アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛の長さが胸の辺りまで(それ以上)ある女性に質問です。

1. カラーリングやパーマはしていますか?
2. 何ヶ月に1回美容院に行きますか?
3. 1回の美容院代はいくらですか?
4. 自宅でのヘアケア商品は、何を使っていますか?
5. 毎日どんなケアをしていますか?

私は黒髪ロング、ストレートヘアですが、参考までに教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

丁寧なお礼をありがとうございます(^_^*)

やっぱり多少お値段が張っても信頼できる美容師さんがいると安心できますよね。
私が通っている美容院でもミルボンのヘアケア商品を多く扱っているんですが、確か結構高いですよね~(^^;)
でも使用感は抜群のようですし、試してみたいなぁと思いました。
ちなみにワックスはミルボンのプレジュームワックス×グロスセレクションの4を使っていますが、これもやっぱり香りがすごく素敵ですし、艶とセット力も良いです。
髪の毛のボリュームが多く、どうしてもドライヤーで乾かす時間が長くなりがちで傷みが気になるので、やっぱりミストを試してみようと思います。

私はアレンジしやすいし単純に好きなので年に2度程度パーマをかけていますが、低刺激(低アルカリのもの)のパーマをかけてもらい、丁寧にケアを頑張っていたら、そこまで傷みは気にならなくなりました。
私が通っている美容院は前髪カットが無料なので、実際は3ヵ月も間隔を空けずに前髪のために顔を出すのですが(笑)、ついでに美容師さんに傷み具合をチェックしてもらっています。

逆に色々教えて頂いてありがとうございました!
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました!
こちらこそ、いろいろ教えて頂き参考になります!
プレジュームワックス×グロスセレクションは気になってる商品なんですが、とても良さそうですね。
今度美容院に行く時に、美容師さんに相談して買ってみます。
あと、前からロクシタンは気になってたので、これも是非買って試してみようと思います!
ミストですが、私の場合、ミストはついつい何度もスプレーしてしまうので、結構早くなくなります(汗)
コストパフォーマンスを考えたら、洗い流さないクリーム(ディーセスレミューとか)の方がいいかもしれません。
前髪カットが無料なんてすごくいいですね!
パーマについても、痛み具合を考えながら美容師さんに相談してみます。
ありがとうございました!

こんばんは。

20代前半女性です。
今ちょうど胸の辺りまでのロングヘアです。

1. カラーリングは約2年していませんが、地毛が少し明るいので完全な黒髪ではないです。
半年くらい前にパーマをかけていたのが少し残っていて、今はゆるめパーマになっています(笑)
ちなみに髪が傷んでしまうので、コテ等で巻き髪にすることは控えています。

2. 学生だし今はバイトができないので、節約のため今は3カ月に1回程度です(‐‐;)

3. 私が通っている美容院は、カット(トリートメント込)だと6000円くらいです。
パーマやカラーをプラスすると1万円はしますね。
探せばもうちょっと安い美容院もありますが、美容師さんのカットセンスとパーマを確実にかけて頂ける点、人柄(笑)に惹かれて通っています。

4.5.シャンプー、コンディショナーの他には、週2~3でヘアパックをしています。
ちなみに今はロクシタンのファイブハーブスリペアリングヘアマスクを使っていますが、髪の毛に徐々に自然な艶が出てきて気に入っています。
ヘア用美容液(洗い流さないタイプ)も近々購入したいなぁと思っています。
ヘアワックスやムースは美容院で頂いたものを使っています。
私はドライヤー前に使用するミストって使った経験がないんですが、効果はどんな感じですか?

あとは、ケアの内に入るのかは分かりませんが、トリートメントやヘアマスクをするときにはしっかり時間を置いたり、できるだけ優しくタオルドライで乾かしておいて、ドライヤーを当てる時間を最小限にして乾燥できるようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答頂きありがとうございます(^^)
トリートメント込みで6000円はいいですね!
私が通ってるところは、ロングでトリートメント込みだと1万円くらいかかります。
私もとても信頼してる美容師さんで、ずっとお世話になってるので通い続けてます。
一度、もう少し安い美容院に浮気した事がありますが(笑)、やっぱり納得いかず元に戻りました。
2~3ヶ月に1回美容院でトリートメントしてもらい、自宅では2週間に1回専用のスペシャルケア(ヘアパック(1個500円))をしてます。
シャンプー等のデイリーケアも、美容院のトリートメントと同じシリーズの「インフェノム」という商品です。
http://www.milbon.co.jp/products/inphenom_dailyc …
香りがすごく良くて、気に入ってます。
ミストも同じシリーズですが、とてもいいですよ!
以前は、同じメーカー(ミルボン)の「ディーセスレミュー」とか、ドラッグストアで買える「ラサーナ海藻ヘアエッセンス」も使ってましたが、これも良かったです。
一度「大島椿」を使いましたが、美容師さんに「外側だけツヤを出しても、内側から栄養を与えてケアしないと意味がない」と言われてやめました。
パーマをかけようかと思いますが、痛みそうで怖いんですよね。

1.パーマしたけどほとんど意味がなかった・・・><

2.0回 前に行ったのは1年前
3.0円 カットモデル
4.シャンプー コンディショナーのみ
5.??

ロング・黒髪ストレート
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
1年に1回しか美容院に行かれないんですか??(*_*)
綺麗な髪を保ててますか?
あと、シャンプーとコンディショナー以外に、トリートメントはしないのでしょうか?
5番のケアについては、私はドライヤーの前に髪専用のミストを使って完全に乾かしますが、皆さんはどんなケアをしてるのかなと思い質問してみました。