうこともありうるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

残念ながら解決にはいたりませんでしたが、ご回答ありがとうございました。