求人情報の「高校生不可」という意味について教えてください。

高校生不可」というのは、

高校生でなければ可
高校生の年齢の人は不可

のどちらの意味なのでしょうか?

もし「高校生の年齢の人は不可」なら、「18歳以上」とどう違うのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (8件)

基本的に、年齢じゃなく「全日制に通う高校生の募集はしてません。

」と言う意味です。なので、きちんとした日時に来て、頼まれたらいつでも働ける状態でいてくれる人が欲しいと言う意味で使っているようです。ちなみに、定時制、通信制ならOKな所があります。それは、昼間の時間はフリーで、学業優先ではないから。
なので、学校行事を理由に休む様な学生は最初から、応募して欲しくないので、そのような書き方をします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/01/17 19:01

16歳(中学卒業)以上ならOKだけど、高校に在学してたら不可と言うことです。


高校行かずにフリーターなら17歳でOK。
    • good
    • 8

 高校生は、「普通は」テスト前入らないでしょ?ずっと安定したシフトができる人が欲しいという意味です。

    • good
    • 4

高校に通っている人はダメという意味。


バイトは急遽シフトが変わったり、早朝/夜勤になったりするので通学(その他行事)の為いけませんなどと勝手な事を言われたくないと店側が判断しているのでしょう。
    • good
    • 0

普通は高校生負荷の場合には、


高校生以下は不可能ですつまりたとえ30歳を過ぎて居ても高校に学生として席を置いた場合には不可能です年齢ではありません、≪代表例がパチンコ屋ですね、最近は18歳以下は不可能ではなく、18歳になっても高校生も卒業するまで入れません≫
    • good
    • 5

18歳(16歳以上)でも高校生はだめって事ではないかと思いますが。

    • good
    • 0

「高校生は不可」という意味です。


高校在学相当の年齢の人でフリーターの場合は、店側の判断に一任ではないでしょうか。
18歳でも高校に在学中の人は不可です。
    • good
    • 3

高校生でなければいいんです。


中卒ならOKって事ですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルバイト! 高校生

こんばんわ!

僕いま16歳なんですけど、実は学校やめてしまったのでアルバイトしたいのです! それで最近アルバイトのサイトでアルバイトを探したりしてます!

質問なんですが、高校やめても高校生の年齢だと高校生扱いになりますよね? それで、サイトでよく「高校生歓迎!」とか「高校生OK」とかあるんですが、こういうのが書いてないバイトって応募しても受かることってあるんでしょうか(T_T) 「高校生歓迎」とも「高校生不可」とも書いてないと高校生いいのか分かんなくて困ってます(T_T)

どなたか詳しい方よろしくおねがいします(> <;)

Aベストアンサー

「高校生歓迎」と書いてある所はその年代OKと言う事です。
又、分からない時は求人を出している会社が年齢制限(○才~○才までと記載してあります)や、最終学歴を書いてありますのでそれを見て判断して下さい。

面接をお願いしたい所に、事前に面接のお願いを電話でします。この時、歳を聞かれるはずですので、答えてから、中退したが面接して頂けるか尋ねてみます。なぜかと言うと、わざわざ面接時に行って、断られたらお互いに時間がもったいないからです。

後、面接には履歴書を書いて持っていくのですが、面接時にも、学歴や、職歴は聞かれるかもしれません。また、勤務に実際あたる上の、勤務時間などの希望も聞かれます。学歴、職歴、勤務に関しての希望は、嘘偽りのない返答をします。
頑張って!

Q16歳からOK(高校生不可)のバイトについて(長文)

今現在、15歳の中3です。
私は4月から通信制の高校に入ります。
私の家は母子家庭で、母親は働いているのですが
全て一人で払っているので働きすぎてうつになってしまったり、いっぱいいっぱいなので
経済的にも自分が働ける年齢になったら、高校は通信制にして働こうと思いました。
4月からさっそく働きたいので、バイトを探してる最中なのですが
良いと思ったバイトが
年齢 16歳からOK(高校生不可)と掲載してあるのですが
私は大丈夫なのでしょうか?
一応高校生ということになりますが、学校に行く日は入学式、卒業式くらいでイベントも無い学校なので
基本的にフリーターみたいな感じになるのでいつでも何日でも働く事は可能なのですが、ダメなんでしょうか?
色々調べたところ、高校生不可というのは全日制の高校に通っている人の事、との情報がありました。高校に通ってるとシフトなどで融通が利かず平日は全日働けないなど、働ける時間が限られている為だそうです。
そのバイトは16歳からOKで高校生不可ということは、高校生じゃなければ16歳からOKという事だと思うのですが
私も高校生不可の対象になるんでしょうか?
ちなみに、飲食店なんですがアイドルに近い特殊なバイトです。(18禁とか夜のバイトや怪しいものではないです)
シフト制なので週5日で時間はフルで働こうと思ってます。
また、私は5月に16歳になるのですが誕生日過ぎるその日にちまで応募はできないんでしょうか?

