アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMacの購入を検討しておりますが、ディスプレイに懸念があり迷っております。
どなたかご教授お願いいたします。

主にWEB、DTPのデザインワークに使用します。

現行のモデルのiMacは光沢ディスプレイとなっていますが、非光沢と比べていかがでしょうか。
懸念している点は以下です。
■上下で色調が異なる
■グレアによる移り込み

また、iMac21.5インチ+外部ディスプレイか、iMac27インチ単体使用かで検討しているのですが、どちらがよいでしょうか。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

同じような用途で27インチを使っています。



■上下で色調が異なる

それはありません。

■グレアによる移り込み

色によりますね。白い画面なら気になりませんので、文書作成などには支障がないと思います。

>iMac21.5インチ+外部ディスプレイか、iMac27インチ単体使用かで検討しているのですが、どちらがよいでしょうか。

外部ディスプレイはいつでも違うサイズを買えますが、本体のディスプレイは後から大きくできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の使用感のご意見参考になりました。

>外部ディスプレイはいつでも違うサイズを買えますが、本体のディスプレイは後から大きくできません。
おっしゃる通りです。やはりメインディスプレイは大きい方がよいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 00:17

画面より明るいものは全部映り込む感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり移り込みは多少あるようですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 00:13

プロが仕事に使うならVESAマウントと遮光フードで映り込みを防ぎましょう.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、遮光フードという発想はありませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 00:12

どっちがいいでしょうね。


とても悩ましい。

写真を主に触る方なのか、
グラフィックの方なのか分かりませんが、
こんな選択もあります。

現行のiMac27inchはDisplay Portという入出力可能なモニタ接続口を持って
います。従来のように映像の出力もできれば他のコンピュータと接続して、
iMacを外部ディスプレイのように使うこともできます。

iMac選択を悩ましく検討、購入された方のページ
http://plaza.rakuten.co.jp/hocolife/diary/200910 …

iMac (27-inch Late 2009)の、Mini DisplayPort接続で
外部ディスプレイとして利用可能を伝えるページ
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=5418

外部ディスプレイをEIZOの製品にすると、iMacをもう一台購入できるくらい
のコストがかかりますから、iMac21.5inchとiMac27inchを同時購入して
故障時の予備と外部ディスプレイをかねて運用する
というのはいかがでしょう。

主運用側iMacのデータフォルダと外部モニタ化iMacのデータフォルダを
ネットワークで同期しておくと、バックアップにもなります。

コンピュータが故障しても仕事は待ってくれないので、
予備の機械やバックアップする記憶装置が増えると
ちょっと安心ですよ。

映り込みが気になる時は、美観は損ねますが表面のガラスを取り除いて
運用する事も出来ます。

iMacの分解方法を説明するページ
http://www.ifixit.com/Teardown/iMac-Intel-27-Inc …

iMac21.5inchとiMac27inchで286,000円
iMac21.5inchとFlexScan SX2462Wで22,3600円
iMac21.5inchとFlexScan SX3031Wで266,800円
(上記iMac27inchとほぼ同等の表示領域)

商売繁盛をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
やはり27inchの外部ディスプレイになるというのは魅力ですね。

>コンピュータが故障しても仕事は待ってくれないので、
>予備の機械やバックアップする記憶装置が増えると
>ちょっと安心ですよ。
先日メインマシンに不具合が起きまして、身にしみて実感しました。
常にサブマシンと同期をとっておきたいものです。

ご丁寧にお答えいただきありがとうございました!

お礼日時:2010/01/13 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!