プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名神高速下り関ヶ原→伊吹パーキング間の、
名前は分かりませんが短いトンネルの手前の中央分離帯側に
1ケ所カメラ(縦長で赤い回転灯が乗っかってる)がありますよね。

手前に速度取締の青看はなかったような・・・。
あれはオ○ビスではないのでしょうか?

A 回答 (2件)

 その付近をよく通行しているものです。



 質問者様の書かれている通り、それはオービスです。

 ただ、下りではなく上りの方向を対象にしていると思われます。上りは事前警告の青看板が3枚程度ありますが、下りは確かにないんですよね…
 ネットでのオービス情報では両方向となっているんですが、下りでは関が原からずっと登り坂になってますんで速度超過にもなりにくいですし下りも対象なのかは不明です。地面の撮影位置を示すラインも上りにはばっちり書いてありますが、下りは無しです。

 なお、余談ですが養老SA⇔彦根IC直前の80km/h区間では覆面が多数出没しますのでそちらを注意された方がいいです。滋賀・岐阜ナンバーのクラウンがよくドナドナしているのを見ます。

 参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
青看板やっぱりないですよね!
いつもあそこを通る時は「ヒヤッ」とします。
(もちろん法定速度は常に遵守!!)
一応レンズっぽいのがこっちを向いていますし、
注意に越したことはないですね。

お礼日時:2010/01/10 13:53

http://safety-drive.com/

ここの情報がすべてでは無いと思いますが、多少は参考になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます!

お礼日時:2010/01/10 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A