詳しい方、わかる方いれば
回答よろしくお願いします。

今現在、15歳の中3です。
私は4月から通信制の高校に入ります。
私の家は母子家庭で、母親は働いているのですが
全て一人で払っているので働きすぎてうつになってしまったり、いっぱいいっぱいなので
経済的にも自分が働ける年齢になったら、高校は通信制にして働こうと思いました。
4月からさっそく働きたいので、バイトを探してる最中なのですが
良いと思ったバイトが
年齢 16歳からOK(高校生不可)と掲載してあるのですが
私は大丈夫なのでしょうか?
一応高校生ということになりますが、学校に行く日は入学式...続きを読む

Aベストアンサー

多分、16歳だと高校に通う人が多いのでシフトの都合上、フリーター募としてるんだと思います。
とりあえず16歳になったら、応募の電話をするだけしてみてはどうでしょうか。
「週5日で時間はフル」という希望もあるんでしたら、応募の際にこれも伝えたらいいと思います。
「通信制の高校なんですがダメでしょうか?入学式と卒業式以外は通学がなく、週5日ほどのフルタイムの勤務を希望したいのですが。」とあらかじめ説明すれば、「上のものに聞いてみます」とかって確認をとってくれると思います。

一応法律では、満15歳後最初の3月31日(5月誕生日なら来月の31日にあたります)を過ぎるまでは労働者として使用してはならないというのがあるようです。
(労働基準法第56条⇒http://web.thn.jp/roukann/roukihou0056jou.html)
いずれにしろこれも問合せてみないとわかりません。
問合せるにしろ4月1日にならないと法律に引っかかって働けません。
この3月31日をこえる前に働くには労働基準監督署長の許可があれば働けるようですが、どっちにしろ後2ヶ月弱なので待った方がいいでしょう。
(許可をえるにはいくつか必要な書類もあり面倒なようです。校長の許可とか親権者の同意書とか)

多分、16歳だと高校に通う人が多いのでシフトの都合上、フリーター募としてるんだと思います。
とりあえず16歳になったら、応募の電話をするだけしてみてはどうでしょうか。
「週5日で時間はフル」という希望もあるんでしたら、応募の際にこれも伝えたらいいと思います。
「通信制の高校なんですがダメでしょうか?入学式と卒業式以外は通学がなく、週5日ほどのフルタイムの勤務を希望したいのですが。」とあらかじめ説明すれば、「上のものに聞いてみます」とかって確認をとってくれると思います。

一応法...続きを読む

Q楽しい高校生デート

オレは高校生です。

彼女にもうすぐでなりそうな女の子がいます。
デートは何回かしています。
しかし、イマイチ女の子を楽しませるようなデートが出来ている気がしません。

そこで、高校生の女の子を楽しませることが出来るようなデートスポット、デートプラン、コツを教えてください。

Aベストアンサー

高2♀ですm(_)m

私の場合は、高校生だからあまりお金ナィし、
私たちの場合特に行きたい所がなかなかナィので
どっちかの家デート・映画・公園
が主です(>_<)

女の子のタイプにもよりますが、みんな共通に思うことは
たくさん一緒に居たい。とか
お互いのこともっと知り合いたい。
とかだと思います。

参考になれば。。。

Q「高校生不可」のバイトは…(長文)

「高校生不可」のバイトは高校生ってだけで駄目、応募出来ないんでしょうか?


