プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのままですが、
ハーレーに乗っている方は基本的に高収入ですか?
満艦飾の何でもありのハーレー、原型をとどめないほどカスタムしたハーレーなどお金がたんまりかかっている感じです。
年収で言えば最低でも800万円からとか・・・


ちなみにわたしビンボーなので大昔のW3とCB750Fです。

A 回答 (11件中1~10件)

アンケートでもとらないとわかるわけないです、アンケートのカテがあるかどうか知りませんがそちらでどうぞ。



あなたの質問はいつも雑談かアンケートですので、そちらでやられたほうがいいかと思います。

この回答への補足

>あなたの質問はいつも雑談かアンケートですので、・・・
わたしの質問がそんなに気になるのですね。
お恥かしい限りでございます。
照れますよ。

補足日時:2010/01/10 13:53
    • good
    • 5
この回答へのお礼

これからもバイクのカテでがんばります。

回答者さんもガンバッテね。

お礼日時:2010/01/10 13:50

私の友達も現在ハーレーに乗っています。


40才を過ぎて普通二輪免許をとり、中古の400ccアメリカンに乗っていましたが、
大型二輪をとって、また中古の1600ccアメリカンに乗っていました。
現在のハーレーは動かなかったものをただで貰い、30万円ほど掛けて
治して乗っています。30万円掛けても治るか治らないか分からないような
バイクだったようですが、運良くそれで収まったようです。
その友人はバイクに乗るため、酒とタバコを40才過ぎてから止めました。
可処分所得は普通のサラリーマンより低いくらいで、
こずかいは月3万円くらいだと思います。バイクに乗るために
早朝4時から冷凍倉庫で2時間仕分けのアルバイトをしています。
自分にはそこまでする根性がありません・・・
人それぞれですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>早朝4時から冷凍倉庫で2時間仕分けのアルバイトをしています。
>自分にはそこまでする根性がありません・・・
わたしもです。
その友人は素晴らしいです。

お礼日時:2010/01/10 13:52

基本的に高収入でしょう。

若い人などそれほどではなくても、ハーレーにつぎ込むことのできる可処分所得の高い人だとは言えると思います。それがローンであったとしてもね。

集団で走る場合、競争心理でカスタムに熱が入るのはまあ当然の成り行きで、ハーレー屋さんの作戦大成功といったところでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>集団で走る場合、競争心理でカスタムに熱が入るのはまあ当然の成り行きで、・・・
確かにそうかもしれません。
あの人が面白いカスタムをしたとか、新しいパーツを付けた言えば「じゃあオレも」ということになりそうです。
これではいくら金があってもきりがありません。

お礼日時:2010/01/10 11:58

クラブを作ってツーリングしているビッグハーレーのオジイサン達は金持ちなんでしょうね。

ピカピカに磨いて、満艦飾で、服装も揃えて・・・。
私もハーレーには乗っていますが、あの人たちとは付き合えません。金の使い方が違います。
私はスポーツスターのスタイルが気に入って乗っていますが、掃除も満足にせず、ほとんど半年は乗りっ放しです。車は足と割り切っていますので軽自動車で満足していますし。この2台は免許返上まで持っているつもりです。
大昔のW3とCB750F!いい組み合わせですね、この2台の維持のほうがよっぽどお金がかかるのではないでしょうか?大事にしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>大昔のW3とCB750F!いい組み合わせですね、この2台の維持のほうがよっぽどお金がかかるのではないでしょうか?
真面目にきちんと手入れをしていれば大物のパーツ交換なんて無いのでお金はかかりません。
かかるのは手間と時間だけです。

お礼日時:2010/01/10 11:45

ノーマルか毛の生えた程度のカスタム車両なら種類を問わず、ビンボー人でも購入・維持出来るでしょうね。

買う時は高いですが、売る時の値崩れも少ないです。中古車購入なら特に。

酒とタバコと・・・女(特に若い)、これをヤメたら充分やって行けるのでは?その価値があるかどうかは当人次第ですが。私は酒もタバコもやりませんが、女(特に若い)にはヨワイので。

ハーレーでも金が掛かる種類と言えば、ショップ製作のフルカスタム車両です。500~600万なんてザラです。そしてそんなエゴのカタマリの様なバイク、売る時は半値にもならないでしょうから、250~300万をドブに捨てている様なものです。・・・ああオソロシキかなお金持ちの金銭感覚。

