アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生の女子です。
今ローソンストア100でアルバイトをさせてもらってます。
私にとってこれが初めてのバイトです。
まだ1ヶ月程しか働いていないのですが、
少しの腰痛と仕事が合わないと思うのが原因でバイトを辞めたいです。
しかも、給料明細が渡されないし、履歴書には21時までと書いたのに22時まで働かせれています。
今入っているシフトの分は頑張って行こうと思いますが、もう辛いです。

質問なのですが、
履歴書には長期と書いたのに1ヶ月でバイトを辞めるのは可能でしょうか。
また、高校生なのに22時まで働くのは大丈夫なのでしょうか。

回答お願いします。

A 回答 (7件)

まだ高校生なら ムリせず辞めていいかと。



私の高校時代は 短期のバイトが多かったので 色々やりました。
辛かったバイトも 楽しかったバイトも、合う合わないもありました。
どれも 良い経験にはなったと思います。
色々やってみて 悪くはないと思いますよ。
    • good
    • 0

合わないなら早めに、辞めましょう。



22時はグレーですね…。
22時少しでも過ぎるとダメだから。

そんなギリギリな事を、新人のあなたにさせてる時点で、アルバイトの事を大切に思ってる店長ではないと思います。

給与明細はちゃんともらって辞めましょう。
もっとひどい目に遭うかも知れません。
    • good
    • 0

店側が先に22時まで行ける?って確認は取るべきだけど高校生は22時までいけるよ。


あとバイトのシフトは恐らく~22時、22時~なので
君が22時まで働かないと夜勤の人が可哀想なことになるね。
そこまで分かってて22時ダメって言ってる???


もちろん辞めるのは可能ですよ。
通常1か月前までに口頭か文書で言わないといけません。
それも慣習の上なのでよほどむちゃくちゃなことしなければ今週辞めても法的にはペナルティはありません。
恨まれるかもしれませんけど。
ただやる気がない奴を働かせてもって思うでしょうし、そこは店長さんとの交渉ですね。
怖ければ親に入ってもらっていいですけど本来なら未成年でも自分で話しあうのが筋ですよ。
    • good
    • 0

22時まで働けるよ。


けどまだ18歳未満だと警察に職質されれば早く帰る様に言われるけどね
補導される子もいるでしょ。
自分に合わないと思うなら辞めたい事伝えてみたら。
また辞める時は2週間前には伝えなきゃダメだよ
    • good
    • 0

もちろん辞めていいです。

勉強しながらの仕事は、高校生では無理でしょう。お店にしても、募集しても他にこなかったから、やむおえないなという気持ちだと思います。

 特に今はあなたの成長期です。腰の痛みを我慢して将来に渡る不調を抱えるのは危険です。若い人たちの腰痛はほとんどが疲れです。(疲れが腰に集中する。)そのまま無理すると、気がつかないうちにまっすぐ背筋を伸ばせなくなり、いつも体の不調を訴えるようになります。

 今はとにかく、健康と勉強です。仕事に関しては不本意かも知れませんが、すぐにでも辞めることです。店には辞める人を引き止めるすべはありません。状況にもよりますが、できるだけ早いうちに、電話だけでも仕方がありません。(腰が痛くて…とかなんとか。何なら親に電話してもらう。)

 初めての社会経験です、これが今後本当に仕事を選ぶときの糧になるように、しっかりと勉強してください。

 あ、給料は支払われていますか。一応確認しておきましょう。
    • good
    • 1

良いですか?


そういう相談を働いている会社の担当者や、責任者に聞きなさい。
何故ネットで愚痴るの?

社会に出て働くなら高校生でもちゃんと社会のルールに従って、会社に思っていることを正直に言いなさい。

意見が合わなければ、条件面で折り合わないから辞めますと言えば良いのです。そもそも採用時に了解した内容と異なるなら、正統な理由でしょ。
    • good
    • 2

それはよくないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めてはいけないということですか??

お礼日時:2017/08/08 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!