長文ですが回答頂けると嬉しいです。
説明が下手なので分かりにくかったらすみません;


私は夜間定時制に在学している高2ですが、今はもう通学しておらず不登校で、来年の春に通信制に転入予定です。

学校には通学していないし、通信に転入しても時間は有りに余っているので、バイトをしたいんです。
バイトをしたい理由は身の回りのことを出来るだけ自立したいというのと、将来専門学校か大学に行くための学費や資金を貯めるためにバイトをしたいというのが理由です。


上記に書いた通り、高校には通学していないので空いた時間にバイトをしたいのですが、通学していなくても、通信制でも「高校生不可」のバイトは出来ないんでしょうか?

(深夜勤務のバイトやパチンコ店など18歳未満は出来ないようなバイトではなく、昼間のバイトなんですが…)

勿論、応募の電話をした際や面接時にちゃんと伝えるつもりです。
どうしてもそのお店で働きたくて、応募したいなと思っているんですが、やはり駄目でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私は、飲食店の店長をしてりましたので、経験談からご参考までに投稿させて頂きます。

「高校生不可」「学生不可」を記載する理由は、
(1)高校生は社会一般的に見てまだまだ子供で社会常識やビジネスマナーができていないものが多い。
(2)学生はテストや修学旅行等の理由で休むものが多い。例え前もって休む事を分かっていても、その期間だけ他のアルバイトを雇う事は難しい。雇い主としてはシフトに穴があくと非常に困るので、最初から雇わない。

主な理由としては、この2点だと思います。
しかし、当然上記の理由に当てはまらない高校生もいると思いますので、「高校生不可」でも自分に自身のある高校生なら応募しても良いと思います。
質問者様の場合、まずは電話し、高校生である事を伝えた上で、
「差し支えなければ高校正不可のご理由を教えて頂けますか。実は私は○○才で定時制の高校に行っておりますが、今は○○の理由で登校しておらず、来年の春には通信制の学校に転入予定です。シフトはテスト休み等も取らずレギュラーで働きたいと思っております。大変お忙しい中失礼かと思いましたが、どうしても○○○様(店の名前)で働きたいと思いましたので、ご連絡させて頂きました。一生懸命頑張りますので、よろしければ一度ご面接のご機会を頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。」

うまくいくかどうかは保障できませんので、ご参考までに。

こんにちは。

私は、飲食店の店長をしてりましたので、経験談からご参考までに投稿させて頂きます。

「高校生不可」「学生不可」を記載する理由は、
(1)高校生は社会一般的に見てまだまだ子供で社会常識やビジネスマナーができていないものが多い。
(2)学生はテストや修学旅行等の理由で休むものが多い。例え前もって休む事を分かっていても、その期間だけ他のアルバイトを雇う事は難しい。雇い主としてはシフトに穴があくと非常に困るので、最初から雇わない。

主な理由としては、この2点だと思いま...続きを読む

Q大学生と高校生の恋愛

大学生と高校生の恋愛


こんにちは。
私は高校生(女)なのですが、いま大学生との恋愛に憧れています。
もともと年上のお兄さん的タイプのひとが好きで、まさに大学生って年齢的にもお兄さんな感じがするのでいいな~なんて思ってます。しかし高校生なので当然のことながら大学生との出会いなどありません。
アルバイトも禁止です。

やはり高校生以上の男性との恋愛は出来ないですかね。
また、大学生から見た高校生のイメージも聞いてみたいです。

暇なときにでも回答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

アルバイトが禁止ということなので、出会いはほとんどないと思います。
強いて言えば…ナンパとか…?

アルバイトを秘密でやるとか、海とかに積極的に行くとかしかないと思います。


外見だけなら、
大学生から観た高校生は、ぶっちゃけ最高です。
大学になるともう制服をみることがないので、興奮しますw

Qアルバイトで不採用になる主な理由にどんなものがありますか?

現在、アルバイト面接5連敗です。すべて未経験者OKの長期アルバイトの募集です。さすがに心が痛くなってきました。

自分でもどこが悪いんだ?と思っています。未経験OKのところでも他の人に取られる形で不採用になったりしています。向こうは単に不採用というだけで、具体的に私のどこが悪いのか指摘しないので、余計ショックが大きいです。どなたか、面接に落ちやすい理由とかご存知の方がいましたら、教えてください。ちなみに私がこころがけていることは

・服装、髪型などのみだしなみは十分に。
・時間厳守
・面接官が「どうぞ」と言われたら初めて着席。帰る時も「失礼致します」を忘れずに。
・言葉遣いは丁寧にはっきりと聞き取りやすく

