プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTTグループの違いがいまいちわかりません。
以下の企業の違いは何でしょうか。また、それぞれの企業が行っている事業の強みはなんでしょうか。
よろしくお願い致します。

NTTデータ
NTTコミュニケーション
NTT東日本、西日本
NTTコムウェア
NTTドコモ

A 回答 (4件)

どの企業もホームページ持って事業の紹介はしているし、多くの会社は


有価証券報告書を発行しています。

先ずはそういう情報をあなたなりに読んで分析した上で質問したほうが
あなたにとっても必要な情報が得られ、有益だと思いますが。
    • good
    • 0

ざっくばらんに言いますと



NTTデータ
NTTコムウェア
→システム構築
NTTコミュニケーション
→国際電話、正確にはNTTコミュニケーションズです。
NTT東日本、西日本
→国内電話
NTTドコモ
→携帯電話

最近ではインターネット等の分野で相互に乗り入れたりしているので必ずしもきっちりとすみ分けているわけではありませんが。
    • good
    • 0

間違えました



NTT東日本、西日本
→都道府県内の電話通信
NTTコミュニケーションズ
→都道府県を越えた長距離電話
    • good
    • 1

http://www.ntt.co.jp/csr/2007report/02.html
上のサイトはNTTグループ会社の構成です。
役割分担が分かります。

http://www.ntt-east.co.jp/business/gov/index.html
コンサルティングから構築、保守・運用までトータルでサポートできるのが、NTT東日本の強みです。
http://ameblo.jp/swot2011/entry-10390909698.html
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/finance/ …
http://www.softbank.co.jp/ja/irinfo/stock/rating …
NTTドコモは圧倒的なシェアと磐石な財務基盤です。
ソフトバンクと格付けを比較しても遥かに上です。
ソフトバンクは借金が膨大で危うい側面があります。
http://blog.kitnet.jp/mt/tokyo/archives/2008/01/ …
NTTデータ
http://www.ntt.com/thinclient-sol/info04.html
NTTコミュニケーションズ
http://www.nttcom.co.jp/employ/recruit/industry/ …
NTTコムウェア


上のサイトをご覧ください。参考になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!