しかしよくよく考えて見たら、若いおねーちゃんに数百万もするバーキンをプレゼントする事を思えば、よほど現実的かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ売るときはカスタムパーツを取っ払ってほとんどストリップ状態でカスタム素材で売った方が良いかもしれません。
取っ払ったパーツはネットオークションにでも出したら良い値段付くでしょうね。

>若いおねーちゃんに数百万もするバーキンをプレゼントする事を思えば、よほど現実的かもしれません。
どっこいどっこいですね。

お礼日時:2010/01/10 11:42

今は一概にそうといいきれないと思います。



車種によりますが、ハーレーでも新車で90万円切るものもあります。
さらに、ローンが充実していて150回ローンなんても使えますからねぇ。
カスタムパーツやメンテナンスパックもローンに組み込めたりします。

確かに、20年前ぐらいのハーレーといえばかなり敷居が高く、ある意味アガリのバイクでしたが、今は輸入代理店の戦略変更でものすごく敷居を下げたので、平均的な収入がある独身者なら十分購入可能でしょうし維持もできるでしょう。
カスタムには確かにお金が掛かりますが、これも戦略的にディーラーが積極的にカスタムを薦めています。つまり、ディーラーによるカスタムが、その行為の敷居を下げる効果があるし、前述したように、車体購入時にある程度お金の掛かるカスタムをしておけば、それまで込みこみでローンできるので初期費用を抑えたりできるわけです。

質問の主題とは外れますが、ハーレーダビットソン・ジャパンのこのあたりの戦略は見事ですね。ハーレー買ってツルシで乗っている人なんていないですからね。
ハーレー乗りが金持ちに見えるそのブランド力も素晴らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ハーレー買ってツルシで乗っている人なんていないですからね。
仰るとおりです。
素のままのハーレーの方はまず皆無でしょうね。

お礼日時:2010/01/10 11:38

>基本的に高収入ですか?



それはまあその通りだと思います。
高収入でかつ自由に使えるお金がたくさんないといけません。
高収入でも奥さんに財布を握られている人は駄目ですね。

もっとも、W3とCB750Fを所有できるくらいなら、
ハーレーにも手は届くと思います。
もっともカスタムに手を染めるのは難しいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>もっとも、W3とCB750Fを所有できるくらいなら、
>ハーレーにも手は届くと思います。
いえいえ、両方とも中古車相場で値崩れを起こして二束三文の時に購入したので大した金額でもありません。


>高収入でも奥さんに財布を握られている人は駄目ですね。
確かにそうでね。
家庭内予算仕分けがあったら問答無用にゼロになると思います。

お礼日時:2010/01/10 10:42

そんなことはないと思います。



普通の収入の方でも乗っている方は多いと思いますよ。
ただ、お金の使い方が普通じゃないかもしれません。
バイク>衣食住、こうなっているといわゆるバイク貧乏でしょう。

たまにボロアパートの駐車場に高級車が駐車されてますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バイク>衣食住、こうなっているといわゆるバイク貧乏でしょう。
そう言う方もいるかもしれませんね。

お礼日時:2010/01/10 10:44

ハーレー自体に相応のお金はかけているでしょうが、それが収入のどのくらいの


割合を占めるかは人それぞれでしょう。
平均的な収入の人でも、その他の部分を切り詰めて、趣味に収入のほとんどを
つぎ込む、ということもあるでしょうし・・・

ちなみに自分が以前住んでいたところの近くの、砂利を敷いて、金網フェンスで
囲まれた程度の月極め駐車場に、ポルシェがとめられていました。
推測するに、驚くほど年収が高い方のものではないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近見たのは羽振りの良いおっちゃんばかりハーレーのツーリングです。
昔のように満艦飾のFLH系(?)じゃなくて、それこそなんでもアリ系のバイカーって感じです。
いたるところがピカピカですもん。
>ハーレー自体に相応のお金はかけているでしょうが、・・・
いかにもゼニつぎ込んでいる感じです。

お礼日時:2010/01/10 10:48

買おうと思えば高校生でも買えます。


僕はゼルビス一筋で愛しているので他のものに興味はありませんが、
友人(18歳 高校生)はハーレーに乗っていますし、
至る所をカスタムしている様です。
でも、安くて良いものも沢山ありますし、
また其の友人繋がりで知り合った他のハーレー乗りの方も、
特に裕福で、という方はあんまり居られません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

18歳のゼニのでどころはどこなんでしょう。
本人が収入が無くても親からしこたま貰っているボンボンなのでしょうね。

お礼日時:2010/01/10 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!