です。そして自分で「ここはダメだったかな」と思ったことは

・履歴書に判子を押してなかった(今さっきとある掲示板で知りました。いつも押していませんでした。押さないとダメなんでしょうか?)
・長期バイトなのに「どのくらいの期間働くつもりですか?」と聞かれたときに「最低でも数ヶ月」と答えてしまった。いくらなんでも少ないでしょうか?
・「月にいくらくらい稼ぎたいですか?」という質問にどう答えたらいいかわからず、その辺でつまづく(だいたい少なめに答えています)。

・・・などでしょうか。多少履歴書にブランクがあるので、それも原因かもしれませんね。これは直しようがないですが。

とにかく見逃しやすい不採用になる原因・遠因をご存知の方、またちょっとここを変えれば採用になりやすいコツなどをご存知でしたら教えてください。失敗談などの経験談もお待ちしています。

よろしくお願いいたします。

現在、アルバイト面接5連敗です。すべて未経験者OKの長期アルバイトの募集です。さすがに心が痛くなってきました。

自分でもどこが悪いんだ?と思っています。未経験OKのところでも他の人に取られる形で不採用になったりしています。向こうは単に不採用というだけで、具体的に私のどこが悪いのか指摘しないので、余計ショックが大きいです。どなたか、面接に落ちやすい理由とかご存知の方がいましたら、教えてください。ちなみに私がこころがけていることは

・服装、髪型などのみだしなみは十分に。
・...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。面接で一番重要視されるのは志望動機(なぜこの仕事をしたいと思ったのか・なぜほかの企業ではなく当社を選んだのか)です。あなたは志望動機を聞かれたときどんな風に受け答えをしたのでしょうか。特に志望動機において重視されるのは「なぜほかの企業ではなく当社を志望したのか」というところです。これを聞かれてほかの企業でもできるようなことを答えてしまうと間違いなく不採用です。例えば「私は~な仕事がしたいと思ったから」とか「~のために貯金をしたいと思っているから」とか「将来~の仕事をしたいと思っているのでそのための経験を積みたい」「自宅から通いやすかったから」などです。これらの回答は「なぜ当社なのか」という質問に対する答えのようにも見えますが、本当のところは少し違います。どこが違うのかと言うと「なぜ当社なのか」はその企業を特に選択する理由ですから、当然その答えもそれに見合う、つまり志望した企業にしかないところを挙げてそれが自分にとってどうであったか、どう思っているのかをきっちりと説明しなくてはならないわけです。ですから当然前述のような答えではそれが伝わらないということになります。そこが違いです。真の志望動機というのは志望した企業にしかないところを言えているかというところにあると思います。どこの企業へ行ってもできることは言っても無駄です。自分が志望する企業でしかできないことをきっちり言えていないと採用はしてくれません。正社員は当然のこと、アルバイトの面接においてもそのあたりはきっちりと模索しておく必要があると思います。その上で勤務時間・勤務日数に関する質問、仕事に関する質問などがされると思います。勤務時間や日数については面接を受ける側から一つでも希望を出すとその時点で不採用になりますので、企業の判断に任せるというように答えておくのが無難です。それと自己PRも重要な鍵を握ってきます。志望動機もPRのうちですが、その企業に入ってどんな風に働いていきたいのかを言うこともPRになると思いますので良く考えてみてもいいと思います。正社員・アルバイトの面接はどこの企業も厳しく行います。きっちりした考えを持つ人しか採用はしません。アルバイトの面接の場合、欲しい物を買うための購入資金にしたい、将来の目標のために経験を積みたいというのもきっちりした考えの範疇には入ると思います。ですが一番重要なのはその企業を志望する理由です。面接に行くのはその点を模索してからでも遅くはないと思います。なかなかアルバイト先が決まらないという焦りからその点を見失うことがないようにくれぐれも注意してください。ご健闘をお祈りします。

こんばんは。面接で一番重要視されるのは志望動機(なぜこの仕事をしたいと思ったのか・なぜほかの企業ではなく当社を選んだのか)です。あなたは志望動機を聞かれたときどんな風に受け答えをしたのでしょうか。特に志望動機において重視されるのは「なぜほかの企業ではなく当社を志望したのか」というところです。これを聞かれてほかの企業でもできるようなことを答えてしまうと間違いなく不採用です。例えば「私は~な仕事がしたいと思ったから」とか「~のために貯金をしたいと思っているから」とか「将来~の仕...続きを読む

Q高校生になったら、お昼ご飯は お弁当か食堂になると思いますが、 お弁当を食べる人と食堂で食べる人の

高校生になったら、お昼ご飯は
お弁当か食堂になると思いますが、
お弁当を食べる人と食堂で食べる人の
割合はどんな感じですか?orどんな感じでしたか?
やっぱり女子はお弁当率高いですか??

Aベストアンサー

女子はほとんどお弁当が多いですかね。でも日がたつにつれ、食堂やコンビニものが多くなった気がします。あと、食堂が安くて美味しかったら、食堂にいって食べる人がいます。
友達の付き合いで場所とか何にするかも変わりますよー

Qweb応募して連絡がくるまでの日数

アルバイトのサイトからweb応募(履歴書欄はなく、名前とtelのみ)したんですけど、まだ面接日程の連絡が来ないんです。3日のAM7:00が締め切りで応募したのは2日のPM9:00。
何回かweb応募したけれど、たいがい翌日には連絡がきたので。ちょっと遅いのかなって・・。
ほかの皆さんは何日で連絡きましたか?
(一応他の応募もするつもりですけど・・)

Aベストアンサー

以前Webで応募したことがあります。

そこは大体1週間位かかってから電話で返事がありました。電話では面接の日時などをきめました。

結局、そこは落ちてしまったのですが、もうちょっと待ったほうがいいのかなと思いますよ。

Q男子高校生です! この画像のKENZOとNEWERAコラボの 帽子ダサいですか?? 買ってもいいです

男子高校生です!
この画像のKENZOとNEWERAコラボの
帽子ダサいですか??
買ってもいいですかね??

Aベストアンサー

こんばんは。
これはなかなか・・・。
よく言えば個性的。裏原とかで被ってると個性爆発型の人種にはうけるかも。
悪く言えばださい。恐らく世間一般の人はこれを見て「いいね」とは思わないはず。
選ぶ理由がわかりません。
お金の無駄とはこの事だというのを勉強したければどうぞといったところ。
高校生にこのセンスを理解できる人がいるかはなはだ疑問。
いや高校生以外にもいるかどうか。
いくらNEWERAといえ今時KENZOというのも理解不能。

Qアルバイトに受からない。辛いです。

本当に困っているのと気力が無いのでマルチポスト失礼します。

2月からアルバイトを受け続けていますが1件も受かりません。
大学2回生 の 女子です。
さすがに30件以上落とされているので凄く辛く精神的にも参っています。
学費が高く、両親に無理をさせている上に、父親のリストラ。
(再就職しましたが収入は以前の1/3です)

妹は受験生で、頭がとても良かったので中高一貫の進学校に通っている為
高校生でもアルバイトは不可です(見つかったら即退学)
せめて自分のお小遣いだけでも稼ぎたいのに、いっこうに受かりません。

アルバイトに受かった友人に面接の特訓やら
ダイエットやら色々やりましたがそれでも駄目です
ここまで落ちると「お前なんか社会に必要ない」と言われているみたいで
もう凄く辛くて、鬱になりそうです。

・週3 5HからOK 土日もOK 夏休み/冬休み/年末年始/お盆もOK
・音大2年(作曲なのでコンサートでたびたび抜ける可能性は無い)
・自宅から3駅以内(足、ネット、情報誌で探す)
・体型 ややぽっちゃり~普通(64kg→49kgで身長152cm。面接の時は3cmヒールでごまかしている)
・服装 OL系清楚。洋服屋さんにチョイスしてもらいました。
・髪 茶髪→黒髪。童顔なので下手をすれば中学生に見えます。
・メイク そこまで濃く無いけれどしているのが分かるくらい。
・履歴書 優等生な答えを辞めて、ボールペン字の練習をしています。
字は一生懸命丁寧に書いています。
・声 はっきりしていると言われます。むしろ聞き取りやすい声と・・・
・顔 普通だと言われます。面接の練習につきあってくれた友人(男)いわく
顔立ちははっきりしている方で、清潔感はあると言われます。
・目線 きちんと合わせています。
・言動 敬語はきちんと使えていると言われます。
・職種 タバコが無い所なら大体受けています。(喘息のため)

大学生歓迎!と書かれているのに私は受かりません。

受けている職種を具体的に言うと
・コンビニ(近場・禁煙ビル内中心・OPスタッフも落ちた)
・お菓子屋さん(販売/シフト合わず)
・レストラン(ホール/喫煙席が有るため)
・映画館(シフトが合わず)
・音響(実際は未経験不可だった)
・アイスクリーム(求人広告だった)
といった感じです。

実は、大学付近の駅ビルは私の大学生の悪評が広まっていて
中々採用してくれないようで、私の自宅付近にはその駅ビル
デパート以外は、交通費が400円以上かかるので
交通費面で落とされる事は目に見えています。
(実際それが原因で落とされました。)

学内の奨学金も申請していますが申請者が多いので貰える可能性はうすいです。
機構の奨学金は利子があるので銀行員だった父が猛反対しています。
本当にどうすればいいでしょうか、もう泣きたいです。
ここでつまづいていたら本当に人生が終わると思います。

資格を取るお金もありません。どうすればいいでしょうか・・・

本当に困っているのと気力が無いのでマルチポスト失礼します。

2月からアルバイトを受け続けていますが1件も受かりません。
大学2回生 の 女子です。
さすがに30件以上落とされているので凄く辛く精神的にも参っています。
学費が高く、両親に無理をさせている上に、父親のリストラ。
(再就職しましたが収入は以前の1/3です)

妹は受験生で、頭がとても良かったので中高一貫の進学校に通っている為
高校生でもアルバイトは不可です(見つかったら即退学)
せめて自分のお小遣いだけでも稼ぎたいのに...続きを読む

Aベストアンサー

【・服装 OL系清楚。洋服屋さんにチョイスしてもらいました。
・髪 茶髪→黒髪。童顔なので下手をすれば中学生に見えます。】

彼女にするならとて清楚で正統派、しかも、かわいい・・・・で、okでしょうが、バイトだと・・・頼りないでしょうね。
もともと、2年生なら、20で、若いことは若いのだし。

それに、もしかしなくても、「初バイト」?

バイト慣れしてくると、いい意味で「すれ」てきますから、何となく、任せて大丈夫なラインが見えるのですが、
あなたの場合、接客において、「お嬢様」だから、任せられないのでしょう。
いわゆる能力(読み書きそろばんとかの類?)ではなく、世間力?とか。

マンガじゃないですが、貧乏人の子はそれなりに苦労してますから、その苦労がある意味「すれ」てもみえるし
世間慣れしているようにも見える。
はっきり言うなら、洋服をお店の人にアレンジしてまでもらうようなことはしない、してもらえない。
あるものでなんとかする。

する方に回って初めて、バイトしなくちゃ・・・ということを体現するわけですから。

あなたの学校の学生がその周辺で評判が悪くて・・・というのは、良くも悪くもお嬢さんお坊ちゃんだから
でしょう、お店の評判というのが、バイトしてなのか、顧客としてなのか・・・どちらにしても、いいことではない。

そして、あなたもです。

まだまだです。

早い話、きれいなお嬢さんがしないような仕事をするしかないでしょう。
スーパーの裏方とか、清掃とか、そういう覚悟もできてます?

いずれ就職の時に同じような場面に出くわすでしょう。
普通に100件のエントリーだそうです。

問題はあなたにあるのではなく、
あなたにはあなた以上のその職場にあった、マッチした、ライバルが必ずたくさんいるということです。
そこから残るには何が必要かを、何があなたに足りないかを泣く前に自分で考えましょう。

教えてもらうのではなく、ダメ出しばかりの中で自分でつかむ・・・必ず、生かされる経験です。

【・服装 OL系清楚。洋服屋さんにチョイスしてもらいました。
・髪 茶髪→黒髪。童顔なので下手をすれば中学生に見えます。】

彼女にするならとて清楚で正統派、しかも、かわいい・・・・で、okでしょうが、バイトだと・・・頼りないでしょうね。
もともと、2年生なら、20で、若いことは若いのだし。

それに、もしかしなくても、「初バイト」?

バイト慣れしてくると、いい意味で「すれ」てきますから、何となく、任せて大丈夫なラインが見えるのですが、
あなたの場合、接客において、「お嬢様」だから、任せ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング